ガンバレルストライク/AS

  • 16984
  • 7

閲覧頂きありがとうございます!

劇場公開前に再販キットを買っていたのに完成したのは公開後…
初めて観た&ガンダムシリーズに嵌るきっかけだったSEEDが最高の最後となったので成仏しそうです!!

今回は一番好きなガンバレルストライカーにアサルトシュラウドを追加して装甲マシマシにしました。

本体はHGCEストライク、アサルトシュラウドのみHGデュエルから移植しています。シールドのみRGストライクものです。HGストライクの手足をデュエルに付け替えれば簡単なのですが、それではいかんと思い、HGCEストライク+アサルトシュラウドは着脱式にして作成しています。

カラーは以下の通りです。参考まで。
ガイアノーツ
・本体:ヘキサグリーン
・本体:グリーン(No216 アメリカ空軍ベトナム迷彩)
・ガンバレル、アサルトシュラウドグレー部:ヘキサグレー
・ガンバレル ホワイト部:ウォームライトグレー
・武器、関節:メカサフスーパーヘビィ
・センサー類:蛍光ブルー、イエローその他ちょんちょん

デカールは雑誌に付録のEGストライク用デカールになります。

定番のポーズ!で撮影したかったのですが、アサルトシュラウドで可動域が狭くなる&ガンバレルと干渉して肩が全くと言っていいほど動かせません(´;ω;`)角度でごまかして何とか…ガンダムブレイカー4のおまけに新規金型のガンバレルがつくようなので、入手次第アップデートしようと考え中。

定番のポーズ!で撮影したかったのですが、アサルトシュラウドで可動域が狭くなる&ガンバレルと干渉して肩が全くと言っていいほど動かせません(´;ω;`)角度でごまかして何とか…

ガンダムブレイカー4のおまけに新規金型のガンバレルがつくようなので、入手次第アップデートしようと考え中。

デュエルが腰にライフルを下げてビームサーベルを抜くシーンが印象的だったので、磁石を埋め込んで再現できるようにしています。

デュエルが腰にライフルを下げてビームサーベルを抜くシーンが印象的だったので、磁石を埋め込んで再現できるようにしています。

HPが0になるとHP30%回復して中身が出てくるタイプ。バンダイ様、早くビルドシリーズみたいなガンプラバトルシステムを下さい(切実)サイドはウィンダムのパーツにしてビームサーベルが使用できるように。GBAソフト 友と君と戦場で ではフラガ大佐の一言から生まれたガンバレルストライカーですが、白兵戦装備がアーマーシュナイダーしかないのは問題では… 戦闘シーンでガンバレルの砲塔から緑ビームがでるのにPS装甲によって弾かれる不思議武器。

HPが0になるとHP30%回復して中身が出てくるタイプ。バンダイ様、早くビルドシリーズみたいなガンプラバトルシステムを下さい(切実)
サイドはウィンダムのパーツにしてビームサーベルが使用できるように。
GBAソフト 友と君と戦場で ではフラガ大佐の一言から生まれたガンバレルストライカーですが、白兵戦装備がアーマーシュナイダーしかないのは問題では… 戦闘シーンでガンバレルの砲塔から緑ビームがでるのにPS装甲によって弾かれる不思議武器。

この並べるやつをやりたいがために作ったのが大半かもしれません。3月のガンプラVRイベントに当選しますように…

この並べるやつをやりたいがために作ったのが大半かもしれません。

3月のガンプラVRイベントに当選しますように…

見てね!

コメント

  1. RYU-Z 2か月前

    めちゃくちゃカッチョいいですね!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    ミキシングセンスも素晴らしい作品です!
    勉強になります!

  2. Haku08 2か月前

    FAガンダムを彷彿とさせるグリーン一色が泥臭さを際立ててますね。
    ストライクの派生機としてもカッコいい仕上がりで素晴らしいです❗️

  3. さめ 2か月前

    コメント失礼します
    着脱可能なアーマー、全体の配色どれも素晴らしいです!
    自分もストライク+アサルトシュラウドのミキシングには挑戦してみたことがあるのですが、ここまで素晴らしい作品にすることはできませんでした
    なのでとても勉強になります!

    • しろうさ 2か月前

      ぜひ再チャレンジしてみて下さい〜
      装甲は瞬間接着剤で仮止め→ピンバイスで位置の目安付け→磁石埋め込みで作成してます。

      自分も最初はブルデュエル+ストライクのニコイチをしようとして失敗しております笑

  4. okinasan 2か月前

    うーむ、重装甲ましましの太っちょ体形、好みです^_^

5
デミギャリソン

デミギャリソン

閲覧頂きありがとうございます! 12月発送分のデミギャリソン…

6
Zガンダム 3号機

Zガンダム 3号機

閲覧頂きありがとうございます! 1次出荷分で購入していたもの…

6
ガンダムルブリス フルガンビット

ガンダムルブリス フルガンビット

閲覧ありがとうござます! 衝撃の1クール最終回をブッ放した水…

8
ディジェ改

ディジェ改

Zコンになんとか間に合いました! 閲覧ありがとうございます。…