HG ガンダムマックスター

  • 6392
  • 1

ガンダムマックスターが完成しました。

RGのゴッドに合わせてスジボリなどでディテールを追加したのと積みプラにBB戦士のマックスターがいたのを思い出したのでクリスタル武具を装備出来るように小改造しました。

全体的にプラ板やスジボリの追加でディテールを増やしています。身長?全高はゴッドとそんなに差がなかったので以前に作ったガンダムローズほど延長したりせずにすみました💦

全体的にプラ板やスジボリの追加でディテールを増やしています。

身長?全高はゴッドとそんなに差がなかったので以前に作ったガンダムローズほど延長したりせずにすみました💦

SDVランドに住むクリスタル戦士から、修行の末譲り受けたクリスタルの武具を身に付けることにより、スナイパー(狙撃)能力がついた!長距離支援モビルファイター!←原文まんま笑というラウンドバッファローモード各部の接続はネオジム磁石を使って接続してます。本来はバッファローパーツ?は額に接続なのですがさすがにBBとHGではサイズ差があるので胸部への接続に変更しました。ダブルキャノンの持ち手部分はジャンクにあったバズーカのものか拝借し、こちらもネオジム磁石で差し替えできるようにしてます。

SDVランドに住むクリスタル戦士から、修行の末譲り受けたクリスタルの武具を身に付けることにより、スナイパー(狙撃)能力がついた!長距離支援モビルファイター!←原文まんま笑

というラウンドバッファローモード

各部の接続はネオジム磁石を使って接続してます。

本来はバッファローパーツ?は額に接続なのですがさすがにBBとHGではサイズ差があるので胸部への接続に変更しました。

ダブルキャノンの持ち手部分はジャンクにあったバズーカのものか拝借し、こちらもネオジム磁石で差し替えできるようにしてます。

バッファローキャノン自ら敵を察知し、自動攻撃を行う守衛メカ他にもバッファローランダーという形態もありますが、磁石の仕込みとかバランスが難しく断念…いや、下の4本スラスターとキャノンの間にコアランダーを挟めるよく分からない形態なのですが…💦

バッファローキャノン

自ら敵を察知し、自動攻撃を行う守衛メカ

他にもバッファローランダーという形態もありますが、磁石の仕込みとかバランスが難しく断念…

いや、下の4本スラスターとキャノンの間にコアランダーを挟めるよく分からない形態なのですが…💦

使用塗料一覧。撮り忘れたのですがバッファローキャノンには基本下地にメカサフスーパーヘビィにブラック→ダークブルーイッシュパープルレッド→イデオリジナルレッドクリアは蛍光パールオレンジでスミ入れを行い、ツインアイはシルバーからパステルプリズムミントグリーンライトブルーで塗装しています。

使用塗料一覧。

撮り忘れたのですがバッファローキャノンには基本下地にメカサフスーパーヘビィに

ブラック→ダークブルーイッシュパープル

レッド→イデオリジナルレッド

クリアは蛍光パールオレンジでスミ入れを行い、ツインアイはシルバーからパステルプリズムミントグリーンライトブルーで塗装しています。

覚悟しな……WINNERはオレたちなんだよ!!で〆です。ありがとうございました😊

覚悟しな……WINNERはオレたちなんだよ!!

で〆です。

ありがとうございました😊

早くドラゴンガンダム来て欲しいです🫢

コメント

  1. 懐かしいバッファローモードだ

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…