グランデスティニーガンダム【ZGMF-GX42D】

  • 2752
  • 3

デスティニーの高速戦闘をもっと尖らせる、事をコンセプトにして作成したガンプラです。デスティニーとV2、二対四枚の光の翼が大きな特徴です。

また高速戦闘での被弾対策の為に全身にビームコーティング仕様の金装甲にしています。

前回と前々回投稿したガンプラの意匠を取り入れようと思ったので、型式にもGXとD(ダスト)を入れています。

武装の殆どをSEED風にしたくて星関係を名前にしてます。

これは無線兵器を展開してる感じですね。大小4基のC-ファンネル・ジ・エッジ(名前の元ネタは漫画)と実体刃を付けた改造フラッシュエッジ事、C(クロス)-エッジビームブーメランのと手持ち可能にしてる自律兵器のドラグーンライフルの計7つの無線兵器になります。7つの無線兵器なので北斗七星の【グランシャリオ無線兵器統合システム】にしてます。⠀ライフルを何故ドラグーン化にしたかと言うと、デスティニーのスピードを高めたら機体マニピュレーターだと構え打ち無理じゃね?って事でパルマのヒット&アウェイの高速戦闘の邪魔にならない様な改造をしてみました。因みにビームブーメランのCはサイコのCでもあり、全てサイコ兵器を取り入れてます。

これは無線兵器を展開してる感じですね。

大小4基のC-ファンネル・ジ・エッジ(名前の元ネタは漫画)と実体刃を付けた改造フラッシュエッジ事、C(クロス)-エッジビームブーメランのと手持ち可能にしてる自律兵器のドラグーンライフルの計7つの無線兵器になります。7つの無線兵器なので北斗七星の【グランシャリオ無線兵器統合システム】にしてます。⠀

ライフルを何故ドラグーン化にしたかと言うと、デスティニーのスピードを高めたら機体マニピュレーターだと構え打ち無理じゃね?って事でパルマのヒット&アウェイの高速戦闘の邪魔にならない様な改造をしてみました。因みにビームブーメランのCはサイコのCでもあり、全てサイコ兵器を取り入れてます。

長射程ビーム砲を右肩で撃てるようにしてるので、腰のヴェスパーとパルマとライフルを合わせてフルバーストが出来るようになってます。またFXよろしく攻撃をファンネルで防御すれば安全に撃つことも出来ます。因みに名前は【メテオール長射程ビーム砲】です。補足ではありますけど、改造コンセプト的にフルバーストはやらない方が良いですけどね(笑)

長射程ビーム砲を右肩で撃てるようにしてるので、腰のヴェスパーとパルマとライフルを合わせてフルバーストが出来るようになってます。またFXよろしく攻撃をファンネルで防御すれば安全に撃つことも出来ます。

因みに名前は【メテオール長射程ビーム砲】です。補足ではありますけど、改造コンセプト的にフルバーストはやらない方が良いですけどね(笑)

これは対艦刀を畳んだバージョンです。名前は【クラウ・ソラス対艦ビーム刀】にしてます。エクスカリバーとかかっこいいから、星に因んだ剣として選んだのがアイルランドの民謡にある別名光の剣にしてます。SEED機を弄ると在りし厨2を思い出せて楽しいです☺畳んだ側の刃を大きくして質量で叩き切れる様になってます。悪魔狩りにピッタリです✌️また後ろ側にサーベル発生機を付けたのでハルバード風にも出来ます。

これは対艦刀を畳んだバージョンです。名前は【クラウ・ソラス対艦ビーム刀】にしてます。エクスカリバーとかかっこいいから、星に因んだ剣として選んだのがアイルランドの民謡にある別名光の剣にしてます。SEED機を弄ると在りし厨2を思い出せて楽しいです☺

畳んだ側の刃を大きくして質量で叩き切れる様になってます。悪魔狩りにピッタリです✌️また後ろ側にサーベル発生機を付けたのでハルバード風にも出来ます。

こちらは展開時になります!合わせて逆側のサーベルも小さくしてます。逆側が巨大化した分少し無骨に見えますが、実際無骨にはなりました。ですが光の翼を展開した姿は圧巻ではあり、めちゃかっこよくはなりました✨因みにV2の方の光の翼は自作したので多分公式のよりも変ではありますが、飾ってみると作って良かったなぁ、ってなりました😊

こちらは展開時になります!合わせて逆側のサーベルも小さくしてます。

逆側が巨大化した分少し無骨に見えますが、実際無骨にはなりました。ですが光の翼を展開した姿は圧巻ではあり、めちゃかっこよくはなりました✨

因みにV2の方の光の翼は自作したので多分公式のよりも変ではありますが、飾ってみると作って良かったなぁ、ってなりました😊

正面図ですね胴体がV2になっているのはミノフスキードライブを使ってる感を出すのはこっちの方が良いかなぁと思ったのが理由ですね。ですがデスティニーの腕と接続軸が全く違うので、デスティニーの軸用パーツをランナーパーツを切り出した棒と胴体内パーツを接続してカバーしてます。またブメのクリアパーツとかに使っている色はサイコミュ風カラーで、無線兵器や機体制御の一部はサイコフレームの共振を応用した感じにしてます。因みに足に小型のC-ファンネルをマウントしてるので、そのまま蹴りしたりその部分からビーム刃を出せる設計ではあります。

正面図ですね

胴体がV2になっているのはミノフスキードライブを使ってる感を出すのはこっちの方が良いかなぁと思ったのが理由ですね。ですがデスティニーの腕と接続軸が全く違うので、デスティニーの軸用パーツをランナーパーツを切り出した棒と胴体内パーツを接続してカバーしてます。

またブメのクリアパーツとかに使っている色はサイコミュ風カラーで、無線兵器や機体制御の一部はサイコフレームの共振を応用した感じにしてます。因みに足に小型のC-ファンネルをマウントしてるので、そのまま蹴りしたりその部分からビーム刃を出せる設計ではあります。

後ろ側から見た図です。腰のはFXのパックパックを接続してますね、一応バーニアも付いてるので推進補助にも使えます。デスティニーのバックパックにジャンクで無理やりV2のバックパックを繋げてますが、ギリギリ干渉しないラインでまとめられたと思います😊後、バックパックの武器は左右逆にしてるので上に突き出してる感もありますが、これも改造の醍醐味ですね!

後ろ側から見た図です。

腰のはFXのパックパックを接続してますね、一応バーニアも付いてるので推進補助にも使えます。デスティニーのバックパックにジャンクで無理やりV2のバックパックを繋げてますが、ギリギリ干渉しないラインでまとめられたと思います😊

後、バックパックの武器は左右逆にしてるので上に突き出してる感もありますが、これも改造の醍醐味ですね!

最後に、ライフルの装飾が少し凝ってるのは元々は飛行形態も欲しいなぁと思い、機首部分にしたくてドラグーン(武器じゃなくて伝説上の生物的の方)風にした名残です。また本当は、折角のミノフスキードライブだしファントムライト的なのも作りたかったですが、息切れしてしまったのでここで一旦区切りましたね。これは今後やれそうだったらそれだけ最後に作ろうと思ってます。名前はEX-ブラスト(仮)で行きたいです。はいMGの特別版の名前ですね(笑)☺️

最後に、ライフルの装飾が少し凝ってるのは元々は飛行形態も欲しいなぁと思い、機首部分にしたくてドラグーン(武器じゃなくて伝説上の生物的の方)風にした名残です。

また本当は、折角のミノフスキードライブだしファントムライト的なのも作りたかったですが、息切れしてしまったのでここで一旦区切りましたね。これは今後やれそうだったらそれだけ最後に作ろうと思ってます。名前はEX-ブラスト(仮)で行きたいです。はいMGの特別版の名前ですね(笑)☺️

コメント

  1. KYo-z 5か月前

    そうですね、実力不足が見えちゃいますがこうして見て貰える事もとてもありがたいです(◜֊◝ )

    色んな作品を参考にしたいので、是非投稿された際は拝見させて頂きますね(人 > ̫< )

    • kaiha 5か月前

      でも頑張った方ではあると思います。

      • KYo-z 5か月前

        ありがとうございます( > < 。) とても嬉しいコメントです! 自分のアイデアを形にしていく楽しみを味わいながら頑張っています😊

KYo-zさんがお薦めする作品

ガンダムシリウス【GXX-X00FWT】

SEEDコン
6
ストライクフリーダムガンダム弍式

ストライクフリーダムガンダム弍式

ストフリのバックパックをそのまま移植して弍式に! 素体のカッ…

SEEDコン
8
マイティーストライクフリーダムガンダム

マイティーストライクフリーダムガンダム

ドュドュン…ドュドュン…テンテンテテン、テテテンテン…

8
G-ハウンド

G-ハウンド

久々にオリガン作りました👍🏻 Gエグゼスをベースにビルダーズ…

SEEDコン
7
ギャンシュトローム

ギャンシュトローム

最初はバックパックっけ作って、後はヒルダ姐さんカラーにしよう…