18機目 トロハチ

  • 888
  • 4

最近、再販されてたトロハチを買ったので作りました。

トロハチってミネバ様助けて落下するところのイメージが強く、他の人もジオラマ化してたので真似させて貰いました。

初め、100均素材だけで全部作ろうと思ってたんですが、どうも土の色合い上手く出せる自信がなくて、動画色々みてたら、『ジオラマ用粘土』なるものがあると知り、早速購入。思った以上に土の感じが出ましたw足で引きずった跡はパーツを使って実際に引きずってみたりら足跡のように踏みつけて幅を測ったらしました。芝生と土の境目にはジオラマスポンジ少し撒きつつ、芝生を上からかけて誤魔化してみました。抉れた土部分も元々の粘土の色でも良いかなと思いつつ、ウェザリング塗料を上から塗ってみて、さらにジオラマ用の土表現用の砂みたいなの撒いて粒感あげてみたりできないかなと思いやってみました

初め、100均素材だけで全部作ろうと思ってたんですが、どうも土の色合い上手く出せる自信がなくて、動画色々みてたら、『ジオラマ用粘土』なるものがあると知り、早速購入。

思った以上に土の感じが出ましたw

足で引きずった跡はパーツを使って実際に引きずってみたりら足跡のように踏みつけて幅を測ったらしました。

芝生と土の境目にはジオラマスポンジ少し撒きつつ、芝生を上からかけて誤魔化してみました。

抉れた土部分も元々の粘土の色でも良いかなと思いつつ、ウェザリング塗料を上から塗ってみて、さらにジオラマ用の土表現用の砂みたいなの撒いて粒感あげてみたりできないかなと思いやってみました

地面の抉れたところを長くしてみたかったので、土台は前二つで使った写真立てより長い物を使いました。しかし、最近のジオラマ素材はよく出来てて、僕みたいな初心者でもそれっぽくなっちゃいますね…

地面の抉れたところを長くしてみたかったので、土台は前二つで使った写真立てより長い物を使いました。

しかし、最近のジオラマ素材はよく出来てて、僕みたいな初心者でもそれっぽくなっちゃいますね…

ジオラマ粘土最高

コメント

  1. @kjyun_choroq 4か月前

    トロハチ、このシーンジオラマしがちですよね(笑)

  2. okinasan 4か月前

    ほのぼの^_^

4
24機目 HGガンダムヴィダール

24機目 HGガンダムヴィダール

ネットで地元の模型屋を探したら、なんか辺鄙なところに一軒ある…

8
23機目 RGクロスボーンガンダムx1

23機目 RGクロスボーンガンダムx1

ガンプラを久しぶりに初めてわりと早い段階で買ってはいたんです…

5
22機目 キャリバーン(パーメットスコア5)

22機目 キャリバーン(パーメットスコア5)

とりあえずこの前あったプラモフェスで先行して買ったキャリバー…

4
21機目 輝き撃ち!

21機目 輝き撃ち!

最近はゲームをする時間が増えて作れてないです。 そんな中、地…