エクスペリエンスガンダム

  • 6316
  • 3

今のところ自分の代表作品でもあるエクスペリエンスガンダムです。

トプ画との違いはツノが折れているかですね。以前とても気に入っていたんですが一本ツノが折れてしまい悲しみに暮れて奥にしまい込んでいましたが、この度プチ改修して蘇りました。ずっと紹介したかったので早速いってみましょう!!

素体になっているのはゴッドガンダム…と言いたいところですが、結構別物と化してます。ミキシングに使ったのは、頭:ゴッド、スターバーニングの中の顔とツノ、トライエイジマグナムの頭部一部パーツ胴体:ゴッドのまま腕:ゴッド、HGCEデスティニー、旧キットのゴッドのパーツ、ビルドナックル丸?(名前間違ってるかもしれません)下半身:ゴッド、スターバーニングの足、ジャスティスナイトバックパック:ゴッド、トライエイジマグナムの剣、ビルドストライクギャラクシーコスモスといったラインナップでミキシングの限りを尽くしました。構想は約一年です、とても長くなりましたが、プロポーションはとても満足しています。改造をする際は、よく行くプラモ屋さんの店長さんにアドバイスをいただき、デスティニーの腕を使いました!お陰でポーズが決まりまくります!!そして股関節はジャスティスナイトを使っているので開脚は半端ないです!

素体になっているのはゴッドガンダム…と言いたいところですが、結構別物と化してます。

ミキシングに使ったのは、

頭:ゴッド、スターバーニングの中の顔とツノ、トライエイジマグナムの頭部一部パーツ

胴体:ゴッドのまま

腕:ゴッド、HGCEデスティニー、旧キットのゴッドのパーツ、ビルドナックル丸?(名前間違ってるかもしれません)

下半身:ゴッド、スターバーニングの足、ジャスティスナイト

バックパック:ゴッド、トライエイジマグナムの剣、ビルドストライクギャラクシーコスモス

といったラインナップでミキシングの限りを尽くしました。構想は約一年です、とても長くなりましたが、プロポーションはとても満足しています。

改造をする際は、よく行くプラモ屋さんの店長さんにアドバイスをいただき、デスティニーの腕を使いました!お陰でポーズが決まりまくります!!

そして股関節はジャスティスナイトを使っているので開脚は半端ないです!

バックパックの一部はビームの大剣になります。その名も天上天下エクスペリエンスソード!機体のコンセプトとしては、シャイニングガンダムの要素を取り入れたゴッドガンダムなので、シャイニングフィンガーソード、そしてガンダムではないですが仮面ライダー剣のキングラウザーを意識した色合いにしました。とにかく自分の好きなもの、色を混ぜようと思って作りました。    

バックパックの一部はビームの大剣になります。その名も天上天下エクスペリエンスソード!

機体のコンセプトとしては、シャイニングガンダムの要素を取り入れたゴッドガンダムなので、シャイニングフィンガーソード、そしてガンダムではないですが仮面ライダー剣のキングラウザーを意識した色合いにしました。

とにかく自分の好きなもの、色を混ぜようと思って作りました。

 

 

 

 

そして剣になるバックパックにはビームマントを付けられるので、実質これが第二形態みたいなものです!設定としては高速移動を可能にします。

そして剣になるバックパックにはビームマントを付けられるので、実質これが第二形態みたいなものです!設定としては高速移動を可能にします。

そしてそして必殺のフィンガー攻撃!!技名は赤熱バーニングフィンガーです!    

そしてそして必殺のフィンガー攻撃!!

技名は赤熱バーニングフィンガーです!

 

 

 

 

多分1番考えたところです。デスティニーの腕移植は簡単だったんですが、前腕カバーを付けるのが本当に大変で…素のHGキットから移植しようとしたんですが、どうしても難しいなって時に旧キットのゴッドガンダムの前腕カバーを移植させました。

多分1番考えたところです。デスティニーの腕移植は簡単だったんですが、前腕カバーを付けるのが本当に大変で…

素のHGキットから移植しようとしたんですが、どうしても難しいなって時に旧キットのゴッドガンダムの前腕カバーを移植させました。

後これは意地だったんですけど、コアランダー機能は絶対消したくない、だけどバックパックどうしようって長ーく長ーく考えていました。そしてゴッドのコアランダーには、羽?のパーツが三つに分かれるってギミックがあったので、それも表現しなければいけない…と考えた時にクロスボーンのバックパックを思い出しました。3mm穴が四つついているので好き勝手出来るのを考えて、スカルウェポンのものを使いました。そしてギャラクシーコスモスのプラ板ウイングを見つけて、この形に!ウイングは結構自由に形つけられるので意外と遊び甲斐があったりします。

後これは意地だったんですけど、コアランダー機能は絶対消したくない、だけどバックパックどうしようって長ーく長ーく考えていました。

そしてゴッドのコアランダーには、羽?のパーツが三つに分かれるってギミックがあったので、それも表現しなければいけない…と考えた時にクロスボーンのバックパックを思い出しました。3mm穴が四つついているので好き勝手出来るのを考えて、スカルウェポンのものを使いました。

そしてギャラクシーコスモスのプラ板ウイングを見つけて、この形に!

ウイングは結構自由に形つけられるので意外と遊び甲斐があったりします。

そして完成!この時はツノが四つあって、前から見ると二つ、横から見ると四つになるっていう立体感意識して作りました。多少強引でしたが、塗装がうまくいったのも相まってテンションがハイパーモードでしたね。色合いも結構気に入ってて、僕個人的にオレンジが色で1番好きなんですけど前腕カバーのオレンジは、よく調色できたなぁと思います。それとカバーをオレンジに塗ることにより、あるアニメをリスペクトしてるんですが…何かわかりますか!?ヒントは「俺の、自慢の、こぶしだぁ!」です

そして完成!この時はツノが四つあって、前から見ると二つ、横から見ると四つになるっていう立体感意識して作りました。

多少強引でしたが、塗装がうまくいったのも相まってテンションがハイパーモードでしたね。

色合いも結構気に入ってて、僕個人的にオレンジが色で1番好きなんですけど前腕カバーのオレンジは、よく調色できたなぁと思います。

それとカバーをオレンジに塗ることにより、あるアニメをリスペクトしてるんですが…何かわかりますか!?

ヒントは「俺の、自慢の、こぶしだぁ!」です

ここからは説明書とかに書いてありそうなショートストーリーを載っけたいと思います。全五章でGガン系の機体に掲載致します!少しでも世界観が伝われば何よりです! 第一章 さすらいの旅人突如人類を攻撃し始めた謎の一つ目のMS軍団、各国は連合軍となり日々戦いを繰り広げていた。ある日、小さな町に一つ目のMS数機が侵攻していた。連合軍のMSが撃破され誰もが終わりだと思った時、どこからか「ガンダム!」と高らかな叫び声が響き渡り、上空から白い機体が町を背にして立つ。飛行するコアランダーは白い機体の背中へとドッキングされ、機動音とツインアイが光りMS数機に向かっていった。突如現れた白い機体により町は助けられ、街の住人達が白い機体のパイロットと話をしていた。白い機体の名はエクスペリエンスガンダム。かつてはニホンのある道場の師範の愛機として使われていたが、今は弟子の青年が搭乗している。青年の目的、それは一つ目の壊滅、そして敵に寝返った親友と行方不明の兄を探すことだった。街の長から一つ目の目撃情報を聞き、青年は一人連合軍基地へと向かうのだった…第二章へ続く。

ここからは説明書とかに書いてありそうなショートストーリーを載っけたいと思います。全五章でGガン系の機体に掲載致します!少しでも世界観が伝われば何よりです!

 

第一章 さすらいの旅人

突如人類を攻撃し始めた謎の一つ目のMS軍団、各国は連合軍となり日々戦いを繰り広げていた。ある日、小さな町に一つ目のMS数機が侵攻していた。連合軍のMSが撃破され誰もが終わりだと思った時、どこからか「ガンダム!」と高らかな叫び声が響き渡り、上空から白い機体が町を背にして立つ。飛行するコアランダーは白い機体の背中へとドッキングされ、機動音とツインアイが光りMS数機に向かっていった。

突如現れた白い機体により町は助けられ、街の住人達が白い機体のパイロットと話をしていた。白い機体の名はエクスペリエンスガンダム。かつてはニホンのある道場の師範の愛機として使われていたが、今は弟子の青年が搭乗している。青年の目的、それは一つ目の壊滅、そして敵に寝返った親友と行方不明の兄を探すことだった。街の長から一つ目の目撃情報を聞き、青年は一人連合軍基地へと向かうのだった…

第二章へ続く。

ガンダムファイト!!レディィ、ゴォオオオオ!!

コメント

  1. JordonX97 2年前

    This is amazing. I am in love with this custom. I feel inspired

  2. 見てて楽しいでヤンス

カリマさんがお薦めする作品

エクスペリエンスガンダム

5
ストライクガンダムM

ストライクガンダムM

30MMの世界に流れついたストライクガンダムのデータを元にこ…

9
ガンダムシュバルオーガス

ガンダムシュバルオーガス

ガンダムシュバルゼッテのビルド機体 その名もガンダムシュバル…

8
ストライクガンダム ユニバースブルー

ストライクガンダム ユニバースブルー

五年前初めてエアブラシで塗装したストライクガンダムをEGビル…

9
ガンリヴォルヴァ

ガンリヴォルヴァ

ガンヴォルヴァのビルド機体 名付けてガンリヴォルヴァ!! 前…