GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムルザレイア

ガンダムルザレイア

ベースガンダムをベースに製作しました。製作にあたっては以前投稿したガンダムエクシトルと対となる機体をイメージしました。機体名「ルザレイア」は無慈悲な破壊者を意味する「ruthless destroyer」を元に作った造語。バトルを楽しむという意味合いの「excite battle 」から名付けられたエクシトルと、逆の意味合いを持つ名前として考えました。

主兵装は両腕の複合兵装「ルザレイア・バスター」。近接武装としても射撃武装としても高い性能を持つ武装。

オプションである長距離砲撃用装備「デモリッリョン・バスター」。長射程と高威力を誇るビームランチャーであり、収束率を高めることで耐ビーム装備に対してもダメージを与える事が可能。使用時にはケーブルで機体背部のヴァリアブルスラスターに接続する。

最大稼働時にはヴァリアブルスラスターと放熱ユニットから赤い粒子を放出。この状態では機動力を中心に各種性能が向上する。

機体の最大稼働に伴い、デモリッション・バスターも最大出力モードに移行する。最大出力モード時にはバスター基部の放熱箇所から機体本体と同様の赤い粒子が放出される。

最大出力照射。あらゆる障壁を突破する破壊力を持つ。クールタイムを挟み数発の照射が可能だが、限界照射数を超えた際には機体の最大稼働状態が終了、強制冷却状態に移行する。

機体背部。主推進装備として2基の可動式スラスタ「ヴァリアブルスラスター」を備える。ヴァリアブルスラスターの内側には放熱ユニットがあり、機体の高出力状態維持を支える。

製作開始初期状態

ほぼ現在の形に決定した状態。改造箇所等が分かりやすいと思います。

最後にサフ。エクシトルと同系統のカラーリングやνガンダムカラーにしようか迷いましたが、エクシトルの対というコンセプトのもと現在のカラーリングを決定。

最後にエクシトルと。エクシトルがヒロイックな印象に対し、ルザレイアは凶暴な印象が出ているのではないかと思います。

GBNベースガンダムをベースに、ライバルやラスボス機体を意識した改造を施しました。

コメント0件