ガンダムジェミナス・ストラトス

  • 5032
  • 5

初投稿です!
ガンダムジェミナスをベースに、もしサークルメンバーでGBN上でフォース[アネモイ]を組んだらという設定で制作しました。
自分の担当が中遠距離だったので中遠距離砲撃支援機としてカスタムしています。カラーリングはチームカラーのグリーンをメインにトリコロール配色しています。

機体前面ジェミナスをベースに腕をロードアストレイに変更、サイドアーマーにAGE3のガントレットを使用。一応再度アーマー裏のビームサーベルは抜ける設定。後述の理由でメガビームライフルを主兵装にしています。

機体前面
ジェミナスをベースに腕をロードアストレイに変更、サイドアーマーにAGE3のガントレットを使用。
一応再度アーマー裏のビームサーベルは抜ける設定。
後述の理由でメガビームライフルを主兵装にしています。

機体背面バックパックにはウィンダムの物を使っています。両翼にはシュバルヴェカスタムのライフルを回収した物をマウントしています。

機体背面
バックパックにはウィンダムの物を使っています。
両翼にはシュバルヴェカスタムのライフルを回収した物をマウントしています。

砲撃ポーズマスクはグレモリーの下顎を加工した物を装備しています。以前同じメンバーでのチーム合わせでZⅡのモノアイ版機体を制作していて、それの後継機だったりします。その為モノアイ要素をマスクに、メガビームライフル、アンテナはZⅡから実際に引き続き使用しています。

砲撃ポーズ
マスクはグレモリーの下顎を加工した物を装備しています。
以前同じメンバーでのチーム合わせでZⅡのモノアイ版機体を制作していて、それの後継機だったりします。
その為モノアイ要素をマスクに、メガビームライフル、アンテナはZⅡから実際に引き続き使用しています。

機体前面_マスクオフマスクを外すとZ顔が顔を出します。ZⅡの後継機という事で、ジェミナスのフェイスをベースに瞬間パテとプラ板でZ顔に加工しています。

機体前面_マスクオフ
マスクを外すとZ顔が顔を出します。
ZⅡの後継機という事で、ジェミナスのフェイスをベースに瞬間パテとプラ板でZ顔に加工しています。

砲撃ポーズウィンダムのバックパックがいい仕事しているのか砲撃ポーズが決まる。No.やフォースマークデカールはチーム自作の物になります。

砲撃ポーズ
ウィンダムのバックパックがいい仕事しているのか砲撃ポーズが決まる。
No.やフォースマークデカールはチーム自作の物になります。

ガンカタポーズ1砲撃機な為、接近された場合どうするか?といった状況をカバーする兵装です。シュヴァルべグレイズのライフルの刀身部分をプラ板で自作したものに差し替え大型化しています。

ガンカタポーズ1
砲撃機な為、接近された場合どうするか?といった状況をカバーする兵装です。
シュヴァルべグレイズのライフルの刀身部分をプラ板で自作したものに差し替え大型化しています。

ガンカタポーズ2最後まで見ていただいてありがとうございました。登録してなんだかんだ投稿してなかったので今後は色々上げていこうと思います。ガンダムジェミナス・ストラトスの完成ポストhttps://x.com/amchiyzola/status/1575838090236919808良かったらいいね、リポストお願いします。模型作りながら雑談配信してるので良かったら登録、遊びに来てください。Youtubeチャンネル👇https://www.youtube.com/channel/UCLOqtncIOb51TTfX6_VfLuQ

ガンカタポーズ2

最後まで見ていただいてありがとうございました。
登録してなんだかんだ投稿してなかったので今後は色々上げていこうと思います。

ガンダムジェミナス・ストラトスの完成ポスト
https://x.com/amchiyzola/status/1575838090236919808
良かったらいいね、リポストお願いします。

模型作りながら雑談配信してるので良かったら登録、遊びに来てください。
Youtubeチャンネル👇
https://www.youtube.com/channel/UCLOqtncIOb51TTfX6_VfLuQ

もし仲間とGBNでフォースを組んだら乗る機体

コメント

  1. chi-tan 5か月前

    コメント失礼します
    マスクの接続ってどう制作してますか?参考にしたいので
    よろしくお願いいたします

    • マスクの接続は細い真鍮線で行ってます。
      左右に一本ずつ刺さってて、ヘルメット(頭部)とマスクの目の当りの隙間に差し込んで保持してます。
      簡単に言うとメガネをかけてるような感じですね。

  2. ぶつぞう 5か月前

    シルエットが好みです。格好いい!

9
HGCEフリーダムガンダム_ディティールアップ

HGCEフリーダムガンダム_ディティールアップ

HGCEフリーダムガンダムをディティールアップをメインに、自…

6
ジム・コマンド 名も無きエース仕様

ジム・コマンド 名も無きエース仕様

MGジム・コマンドを色変えで、パーソナルカラーはあるけど名は…

16
アーティファクトナイチンゲール筆塗り

アーティファクトナイチンゲール筆塗り

水性塗料の筆塗り全塗装に初挑戦してみました‼️メカサフヘビィ…

8
G-セルフ_フラッグパック装備

G-セルフ_フラッグパック装備

ヘルメスの薔薇の設計図に、過去にとある旗を掲げた組織の情報が…