ビルドシリーズ作品投稿コンテスト2・第24

HG ヴァッサーシュパイアー

  • 5776
  • 16

煌ギラーガ×サザビーでミキシングしてできた謎のオリジナルMSです。

ギラギラーガをベースに、改造テーマは『あまりMSっぽくない奴』

ギラギラーガをベースに、改造テーマは『あまりMSっぽくない奴』

設定的にはサザビーのバリエーション機の試作みたいな感じですかね?サザビーとシナンジュの間のまだ語られてない『MSN-05』とかいう妄想するのに便利な型番(無いよね?)…あの辺を狙ってます。いやまぁ、ギラーガなんですけどね!

設定的にはサザビーのバリエーション機の試作みたいな感じですかね?

サザビーとシナンジュの間のまだ語られてない『MSN-05』とかいう妄想するのに便利な型番(無いよね?)…あの辺を狙ってます。

いやまぁ、ギラーガなんですけどね!

メイン武器は大型ヒートランス。

メイン武器は大型ヒートランス。

ファンネルはシールドに装備してあります。そのまま6門メガ粒子砲としても使用できます。ガンダムで良くある、盾のクセに何故か武器として使っちゃうヤツ。

ファンネルはシールドに装備してあります。

そのまま6門メガ粒子砲としても使用できます。

ガンダムで良くある、盾のクセに何故か武器として使っちゃうヤツ。

FSSのモーターヘッドも意識してます。

FSSのモーターヘッドも意識してます。

私みたいな古いガノタ(オールドタイプ)はやっぱりモノアイが好きなんですよね。お気づきでしょうか?ギラーガの頭部が前後逆になってます。

私みたいな古いガノタ(オールドタイプ)はやっぱりモノアイが好きなんですよね。

お気づきでしょうか?ギラーガの頭部が前後逆になってます。

装備無し

装備無し

後ろ

後ろ

実は私、ギラーガをあまり知らない(AGE見てない)私「ギラーガって何?ギラドーガの親戚か?」とりま説明書ペラー説明書「ギラーガをベースに悪魔と契約した機体」私「???????」 

実は私、ギラーガをあまり知らない(AGE見てない)

私「ギラーガって何?ギラドーガの親戚か?」とりま説明書ペラー

説明書「ギラーガをベースに悪魔と契約した機体」

私「???????」

 

ミキシングでいろいろ試しているうちに、ギラーガの頭部を反対にしてみたら妙にうまい具合にサザビーのパーツがマッチしました。これを発見した時は天啓だと思いましたw

ミキシングでいろいろ試しているうちに、ギラーガの頭部を反対にしてみたら妙にうまい具合にサザビーのパーツがマッチしました。

これを発見した時は天啓だと思いましたw

永野先生のメカによくある(というかFSS)あの蛇腹状の腰。あれっぽい物を今回どうしても作りたくて作成しました。ディティールパンチで抜いたプラ板を細かく切って貼ったして作ってみました。

永野先生のメカによくある(というかFSS)あの蛇腹状の腰。

あれっぽい物を今回どうしても作りたくて作成しました。

ディティールパンチで抜いたプラ板を細かく切って貼ったして作ってみました。

カラーリングはめちゃくちゃ悩みました。いや分かってるんだよ、赤く塗れば大体カッコよくなるのは…。ただそれだと普通にサザビーなんですよ!最終的に採用した黒と金の組み合わせも、わりと鉄板なんですがね。

カラーリングはめちゃくちゃ悩みました。

いや分かってるんだよ、赤く塗れば大体カッコよくなるのは…。

ただそれだと普通にサザビーなんですよ!

最終的に採用した黒と金の組み合わせも、わりと鉄板なんですがね。

【あとがき】という事で2024年最初の完成プラモです。ビルドシリーズコンに参戦するべく、お店で見かけたギラギラーガを良く分かりもしないのに購入。作り始めは去年の年末頃からちまちまと…。今思えば去年はRGサザビーを2体作っていて、年末にもHGサザビーをいじっているという…なんだかやたらサザビーの年でした。今年は、どんな年になるのか…どれだけのプラモを完成させられるのか…。そういえばここ最近ではSEEDが話題沸騰中な感じですね。次回、来るかSEEDコン!?ではまた!

【あとがき】

という事で2024年最初の完成プラモです。

ビルドシリーズコンに参戦するべく、お店で見かけたギラギラーガを良く分かりもしないのに購入。

作り始めは去年の年末頃からちまちまと…。

今思えば去年はRGサザビーを2体作っていて、年末にもHGサザビーをいじっているという…なんだかやたらサザビーの年でした。

今年は、どんな年になるのか…どれだけのプラモを完成させられるのか…。

そういえばここ最近ではSEEDが話題沸騰中な感じですね。

次回、来るかSEEDコン!?

ではまた!

ギラーガ×サザビーのミキシングのオリジナルMSです。

コメント

  1. Grico 1か月前

    コメント失礼致します。
    サムネ見た瞬間MHっぽい!
    蛇腹ヤバい!と思いました。
    ギラーガとサザビーのミキシング、なかなか思いつかない組み合わせですが違和感もなくかっこいいです✨
    重力子放射線射出装置、さりげに誤字を教えて頂きありがとうございました🙇

    • MAYU 1か月前

      ありがとうございます!
      ポージングやカラー等はバッシュザブラックナイトを参考にしてます。
      私、何か教えましたかね?
      個人的には漫画界最強キャラは霧亥だと思ってます!

      • Grico 1か月前

        バッシュ感じました!
        永野先生も天才過ぎですよね。
        私、放射線を照射線と書いてまして、コメント頂いて気づきました☺
        霧亥とFSSの古の純血騎士がバトったらどうなるんですかね。笑
        僭越ながら、フォローさせて頂いてもよろしいでしょうか?

        • MAYU 1か月前

          是非私もフォロバ致します!
          私的には、霧亥って全漫画界の中でも最強クラスのキャラだと思います。
          太陽の一部を転送する攻撃くらって40%の損壊で済んでますからねアイツw

          • Grico 1か月前

            フォロバありがとうございます☺
            霧亥ガチ最強じゃないですかw
            人じゃないけどネイキッドジェフティばりですね。
            これから宜しくお願い致します!

  2. コメント失礼します。
    作品機体、めちゃくちゃ格好良いです。
    蛇腹状の腹部、今作品の機体イメージに凄くマッチしていて魅入っていました。
    私もいつか挑戦してみたくその時は、参考、模倣させていただきたいです!

    • MAYU 1か月前

      ありがとうございます!
      腰のところはかなり悩んで作ったので嬉しいです。
      本当はもう少し自然なアールというか、くびれ感が欲しかったのですが‥及第点といった感じです。

      • 返信いただきありがとうございます。
        僭越ながら、フォローさせて頂きます。
        これからも楽しみに拝見させていただきます😊

        • MAYU 1か月前

          こちらこそフォロバさせていただきますので、よろしくお願いします!

          • フォロバくださりありがとうございます😊
            不定期な投稿ではありますが、どうぞ宜しくお願いします!

  3. ぎるぎる 3か月前

    ライバル強機体として猛威を振るいそうな見た目ですねぇ…好きです…

    と言うか蛇腹パーツ自作なんですね!!!
    凄い

    • MAYU 3か月前

      ありがとうございます!
      腰のところはプラ板を積層してみたり等、色々試してはボツにしています。

  4. meg-ocero 3か月前

    最近、制作の参考にFSSの機体を見ることが多いんですが、なるほどFSS感が感じられますね😳
    蛇腹の腹!自分も作りたいと思ってましたが、ディテールパンチですか!参考になります😆

    • MAYU 3か月前

      ガンプラなのにガンダム以外のメカをよく参考にしていますw
      腰はもう少し括れた感じというか、色気のある曲線を出したかったのですが、今の自分ではあれが限界です(laugh)
      MHの繊細なデザインは唯一無二ですね!

  5. okinasan 3か月前

    グレイズアインの狂気と無骨かつ鉄壁の騎士感が色濃く出てますね^_^サザビーとのミキシングは初見じゃわからない(^◇^;)

    • MAYU 3か月前

      言われてみればグレイズアインぽいですねw
      薄々ジークルーネに似てきたなとは思っていましたが‥
      要所要所でサザビーぽさは残したつもりだったのですが、多分赤くすると一気にサザビーになると思いますw

15
フルメカニクス フォビドゥンガンダム

フルメカニクス フォビドゥンガンダム

北海道も暖かくなり桜も開花したこの頃、真冬の寒いうちから製作…

11
HGUC ゼク・アイン(再)

HGUC ゼク・アイン(再)

以前投稿したゼクアインを自らリメイクしての再投稿です。

16
HGUC クシャトリヤ

HGUC クシャトリヤ

嫁「積プラ減らせよな!」 私「しゃーね-な…」→デカめの箱を…

13
RGサザビー『REBELLION  FLAG』

RGサザビー『REBELLION FLAG』

GBWCも2次予選にて無事(?)落選しましたので、投稿です!