ヌーベルな相方機

  • 6232
  • 0

主役機(https://gumpla.jp/hg/1758217)を作ったので、同時に相方機もお披露目です。
エルガイムのヘヴィーメタル「ヌーベルディザード」を模してみました。
こちらも想像以上に難産でした。

本当はお手軽お気楽で作るハズだったのに…。

こちらは80%はグレイズ改2(流星号)でできていますw● 本体 グレイズ改2(流星号)● 頭部 エアリアル改修型 + 流星号のアンテナ● バックパック ZZII● 肩パーツ アスタロト・オリジン● 肩バインダー ビルドブースターMk2

こちらは80%はグレイズ改2(流星号)でできていますw

● 本体 グレイズ改2(流星号)
● 頭部 エアリアル改修型 + 流星号のアンテナ
● バックパック ZZII
● 肩パーツ アスタロト・オリジン
● 肩バインダー ビルドブースターMk2

おおまかなイメージは、グレイズリッターで作ろうと決めていました。しかしコロナ前のある日、店にグレイズ改2(流星号)が売っているのを見つけた時「あ、色塗らなくていいじゃん!」と思い即買い。塗装しないで出来上がると思ってましたが、、、

おおまかなイメージは、グレイズリッターで作ろうと決めていました。
しかしコロナ前のある日、店にグレイズ改2(流星号)が売っているのを見つけた時「あ、色塗らなくていいじゃん!」と思い即買い。
塗装しないで出来上がると思ってましたが、、、

バックパックはZZII を採用!相方機と合わせて、ほぼZZII の本体パーツは使い尽くしましたwバックパックやバインダーは赤系ではなかったので、そこは塗装しなくっちゃと思っていましたが、肩のアスタロト・オリジンのパーツの赤の色味も合わず、結局半分くらい塗装。ぜんぜん楽チンなミキシングじゃなかった!

バックパックはZZII を採用!
相方機と合わせて、ほぼZZII の本体パーツは使い尽くしましたw

バックパックやバインダーは赤系ではなかったので、そこは塗装しなくっちゃと思っていましたが、肩のアスタロト・オリジンのパーツの赤の色味も合わず、結局半分くらい塗装。
ぜんぜん楽チンなミキシングじゃなかった!

最後まで悩んでいたのが頭部。もともとはグレイズリッターの頭部を加工して使おうかと思っていましたが、作ってみたらイメージに合わず却下。どうしても “女性っぽさ” が欲しかったけど良いパーツが見つからず。。。そこを悩んでて、数年経ってました。つい最近になって、余っていたエアリアル改修型の頭部を見て「これか!」と思い採用。元のイメージとはイマイチ違うけど「いつかは組み立てないと終わらない!」と思い、これにて完成としました。

最後まで悩んでいたのが頭部。
もともとはグレイズリッターの頭部を加工して使おうかと思っていましたが、作ってみたらイメージに合わず却下。
どうしても “女性っぽさ” が欲しかったけど良いパーツが見つからず。。。
そこを悩んでて、数年経ってました。

つい最近になって、余っていたエアリアル改修型の頭部を見て「これか!」と思い採用。
元のイメージとはイマイチ違うけど「いつかは組み立てないと終わらない!」と思い、これにて完成としました。

相方機とのコンビ画像。構想数年かけて、どちらもやっと完成しました。Mk2の角張った感じと、ヌーベルの(頭だけだけど)まるとした感じが対比出来て、まぁまぁ満足です。

相方機とのコンビ画像。
構想数年かけて、どちらもやっと完成しました。
Mk2の角張った感じと、ヌーベルの(頭だけだけど)まるとした感じが対比出来て、まぁまぁ満足です。

レッシィ好きの自分としては、この組み合わせがしたかったw

レッシィ好きの自分としては、この組み合わせがしたかったw

それが、それが、いま…… スターライトシャワー

コメント

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…

6
ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

今年はビルドファイターズから10年目、とのことなのでたぶん1…