ジムライトアーマー

  • 1984
  • 0

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。
改造箇所としては以下の通り。

頭部バルカン開口部カバー
肩アーマー加工
胸部ダクトカバー(アンクルガード流用)
胸部ハッチ加工
腰アーマー前部形状変更
アンクルガード撤去

赤部分は赤とイエローで一応色は作ったんですが、赤が強すぎました。まぁ、これはこれでということで。

胸部のダクトカバーはプラ板で作ろうしたのですが、うまくいかず。いろいろ試した末にアンクルガードのパーツを加工して増加装甲っぽく貼り付けています。

胸部のダクトカバーはプラ板で作ろうしたのですが、うまくいかず。
いろいろ試した末にアンクルガードのパーツを加工して増加装甲っぽく貼り付けています。

リアビュー肩アーマーは後ろの部分だけ撤去しています。ライトアーマーを作る際、素ジムの肩パーツだとちょっと貧相すぎるので、この辺をどう処理するかは解釈次第と思います。現地改修のライトアーマー仕様と思えばありだろう、でやってみました。

リアビュー
肩アーマーは後ろの部分だけ撤去しています。
ライトアーマーを作る際、素ジムの肩パーツだとちょっと貧相すぎるので、この辺をどう処理するかは解釈次第と思います。
現地改修のライトアーマー仕様と思えばありだろう、でやってみました。

後ハメができるように胴体と腰の接続部分は加工してあります。最後までご覧いただきありがとうございました。

後ハメができるように胴体と腰の接続部分は加工してあります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…

5
ベギルベウ(学園仕様)

ベギルベウ(学園仕様)

ベギルベウにジャンクをいくつか組み合わせて学園仕様(決闘用の…