ウィンダム・テンペスタ

  • 680
  • 0

ウィンダムの強化カスタム機

ベース機から頭部パーツの変更されセンサー機能の強化が図られており、他機体との連携や追加された武装のコントロールを重視したカスタムとなっている。

オーブから接収したMSパーツを使用し独自に開発した専用ストライカーパック「テンペストストライカー」は機動力と火力の大幅な強化を実現した。特に加速力は目を見張る物があり、名前の通り「嵐」のような活躍を見せる。

兵装

ドーデスシュレッゲン×4

ビームサーベル×2

ガントレットビームガン×2

コンポジットビームライフル×2

遠隔機動防盾「タリスマン」×2

大型ビームキャノン×2

ストライカーパック無しの状態

ストライカーパック無しの状態

ガントレットタイプのビームガンを追加装備威力は高くないものの取り回しが良く柔軟な対応を可能としている。また、本機には従来のシールドを装備していない為接近戦時のビームサーベルの防御に使用される。

ガントレットタイプのビームガンを追加装備

威力は高くないものの取り回しが良く柔軟な対応を可能としている。

また、本機には従来のシールドを装備していない為接近戦時のビームサーベルの防御に使用される。

コンポジットビームライフルストライカーパックのコンセプトに合わせ携行武装は遠近を兼ね備えた武装になっており武装の切替時間の隙を減らしている。 

コンポジットビームライフル

ストライカーパックのコンセプトに合わせ携行武装は遠近を兼ね備えた武装になっており武装の切替時間の隙を減らしている。

 

コンポジットビームライフルアックスモード  

コンポジットビームライフルアックスモード

 

 

フルバーストモード遠隔機動防盾「タリスマン」に装備されたビームキャノンとテンペストストライカーに搭載された大型ビームキャノンを展開した形態。遠隔機動防盾「タリスマン」ザフトから鹵獲したカオスガンダムの機動兵装ポッドを解析し開発した武装。遠隔操作によるビーム砲撃の他にも多方面からの攻撃を防ぐシールド、救護艇の無人直掩機としての機能も有している。短時間であれば大気圏内での遠隔兵器としての運用も可能

フルバーストモード

遠隔機動防盾「タリスマン」に装備されたビームキャノンとテンペストストライカーに搭載された大型ビームキャノンを展開した形態。

遠隔機動防盾「タリスマン」

ザフトから鹵獲したカオスガンダムの機動兵装ポッドを解析し開発した武装。

遠隔操作によるビーム砲撃の他にも多方面からの攻撃を防ぐシールド、救護艇の無人直掩機としての機能も有している。

短時間であれば大気圏内での遠隔兵器としての運用も可能

フライトモード大気圏内での飛行に特化した形態

フライトモード
大気圏内での飛行に特化した形態

コメント