GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
GAT-X105(R)+AQM/E-X01II

GAT-X105(R)+AQM/E-X01II

☆SEEDコン用☆

ーーー「ストライクにガンバレルが付いていれば…」
モビルスーツでは火力が足りない、というモビルアーマー乗りの一言によりエリカ・シモンズにより発案されたGAT-X105 ストライクの強化プラン。主に近・中距離での面制圧力に特化した機体。

素体のストライクは汎用性の高い機体であったため、基本フレームはそのままに大幅な兵装追加を行うことでパイロットのオーダーに答える形となった。

このシリーズの機体はバッテリーから直接エネルギー供給を行い使用する武装が多いため、腰には大型バッテリー内蔵式拡散ビーム砲が装備され長時間稼働と面制圧力を獲得している。また膝にはビームマシンガンをマウントしており、その照準器は非使用時に機体のセンサーも兼ねる。

兵装のベースはエールストライカーが選択されメガブースターの追加で機動力の強化が計られた一方で旋回性は低下している。

エールストライカーに追加された、メビウスゼロのガンバレルから発展した無線兵装であるブレードドラグーンは、大気圏内の戦闘時には機体の高速航行の安定度を高めるための補助翼となる。また宇宙空間ではガンバレル同様にオールレンジ攻撃を使用でき、ブレード部は超硬質鋼で出来ているため敵機に高速で激突させる事でダメージを与えることもできる。

閲覧ありがとうございます!
GBA用ソフト「機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で」の隠し機体であるガンバレルストライクへたどり着くまでに出てくるムウのセリフが凄く印象に残っており、自分ならこんな機体がいいなーという所から作成したストライクになります。

このゲームソフト知ってる人は同年代のおじさん…

パシャパシャ写真を撮ったので最後まで見てやって下さい。

いつものポーズ。57mm高エネルギービームライフル
二丁拳銃にはロマンを感じざるを得ない
ビームエフェクトもつけてみたり。拡散ビーム砲の持ち手はサーベルとして使用もできる設定です
ドラグーンシステム展開!

コメント0件