GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【戦慄!ネオダイバー】アルヴァアロンレオーネ

【戦慄!ネオダイバー】アルヴァアロンレオーネ

「GBN一美しいわっちが、この世界の支配者になってやろうというのじゃ!一体何が不満なのかの?」

GNMS-XCV22 アルヴァアロンレオーネ
全高:20.6m
重量:68.9t
動力源:GNドライヴ[T]

ネオダイバーのネロが操る機体。
アルヴァアロンの名こそ冠しているものの、頭部をウイング系の機体に換装しただけで、基本的な機体スペックや構造は、ベース機のアイズガンダムに準ずる。
これは、ネロが自らの機体にアルヴァアロンを欲したが、ガンプラが存在せず、仕方なく一番近いアイズガンダムをベースにした事に由来する。
頭部の両サイドの“耳”部分からは、余剰エネルギーが鬣(たてがみ)のように噴出しており、その姿はまさに「レオーネ(獅子)」のよう。

・ネロ
ネオダイバーの一人。
男とも女とも取れる中性的な美形の姿をしており、平安時代の貴族を思わせる古風な口調で喋る。
性格は尊大かつ傲慢かつナルシストで、自分がGBNで一番美しいと信じてやまず、否定されても「自分の美しさに嫉妬しているだけ」と片付けてしまう。
趣味はおせじにも良いとはいえず、アルヴァアロンを美しいと評する所からも、それは伺い知れる。
ネオダイバーは共通してGBNの強豪ダイバーの戦闘スタイルを受け継いでおり、ネロはクジョウ・キョウヤの要素を持っている。

・ネオダイバー
これまでにGBNに散らばったELダイバー・サラの因子から生まれた、サラの子供達とでも言うべき電子生命体。
自らを「新しい種」と断じており、GBNを自らの手中に納め、自分達の世界にせんと行動を開始した。
削除しても残留データからすぐに再生してしまう為、完全に消去するのは難しい。
共通してGBNの強豪ダイバーの戦闘スタイルや、武装等の要素を持っているのが特徴。
また“ビルドブースト”と呼ばれるブレイクブーストのような現象を引き起こす事もある。

ビルドダイバーズについて友人と話していた時に「皆リクの味方になっちゃうのがつまらない、もっとはっきりした敵みたいなのが欲しい」という話になり、もし続編があるなら悪のELダイバーが欲しいなという気持ちと連結
ネオダイバーの設定がビビビと来ましたので紹介いたします

シリーズなのであと3体ぐらい続きます
………好きなんです、悪の四天王

武装
・GNビームサーベル
原型機から引き継いだ武装。
通常のビームサーベルより高い出力を持つ。

・ツインバスターライフル
アルヴァアロンのGNビームライフルの再現の為に用意した武装。
従来通り、連結して使う事も可。

・GNデスフェザー
バインダーより放出されるGN粒子の翼。
V2ガンダムの光の翼のように、攻撃と防御の両方に使える。

・アルヴァアロンキャノン
原型機から引き継いだ武装。
バインダーを前方に向ける事で発動する強力なビーム砲。

さて、少しばかり面白い物を見せてやるとしようかの

………ビルドブーストォッ!!

・Fファンネル
ネロのビルドブーストによって複製されたAGE-2マグナムの武器。
オリジナルより切れ味は劣るものの、驚異である事には変わらない。

塵芥になるがいいわ!!

・EXカリバーモルガーン
Fファンネルとアルヴァアロンキャノンの機能を一つに集約して放つ巨大な光の剣。
見て解る通りEXガリバーのコピー技だが、剣の色が禍々しい赤に変化している等の相違点がある。

キョウヤ「確かに戦闘パターンは僕の要素を持っているけど………こんな趣味の奴に引き継がれるのはちょっとねぇ」
ネロ「あーん!言ったな?!ネロちゃんショーック!!」

『初めましてじゃのうGUNSTAの諸君!わっちの美しさに心ゆくまで酔いしれるがいい!ああ、恐ろしいのはこの美貌………』

コメント0件