GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【戦慄!ネオダイバー】サキュバスノーベル&ラブバード

【戦慄!ネオダイバー】サキュバスノーベル&ラブバード

「みんなーっ!今日は私のライブに来てくれてありがとう!楽しんでいってねーっ!」

GF13-050SN サキュバスノーベル
全高:16.2m
重量:65t
動力源:プラズマ融合炉、GNコンデンサ

ネオダイバーのパトラが操る機体。
ノーベルガンダムをベースに、各部に改良が加えられている。
単体ではそこまでの戦闘力は無いが、チャームファング等を駆使したトリッキーな戦法で、「サキュバス(夢魔)」のように相手を惑わしながら戦闘を有利に進める。
ネオダイバーは非キット化機体やマイナー機体にこだわる性質があるが、このサキュバスノーベルはコミック版に登場したスーパーノーベルガンダムを元にしていると思われる。
また、ガンダムタイプではあるが、名前に「ガンダム」はつかない。
ビルドブーストを発動した時、ダイバー共々恐ろしい一面を見せると聞くが………?

・パトラ
ネオダイバーの一人。
きらびやかな衣装に金のツインテール、そして愛らしい歌声が特徴の美少女。
天真爛漫かつ可愛らしいが、計算高く、同性からは嫌悪される所謂「ブリッ子」な性格。
GBNのスーパーアイドルを自称し、突然現れてはサキュバスノーベルを伴ったライブ(という名の破壊活動)を開いて回っている。
他のネオダイバーと同じくGBNの支配を目論んでいるが、彼女のファンというダイバーも多く存在している。
ネオダイバーは共通してGBNの強豪ダイバーの戦闘スタイルを受け継いでおり、パトラはマギーの要素を持っている。

・ネオダイバー
これまでにGBNに散らばったELダイバー・サラの因子から生まれた、サラの子供達とでも言うべき電子生命体。
自らを「新しい種」と断じており、GBNを自らの手中に納め、自分達の世界にせんと行動を開始した。
削除しても残留データからすぐに再生してしまう為、完全に消去するのは難しい。
共通してGBNの強豪ダイバーの戦闘スタイルや、武装等の要素を持っているのが特徴。
また“ビルドブースト”と呼ばれるブレイクブーストのような現象を引き起こす事もある。

ネオダイバーシリーズ第二弾はノーベルちゃんですよ奥様
組んでて感じたのは、「やっぱノーベルってミキシングには向かないよなぁ」と。
ワタスの技術が低いだけ?しっとるわいんなもん。
サイドスカートは接着剤で無理やり連結。取れそうで怖いです。

武装
・ビームサイズ
スタンドマイクの機能をあわせ持つビームの大鎌。
ガンダムラブファントムのビームカマに酷似しているが、威力が劣る。

・ビームマイク
サイドスカートの裏に隠し持ったマイク………の機能を持ったビームサーベル。

・チャームファング
本機のメイン装備とも言える武装。
通常のGNファングとしての機能に加え、突き刺した相手を、魅了(チャーム)したがごとく自分の思いのままに操るという機能を持つ。
パトラ曰く「私のファンになる」。
左右合わせて20機が搭載されており、後述するラブバードの支援を受けて自在に飛び回る。

・ラブバード
アルケーガンダムのバックパックを改造した支援機。
サキュバスノーベルの周りを飛び回り、花火やライトでライブ(戦闘)を彩る。
チャームファングのコントロールを担っており、これが破壊されるとチャームファングが上手く飛ばなくなり、その機能も失われる。
あーあ、ラブバード壊されちゃった
………でも、私のライブはまだ終わらないわよ?
じゃあ皆!私と一緒に大きな声で!せーのっ………
オラァァァァ!!ビルドブーストォォォッ!!!
テメェらまとめて地獄行きじゃあああ!!!

・バーサーカーモード
原型機のノーベルガンダムから受け継いだシステム。
ビルドブースト発動と同時に自動的に発動する。
発動時のパトラは普段からは考えられないような、狂暴で好戦的な性格に変貌し、口調も荒々しく、戦闘スタイルもビームサーベルや拳を使った野性的な物になる。
元々殴り合い=ガンダムファイトを前提に設計されたノーベルがベースな上に、ビルドブーストによって強化されている為、その戦闘力は計り知れない物になる。
ブッ潰してやるよォッ!!撃滅ッ!デストロイフィンガァァァァーーッ!!

・デストロイフィンガー
ビルドブースト時に放たれる必殺の一撃。
ノーベルのゴッドフィンガーを元にした武装であるが、血のように赤いエネルギーを放つ事と、
「掴む」のではなく「貫く」事に特化した技であるという違いがある。
マギー「あまり調子に乗らない事ね、お嬢ちゃん?大人オンナの魅力、見せてあげるわ」
パトラ「ふん、うけて立つわよオバサン」
マギー「わ、私を女として認識してくれている………!」

『GUNSTAの皆ー!私のライブ、楽しんでいってねーっ!』

コメント0件