ZZII-Mk2

  • 9224
  • 2

ZZII でのミキシングです。
エルガイムMk2を模してみましたw
「ビルドシリーズコン」とのことで、この機会にだいぶ昔からの作りかけを完成させました。

おそらくZZII 発売時に購入してるので、8年ぐらい前には構想は出来上がっていたと思います。90%はZZII を使っているので、レギュレーションは大丈夫かと。● 全体 ZZII● 頭部・腰アーマー 旧ゼータ● バックパック リゼル一般機● バスターL リゼル隊長機● パワーL パラス・アテネのミサイルとビーム砲● 若干のプラ板加工

おそらくZZII 発売時に購入してるので、8年ぐらい前には構想は出来上がっていたと思います。

90%はZZII を使っているので、レギュレーションは大丈夫かと。
● 全体 ZZII
● 頭部・腰アーマー 旧ゼータ
● バックパック リゼル一般機
● バスターL リゼル隊長機
● パワーL パラス・アテネのミサイルとビーム砲
● 若干のプラ板加工

ほぼZZIIのみを使ったのは、自分としてはかなり頑張ったほうかと思います。モッタイナイZZIIの頭は小さめでだったのでNGに。同じ永野デザインのゼータなら相性が良いかと思い採用。(ただ余ってただけw)トサカをつけて完成のハズでしたがどうにも納得できず、目つきと額のあたりを塗装後に無理やり修正!なのでアップにすると塗装がガビガビ (--;しかしイメージはだいぶ近づいた気がします。(結局百式に似ちゃうとか、永野デザイン恐るべし)

ほぼZZIIのみを使ったのは、自分としてはかなり頑張ったほうかと思います。モッタイナイ
ZZIIの頭は小さめでだったのでNGに。
同じ永野デザインのゼータなら相性が良いかと思い採用。(ただ余ってただけw)
トサカをつけて完成のハズでしたがどうにも納得できず、目つきと額のあたりを塗装後に無理やり修正!
なのでアップにすると塗装がガビガビ (--;
しかしイメージはだいぶ近づいた気がします。
(結局百式に似ちゃうとか、永野デザイン恐るべし)

塗装はやはり難しく、サフしたにもかかわらず、白がうまく塗れてません。ここは引き続き技術向上の課題かと思います。ただ白の色味は純白のイメージのエルガイム(Mk1)と違い、あえてホワイトグリーンで塗装してみました。あとは本家マーク2の色レシピを調べ、それらしく調色し塗装。似た感じに寄せられたのは、色あいにだいぶ助けられた気が… 💦

塗装はやはり難しく、サフしたにもかかわらず、白がうまく塗れてません。
ここは引き続き技術向上の課題かと思います。
ただ白の色味は純白のイメージのエルガイム(Mk1)と違い、あえてホワイトグリーンで塗装してみました。
あとは本家マーク2の色レシピを調べ、それらしく調色し塗装。
似た感じに寄せられたのは、色あいにだいぶ助けられた気が… 💦

チャームポイントは襟もとのチューブ。その辺に転がってた赤いリード線を取り付けてみました。本当は首元まで伸ばしたかったのですが、頭側にねじ込むスペースが無くて断念。肩のバインダーの取り付けにはかなり悩まされました。本来は腕にマウントしてるんですが、可動を確保するとどうしても無理が出てしまってうまくいかず。。。悩んだ挙句、肩に取り付けました。なので可動は良好。あ、変形なんてしません!!(無理ゲーですw)

チャームポイントは襟もとのチューブ。
その辺に転がってた赤いリード線を取り付けてみました。
本当は首元まで伸ばしたかったのですが、頭側にねじ込むスペースが無くて断念。

肩のバインダーの取り付けにはかなり悩まされました。
本来は腕にマウントしてるんですが、可動を確保するとどうしても無理が出てしまってうまくいかず。。。
悩んだ挙句、肩に取り付けました。なので可動は良好。

あ、変形なんてしません!!(無理ゲーですw)

同時に作っていた相方機とともにwやっぱり一緒にお披露目しないとマズいと思い、頑張ってみました。元となったヘヴィーメタルらしく、かつガンプラらしさも維持したまま、どうにか完成出来て自分としては満足です。気になるところは多々あれど、これ以上いじると一生終わらないかも、、、 (^^;

同時に作っていた相方機とともにw

やっぱり一緒にお披露目しないとマズいと思い、頑張ってみました。
元となったヘヴィーメタルらしく、かつガンプラらしさも維持したまま、どうにか完成出来て自分としては満足です。
気になるところは多々あれど、これ以上いじると一生終わらないかも、、、 (^^;

今回も2機同時リリースなのでガンバりましたww

今回も2機同時リリースなのでガンバりましたww

Say Mk2 やさしさがきっと 答えならいいのにね

コメント

  1. 鈴木ジム2 4か月前

    誰かの背中を抱いてあげたくなる作品の機体…!(zaku-kao2)(爆)
    原作感とガンプラ感をうまく融合させてますね!✨

    • らかん 4か月前

      コメントありがとうございます。
      構想はだいぶ前からあったのですが、技術が伴わなく(今もですが(scream))やっと陽の目を見ました

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…

6
ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

ケンプファーアメイジング【赤い髪の女の機体】

今年はビルドファイターズから10年目、とのことなのでたぶん1…