ガンダムシュバルオーガス

  • 1144
  • 2

ガンダムシュバルゼッテのビルド機体

その名もガンダムシュバルオーガス!完成!

シュバルゼッテに阿頼耶識を搭載したって設定と、鬼をモチーフにして作りました。

ノーマルモード。刀は納刀というかガーディアンに挟まれてる状態です。この時は武器を棍棒のように扱ったり、ビームガトリングを撃ったりとガンブレイド要素がある武器になってます。

ノーマルモード。

刀は納刀というかガーディアンに挟まれてる状態です。この時は武器を棍棒のように扱ったり、ビームガトリングを撃ったりとガンブレイド要素がある武器になってます。

武器を棍棒のように振り下ろした時のイメージ、気持ち露出してる刃のパーツが刺さったあと叩き潰されます。

武器を棍棒のように振り下ろした時のイメージ、気持ち露出してる刃のパーツが刺さったあと叩き潰されます。

そして次が鬼人モードガーディアンは背中に常備されてる残りのガーディアンに接続され翼のようになります。武器の名は斬リ鬼リ舞イ【きりきりまい】今考えました笑 

そして次が鬼人モード

ガーディアンは背中に常備されてる残りのガーディアンに接続され翼のようになります。

武器の名は斬リ鬼リ舞イ【きりきりまい】

今考えました笑

 

敵を切り裂きゆっくり歩いていくイメージで、威圧感を出してみました。前に作ったガンリヴォルヴァのライバル機として作ったので一緒に撮りたいのですが、、別宅にあって一緒に撮れなかった😭

敵を切り裂きゆっくり歩いていくイメージで、威圧感を出してみました。

前に作ったガンリヴォルヴァのライバル機として作ったので一緒に撮りたいのですが、、別宅にあって一緒に撮れなかった😭

初期構想30MMの将軍をミキシングに使うっていうブルジョワな感じですが、この時はなーんかのっぺりしてて素の方が全然いいじゃんってなってました

初期構想

30MMの将軍をミキシングに使うっていうブルジョワな感じですが、この時はなーんかのっぺりしてて素の方が全然いいじゃんってなってました

口元を尖らせたり、胴体に角をつけてみたりとかしてヴィラン感を出してみたのと、阿頼耶識積ませようって発想になってガンダムフレームのパーツを一部切ってつけてみました。個人的にはあり!でした笑

口元を尖らせたり、胴体に角をつけてみたりとかしてヴィラン感を出してみたのと、阿頼耶識積ませようって発想になってガンダムフレームのパーツを一部切ってつけてみました。

個人的にはあり!でした笑

阿頼耶識積むイメージ追加したら後はスイスイ行きました。結果胴体延長、初期段階の時にあったのっぺりさも消えてきました。

阿頼耶識積むイメージ追加したら後はスイスイ行きました。

結果胴体延長、初期段階の時にあったのっぺりさも消えてきました。

完成。あ、サイドスカートみたいなとこにあるやつはミカエリスの腕のやつつけて敵を拘束できるクローにしてみました!

完成。

あ、サイドスカートみたいなとこにあるやつはミカエリスの腕のやつつけて敵を拘束できるクローにしてみました!

シュバルゼッテ、かっこいいよね、

コメント

  1. GODAI 4か月前

    超カッコイイ「シュバルオーガス」でしたよ(ある意味、「鉄血版シュバルゼッテ」な感じもして最高です)(olpha2)

    • カリマ 4か月前

      ありがとうございます!
      デザイン見た時に鉄血系な顔してるなぁと思い作りました!!

カリマさんがお薦めする作品

エクスペリエンスガンダム

5
ストライクガンダムM

ストライクガンダムM

30MMの世界に流れついたストライクガンダムのデータを元にこ…

8
ストライクガンダム ユニバースブルー

ストライクガンダム ユニバースブルー

五年前初めてエアブラシで塗装したストライクガンダムをEGビル…

9
ガンリヴォルヴァ

ガンリヴォルヴァ

ガンヴォルヴァのビルド機体 名付けてガンリヴォルヴァ!! 前…

9
ビルドデミマーセナリー

ビルドデミマーセナリー

久々のガンプラ制作です! ビルドメタバースも始まるという事で…