ORB-02 ハヤテ (アカツキ同型2番機)

  • 10160
  • 1

初投稿です!!

HGアカツキとHGCEストライクをミキシングして作成しました。

元々、大好きなMSであるアカツキを銀色にしてみたい…という願望があり、慣れないながらもミキシングに挑戦してみました。

名前はORB-01アカツキにならい、アカツキ(暁)と同様漢字1文字で個人的に何となく響きが好み、という理由でつけました。

ストライカーパック無しの状態。フレーム及び胴体はほぼHGCEストライクのものを使っており、頭部や胴以外の外装にクリア塗装を落としたアカツキのパーツを使っています。パーツの加工って難しいんですね…💦

ストライカーパック無しの状態。

フレーム及び胴体はほぼHGCEストライクのものを使っており、頭部や胴以外の外装にクリア塗装を落としたアカツキのパーツを使っています。

パーツの加工って難しいんですね…💦

フレームがHGCEストライクのものなので、SEEDポーズもバッチリ。ストライカーパックは専用のものを考案中なのですが、上手いこと形になっていないのでしばらくはI.W.S.P.を背負っててもらいます。

フレームがHGCEストライクのものなので、SEEDポーズもバッチリ。

ストライカーパックは専用のものを考案中なのですが、上手いこと形になっていないのでしばらくはI.W.S.P.を背負っててもらいます。

メッキパーツのクリア塗装を落としている時。この時既にわくわくで楽しかったです。ストライクのパーツなど、メッキ処理がされていないパーツはミラーフィニッシュシートを使用しました。あまり違和感を感じることなく馴染んでよかったです。

メッキパーツのクリア塗装を落としている時。

この時既にわくわくで楽しかったです。

ストライクのパーツなど、メッキ処理がされていないパーツはミラーフィニッシュシートを使用しました。あまり違和感を感じることなく馴染んでよかったです。

一番苦戦したのがこの胸元パーツを調整する時…もっと上手いやり方があったんじゃないかなと反省です。

一番苦戦したのがこの胸元パーツを調整する時…

もっと上手いやり方があったんじゃないかなと反省です。

最後に抜刀!工作自体は雑ですが、やりたかったことができたのでとても満足しました。これを機にちょっとした改造や塗装にも手を出して行こうかな…もうすぐ劇場版SEED公開ですね。新型のアカツキが出るかも??みたいな噂もあるようで、とても楽しみです♪最後までご覧いただきありがとうございました✨

最後に抜刀!

工作自体は雑ですが、やりたかったことができたのでとても満足しました。これを機にちょっとした改造や塗装にも手を出して行こうかな…

もうすぐ劇場版SEED公開ですね。新型のアカツキが出るかも??みたいな噂もあるようで、とても楽しみです♪

最後までご覧いただきありがとうございました✨

コメント

  1. もりお 4か月前

    銀色も似合う!

6
目を光らせてみた【ブラックナイトスコードシヴァ】

目を光らせてみた【ブラックナイトスコードシヴァ】

HGブラックナイトスコードシヴァのカメラアイを光らせてみまし…

9
ORB-02ハヤテ用〝イカルガストライカー〟

ORB-02ハヤテ用〝イカルガストライカー〟

以前投稿した「ORB-02ハヤテ」用に、ストライカーパックを…