ビルドシリーズ作品投稿コンテスト2・第13

ガンプラバトル用自機 イグナイトガンダム

  • 5544
  • 14

ビルドシリーズコンという事で、メタバース2話の神バーニングガンダムの強キャラ具合に触発されたので神バーニングを素体にビルドバーニングガンダムなどを使い、裏アシムレイトにてビルドしました。BGMもイイですね。

ハッ∑(゚Д゚)セイヤッ(o`д)≡

イグナイトガンダムGBNやメタバース用自機として組みました。格闘機と言うことで東洋風の装飾が欲しかったので、胸部や脛当て、ウイングのゴールドパーツに悟空インパルスのパーツを使用しています。

イグナイトガンダム

GBNやメタバース用自機として組みました。格闘機と言うことで東洋風の装飾が欲しかったので、胸部や脛当て、ウイングのゴールドパーツに悟空インパルスのパーツを使用しています。

構え神バーニングのクリアパーツ、光らなかったんで実はカミキバーニングガンダムの物を使ってます。ここだけグレードダウン?

構え

神バーニングのクリアパーツ、光らなかったんで実はカミキバーニングガンダムの物を使ってます。ここだけグレードダウン?

対ガンプラ刀:  星火燎原機体エネルギーを膨大な熱量に変換し、敵を溶断する!対PS装甲や対ナノラミネート装甲として有効!と言う設定です。

対ガンプラ刀:  星火燎原

機体エネルギーを膨大な熱量に変換し、敵を溶断する!対PS装甲や対ナノラミネート装甲として有効!と言う設定です。

ウイングバーニングを一部切り離し、可動式に改造しました。モールドに沿って0.2mmのタガネで地道にほりほりしました×4。気が狂いそうで狂わない。意外と平気でした✌︎('ω')✌︎

ウイングバーニングを一部切り離し、可動式に改造しました。モールドに沿って0.2mmのタガネで地道にほりほりしました×4。気が狂いそうで狂わない。意外と平気でした✌︎('ω')✌︎

強化形態:  竜章鳳姿の型攻撃力・機動力の強化効果に加え、必殺技の起点となる形態です。

強化形態:  竜章鳳姿の型

攻撃力・機動力の強化効果に加え、必殺技の起点となる形態です。

必殺技発動!いや、奥義と呼ばせて頂く!

必殺技発動!いや、奥義と呼ばせて頂く!

奥義:  烈吼斬刀身に纏ったエネルギーが火炎となる、すごいダメージの斬撃!奥義発動時のみ剣を使う、神バーニングの戦闘スタイル、よかったですよね。

奥義:  烈吼斬

刀身に纏ったエネルギーが火炎となる、すごいダメージの斬撃!奥義発動時のみ剣を使う、神バーニングの戦闘スタイル、よかったですよね。

超必殺発動!いや、秘奥義と呼ばせて頂く!トライバーニングが火の鳥になってた記憶があるので火の鳥エフェクト作成しました。

超必殺発動!いや、秘奥義と呼ばせて頂く!

トライバーニングが火の鳥になってた記憶があるので火の鳥エフェクト作成しました。

秘奥義:  鳳天烈火撃火の鳥オーラを纏って突撃!もっとすごいダメージを出せる!タイガーウルフが必殺技をいくつも使うのを見て結局どれが一番強いんや?て思ったりしましたが、なんか一番GBNを楽しんでそうだったんでそれに習って必殺考えました。

秘奥義:  鳳天烈火撃

火の鳥オーラを纏って突撃!もっとすごいダメージを出せる!

タイガーウルフが必殺技をいくつも使うのを見て結局どれが一番強いんや?て思ったりしましたが、なんか一番GBNを楽しんでそうだったんでそれに習って必殺考えました。

ご覧頂きありがとうございました!では、良きガンプライフを٩( ᐛ )و

ご覧頂きありがとうございました!

では、良きガンプライフを٩( ᐛ )و

コメント

  1. 俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!的な(長い)ソウルがツボです!

  2. L弥生 3か月前

    炎エフェクトが揺らめいてる…
    イナズマイレブンの化身の様な鳳凰が迫力出るなぁ

    • ありがとうございます!鳳凰エフェクトは迫力出すために頭、胴、両翼を分割して造ってみました。が、スペース的に飾らないのでバラして箱にしまってますw

  3. ZERO 3か月前

    百戦錬磨の機体にしか見えません!

  4. U1 4か月前

    お世辞抜きにメチャクチャカッコいいです。

    • ありがとうございます!思った以上にエフェクト効果があったのかもしれませんね。エンボスヒーターで指を焼かれながら作った甲斐がありました!(皆さんはケガの無いよう気をつけましょう٩( ᐛ )و)

  5. okinasan 4か月前

    足と肩のアーマーに全体に施してある装飾、極め付けは各シーンに使われてる炎のエフェクト^_^正にビルドバーニングに続くビルドファイター系の新キットや!!

    • ありがとうございます!ビルド系キットなので勢いで炎柄や和柄のデカールを使ってみました!ただ、両肩の巴紋を後で調べてみたら火災避けの意味があるみたいですね…モロ火属性にしてまいました_(┐「ε:)_

  6. メチャメチャ格好良いです‼️😆💕

    プレバンさん❗これですヨ~‼️

    • ありがとうございます!ビルド系はあまり触ってこなかったんですが、パーツ単位でいいもの多くて楽しいですよね!

  7. Ganvarel 4か月前

    エフェクト盛り盛りでカッコイイ!

14
ガンダム シュテン エアリアル

ガンダム シュテン エアリアル

最初の制作ストーリーからひと月以上と、スローペースではありま…

15
GUND-ARM   ラーヴァテイン

GUND-ARM ラーヴァテイン

キャリバーンとガンヴォルヴァのミキシングに色々くっつけたオリ…

2
オリジナルGUND-ARM ロールアウトカラー

オリジナルGUND-ARM ロールアウトカラー

雨のせいでサフ止まりです。 上半身:キャリバーン 下半身:ガ…

15
可変型ガンヴォルヴァ 実戦配備カラー

可変型ガンヴォルヴァ 実戦配備カラー

可変型ガンヴォルヴァ ソードフィッシュ フォルドの夜明けにて…