防衛が堅固な拠点へ長距離高火力砲撃で攻略の突破口を開く
陸戦型に特化したガンダムMarkII
拠点への長距離砲撃仕様。
狙撃ポイントへの移動、離脱を出来るよう脚部高出力スラスター搭載。
不意の接敵時にはスモークディスチャージャーで攪乱、100mmマシンガンで近~中距離戦闘も可
いつか作ってみたいと思っていた近藤版風MSにチャレンジしてみました。
ベースは旧HGUC ガンダムMarkII
腰部フロント、リアの装甲はプラ板で生成
肩、腰部:MG MarkII を被せています。
脚部は新HCUC ガンダムMarkII のスネ部、スラスター装甲部をこれまた被せてボリュームアップ
隙間は出力重視でエンジン部が納まらず剥き出しになっているという設定に。ジャンクパーツで演出。
背部ランドセル、盾:HGUC 陸戦型ガンダム
長距離砲は、
前部:鉄血のオルフェンズ:HG MSオプションセット1 の長距離砲
+
後部 MG トールギスのドーバーガン
を組み合わせ、さらにプラパイプ砲身を長くしています。
接続部、銃身のデコレートはジャンクパーツを盛っています。
[近藤版風]拠点攻略仕様陸戦型ガンダムMarkII
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
近藤版MS最高に良いですよね!
ジオンの再興に出てくるMSは連邦もジオンも陸戦用重装型が多くいたり大気圏内用ZZと局地戦用MSのオンパレード
作品を拝見してガンダムmk.II陸戦用重装型の派生機もしくは現地改修機なのかなと勝手に脳内補完で思いましたが違っていたらごめんなさい。
素晴らしい作品を見せて頂き目の保養になりました。
熱いコメントありがとうございます!
ジオンの再興を初めて読んだ時、その渋い世界観に衝撃を受けました。ジェガン系などの後発機に最前線の主力は譲りつつも、高い基本スペックを活かすため現地改修し戦線に投入された機体。というコンセプトで作成しています。
近藤先生の風味を立体にするのは本当に大変だと思いますが、こちらは素敵ですね。
コメントありがとうございます!作成中も近藤先生の「ジオンの再興」を読み返しつつ試行錯誤して楽しんで作っていました。また別の機体もチャレンジしてみたいです。
素晴らしい重装重厚感!
細身の機体も格好良いですが、重そうな機体がドシドシ動く姿もまた格別ですよね😆
コメントありがとうございます!
スカート部は形状が単調にならないよう型紙を作って試行錯誤。足部も上半身のマッシブさに負けないよう重装甲化しました。
うーむ。スカートから始まり、肩や足など太めの近藤版^_^素晴らしい^_^
コメントありがとうございます!
地上戦に特化した重装感を出せるよう装甲を中心に構成していきました。想像しながらの作業は楽しかったです。
猫飼いモデラー
強襲突撃仕様ジェスタ
スタークジェガンの火力と機動力をジェスタへ導入。脚部、背部追…
拠点防衛仕様パワードジム
地上戦でも重厚なジム・ガードカスタムの大型シールドを運用出来…
海洋迷彩仕様アッガイ
水中迷彩に初チャレンジした作品になります。海洋からの潜入任務…
砂塵の中の攻防戦
砂漠の嵐の中をイメージしてのジオラマを作成してみました。 動…