ジム レビル艦隊直掩部隊機

  • 4136
  • 8

HGUCジムをレビル艦隊直掩部隊機カラーで作成しました。

機体表示はMSDジムキャノンを参考にしています。

色々調べたら機体表示の意味は、レビル艦隊直掩部隊の第142MS部隊サラミス級巡洋艦アイガー所属機(SCA29)という意味みたいですね。

 メインカラーはMr.カラーのインディーブルー🟦とグランプリホワイト⬜️ビームスプレーガンは小さ過ぎてバランスがイマイチに感じるのでオリジンジム用のモノに交換してあります。腰部アーマーは形状が気に入らなかったので前後アーマーは加工してサイドのアーマーはオリジンジムのアーマーに交換してあります。耳?も削り落としてコトブキヤも丸モールドを貼り付けました。

 

メインカラーはMr.カラーのインディーブルー🟦とグランプリホワイト⬜️

ビームスプレーガンは小さ過ぎてバランスがイマイチに感じるのでオリジンジム用のモノに交換してあります。

腰部アーマーは形状が気に入らなかったので前後アーマーは加工してサイドのアーマーはオリジンジムのアーマーに交換してあります。

耳?も削り落としてコトブキヤも丸モールドを貼り付けました。

俯瞰からデカールはEFSF以外は一文字ずつ貼ったのでバランス良く貼るのが難しかったです。

俯瞰から

デカールはEFSF以外は一文字ずつ貼ったのでバランス良く貼るのが難しかったです。

サイドショットシールドはジム設定色🟥にしようと思いましたが機体色の🟦に合わせて塗ってみました。

サイドショット

シールドはジム設定色🟥にしようと思いましたが機体色の🟦に合わせて塗ってみました。

バックショット①後ろからの煽り良い感じです。

バックショット①

後ろからの煽り良い感じです。

バックショット②

バックショット②

アップで

アップで

煽りで白のラインも水転写デカールで貼りましたが胸部コックピットハッチ付近に貼ったのは3本貼り合わせで位置決め等なかなか苦労しました。

煽りで

白のラインも水転写デカールで貼りましたが胸部コックピットハッチ付近に貼ったのは3本貼り合わせで位置決め等なかなか苦労しました。

全景古いキットですが、バランス的にアニメでのジムっぽさが有り手の入れ甲斐がある好きなキットです。このカラーのジム個人的には良い感じで通常カラーよりも強そうに見えてお気に入りです。

全景

古いキットですが、バランス的にアニメでのジムっぽさが有り手の入れ甲斐がある好きなキットです。

このカラーのジム個人的には良い感じで通常カラーよりも強そうに見えてお気に入りです。

コメント

  1. りょたぼ 4か月前

    コメント失礼します。
    白すぎない白と青のツートンカラーが落ち着きと凛々しさを醸してますね。
    部隊表記とラインのデカールも実機感が有り、ジオラマにマッチしてると思います。凄くカッコいい!!

    • MIROKU 4か月前

      ありがとうございます😊
      白い機体の白選びはいつも結構悩みます…
      ジオラマとMS一体で褒めて頂けると作成して良かったと思います!

  2. お疲れ様でした。おぉ!この様な設定のジムも居るのですね🤔 又勉強に成りました🧐 カラーリングが違うと印象が全く違います😲 デカールワークが特別な機体の雰囲気を醸し出し強キャラとしての存在感に溢れてます😁 う~ん❗カッコいい💕

    • MIROKU 4か月前

      ありがとうございます😊
      実はこのジム何色にするか決められず塗装直前の状態で3ヶ月程放置していたんです😅
      レビル艦隊直掩部隊仕様にして正解でした😆

  3. ネ申やん 4か月前

    コメント失礼します。ジムの完成度すごいですね。デカールワークもツボです。更に格納庫が凄い!!

    • MIROKU 4か月前

      ありがとうございます😊
      自分なりに出来るだけ丁寧に作りました。
      気に入っていただけた方からのコメントとっても励みになります。

  4. コメント失礼します。
    カラーリングと格納庫が凄くあってますね!
    デカールもカッコイイです!

    • MIROKU 4か月前

      ありがとうございます😊
      このカラーリングはジムに合ってますよね。
      褒めて頂けて、1字1字デカールをちまちま貼った甲斐がありました😆

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…