成型色 ミキシング 過去作
魔女裁判の後の談合により、シンセーより技術供与をうけたジェターク社。
生産中の最新機体をベースにパーメットリンク兵装を急遽転用した試験機。
ジェターク社の兵装用AIは、搭乗者負担の強いパーメットリンクが無くとも充分な完成度であるという実証となる。
他社技術の実験のための機体であるため、ジェターク社共通の美しく堅牢なフェアリングカウル状の外装がスポイルされてしまっている。
自社の機体に絶対の自信を誇るジェタークだが。それも、水面下であらゆる手段を厭わず、他社の技術を研究した結果である。
プロトダリルバルデは背部、膝部、腕部に計6基ものイーシュバラ・ビットを装備した。
アンビカー・ビットも含め過剰で煩雑なビットは、意思拡張AIのもと、シンプルなかたちで完成をみることとなる。
自社の機体性能の効率のよいアピールは学園での決闘である。それも加味されて、ダリルバルデはより1対1の戦闘により相応しい洗練された機体となった。
ただ「もし」を語るのであれば、プロトダリルバルデにも乱戦という状況では多少の分はある。
パーメットリンクという非人道的な手段を、更に意思拡張AIで補助することにより、安全に用いられないか?
そんなパーメットとAIのハイブリットな運用のための試験機とも言われるが、その運用結果は公にはされていない。
はっきりと言えるのは、ジェターク社の意思拡張AIの技術と、質実剛健なフレームと外装は、既に高い水準にある。
パーメットを兵器に転用しない、という企業倫理を確かなものとするために。危険な技術の研究も、秘密裏に行われなければならなかった。
なんでもガンダムにしたくなるビョーキ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
センス良いミキシングでしたよ(^0^)
アスタロトオリジン×ダリルバルデ=相性抜群ですね(gandam-hand1)
ありあとやす!
ジャターク脅威のメカニズム!
形部一平先生のデザインはすばらしいですね。
初心者女子高生モデラーです!
なかよくして下さいね!
塗装が下手っぴなので
成型色でミキシングがテーマです。
マサヒロさんがお薦めする作品
サラ・ボードウィン
マン・グリモア
G-アルケイン フリソデ
ガンダムルブリス
プロローグの主役機ということで、山に枯れ木を添えさせていただ…
デミロディ
過去作 成型色 ミキシング ブリオン社のデミシリーズはそ…
フリーダムストライクガンダム
過去作。SEEDの盛り上がりに発掘してきました。成型色仕上げ…
00ダイバー
過去作 部分塗装 成型色まま