リゲルグ (プルタイプ実験機)

  • 2808
  • 0

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はお久しぶりです

今回はリゲルグをプルシリーズ用実験機としてカスタムしました。

リゲルグ(プルシリーズ実験機)ジオンの傑作機ゲルググはアクションにおいて、近代化改修され、練習機としてアクシズの士官達の礎となった。本機はグレミー・トトがエルピー・プル及びプルシリーズのMS適正の検査及び、MS操作技術を育成させるために手配したとされるリゲルグである。

リゲルグ(プルシリーズ実験機)

ジオンの傑作機ゲルググはアクションにおいて、近代化改修され、練習機としてアクシズの士官達の礎となった。

本機はグレミー・トトがエルピー・プル及びプルシリーズのMS適正の検査及び、MS操作技術を育成させるために手配したとされるリゲルグである。

一年戦争時に開発されたゲルググの近代化改修機ではなくアクシズ工廠において新造された個体であるが、基本性能は一般配備されているリゲルグと同様である。一般機との違いは股間部に増設されたブロック状のセンサーユニットである。部隊の特性上秘密裏に訓練する必要があるため、アクシズのデブリ地帯での活動が主となっており、意識外からの危険なデブリの直撃を避ける目的で増設された。

一年戦争時に開発されたゲルググの近代化改修機ではなくアクシズ工廠において新造された個体であるが、基本性能は一般配備されているリゲルグと同様である。

一般機との違いは股間部に増設されたブロック状のセンサーユニットである。

部隊の特性上秘密裏に訓練する必要があるため、アクシズのデブリ地帯での活動が主となっており、意識外からの危険なデブリの直撃を避ける目的で増設された。

試作大型ビームライフルは、Eパック方式になっており、既存MSの火力増強を目的とした試作品となっている。しかし、Eパックの容量不足と、取り回しの悪さにより少数生産という結果になっている。生産された本武装はアクシズ防衛部隊のザクIIやドムタイプなど旧式MSに配備されグレミー・トトの反乱時に戦果をあげたとかあげていないとか

試作大型ビームライフルは、Eパック方式になっており、既存MSの火力増強を目的とした試作品となっている。しかし、Eパックの容量不足と、取り回しの悪さにより少数生産という結果になっている。

生産された本武装はアクシズ防衛部隊のザクIIやドムタイプなど旧式MSに配備されグレミー・トトの反乱時に戦果をあげたとかあげていないとか

今回も塗装はシタデルカラーの筆塗り全塗装ですピンク:MEPHISTON RED + CORAX WHITE + NAGGAROTH NIGHT紫:NAGGAROTH NIGHT + MACRAGGE BLUEその他:MECHANICAL STANDARDかなりプル機っぽい色が出せたと思います

今回も塗装はシタデルカラーの筆塗り全塗装です

ピンク:MEPHISTON RED + CORAX WHITE + NAGGAROTH NIGHT

紫:NAGGAROTH NIGHT + MACRAGGE BLUE

その他:MECHANICAL STANDARD

かなりプル機っぽい色が出せたと思います

ここまで見て下さりありがとうございました!第一次ネオ・ジオン抗争機の機体大好きなのでどんどん新作出して欲しいですね。(目下サイコガンダムMK-2をね、お願いしますよB社さん)今年もあと1ヶ月無いですが、もう1個ぐらいあげたいです、頑張りますそれではまた次の機会でお会いしましょう!!

ここまで見て下さりありがとうございました!

第一次ネオ・ジオン抗争機の機体大好きなのでどんどん新作出して欲しいですね。(目下サイコガンダムMK-2をね、お願いしますよB社さん)

今年もあと1ヶ月無いですが、もう1個ぐらいあげたいです、頑張ります

それではまた次の機会でお会いしましょう!!

コメント

連邦チーム
8
百式 (A.E.U.G地球軌道艦隊仕様)

百式 (A.E.U.G地球軌道艦隊仕様)

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はお久しぶりです …

7
ザクハーフキャノン(アフリカ戦線現地改修機)

ザクハーフキャノン(アフリカ戦線現地改修機)

あけましておめでとうございます! 今年一発目の作品はHGUC…

8
G-ヤルダバオト

G-ヤルダバオト

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はお久しぶりです …

6
ジェスタ・アサルト

ジェスタ・アサルト

今月のオリMSのお時間です。 実況解説はVectorClub…