ペイルライダーキャバルリー_セブンジャケット

  • 1600
  • 2

主にペイルライダーキャバルリーとガンダム7号機の上半身と下半身を入れ替えるミキシングを行ってます。

先に投稿した7号機と同じく、ミキシングは簡単に出来ると伝える為に制作しました。

■機体正面_右頭  →7号機上半身→ペイルライダーキャバルリー脚  →7号機足  →ペイルライダーキャバルリー構成はこんな感じ、入れ替えるだけでも意外とそれっぽくなりますよね。あとはキットの溝を彫り直したり、ベージュを追加した塗り分けで情報量を上げています。

■機体正面_右
頭  →7号機
上半身ペイルライダーキャバルリー
脚  →7号機
足  ペイルライダーキャバルリー

構成はこんな感じ、入れ替えるだけでも意外とそれっぽくなりますよね。
あとはキットの溝を彫り直したり、ベージュを追加した塗り分けで情報量を上げています。

■機体背面7号機の腰スラスターがインパクトありますね。他の機体には無い要素なんで好きなポイントです。腰スラスターはディティールも追加や塗り分けで、1つのパーツを別パーツで構成されるように強調してます。

■機体背面
7号機の腰スラスターがインパクトありますね。
他の機体には無い要素なんで好きなポイントです。
腰スラスターはディティールも追加や塗り分けで、1つのパーツを別パーツで構成されるように強調してます。

■機体正面_左側撮影時、左側頭部の後ハメ加工した丸いパーツがどっか行ってしまった...現在は余剰パーツから再作成しました。機体名は7号機の上半身着てる様に見えたからです。

■機体正面_左側
撮影時、左側頭部の後ハメ加工した丸いパーツがどっか行ってしまった...現在は余剰パーツから再作成しました。
機体名は
7号機の上半身着てる様に見えたからです。

■機体正面_武装バージョンミキシングは手足を変えるだけでも気軽に特徴出しが出来ていいですね。武器はシステムウェポンから、組み換えで別の武器を作れるのでおすすめです!

■機体正面_武装バージョン
ミキシングは手足を変えるだけでも気軽に特徴出しが出来ていいですね。
武器はシステムウェポンから、組み換えで別の武器を作れるのでおすすめです!

■ポージング_ツインビームスピア格闘兵装はツインビームスピア、宇宙世紀でも目立った武器なので実装してみました。やっぱデカい武器は良い⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

■ポージング_ツインビームスピア
格闘兵装はツインビームスピア、宇宙世紀でも目立った武器なので実装してみました。
やっぱデカい武器は良い⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

■機体背面後ろ姿はこっちの方がいいかも、塗り分けで情報量上げれたかな? 

■機体背面
後ろ姿はこっちの方がいいかも、塗り分けで情報量上げれたかな?

 

■入れ替えミキシングした2機を並べて2機並べると元々そうだったようで面白いですよね。ミキシングすると片側が再起不能になりがちなので、こうやって両方を生かすミキシングも良いですね。最後まで見ていただいてありがとございます。良かったらフォロー、いいね、感想とかお願いします‼️模型作りながら雑談配信してるので良かったら登録、遊びに来てください。Youtubeチャンネル👇https://www.youtube.com/channel/UCLOqtncIOb51TTfX6_VfLuQ

■入れ替えミキシングした2機を並べて
2機並べると元々そうだったようで面白いですよね。
ミキシングすると片側が再起不能になりがちなので、こうやって両方を生かすミキシングも良いですね。

最後まで見ていただいてありがとございます。
良かったらフォロー、いいね、感想とかお願いします‼️

模型作りながら雑談配信してるので良かったら登録、遊びに来てください。
Youtubeチャンネル👇
https://www.youtube.com/channel/UCLOqtncIOb51TTfX6_VfLuQ

ペイルライダーキャバルリー_セブンジャケット

コメント

  1. れいいち 4か月前

    タイトルとカラーリングから某コンビニモチーフなのかと・・・

9
HGCEフリーダムガンダム_ディティールアップ

HGCEフリーダムガンダム_ディティールアップ

HGCEフリーダムガンダムをディティールアップをメインに、自…

6
ジム・コマンド 名も無きエース仕様

ジム・コマンド 名も無きエース仕様

MGジム・コマンドを色変えで、パーソナルカラーはあるけど名は…

16
アーティファクトナイチンゲール筆塗り

アーティファクトナイチンゲール筆塗り

水性塗料の筆塗り全塗装に初挑戦してみました‼️メカサフヘビィ…

8
G-セルフ_フラッグパック装備

G-セルフ_フラッグパック装備

ヘルメスの薔薇の設計図に、過去にとある旗を掲げた組織の情報が…