ジェノアス朧

  • 472
  • 1

ジェノアスを夜戦・接近戦特化に改造しました。

以前ジェノアスを作ったときに上半身の可動域がやたら優れていることに気がつき、これを活かせばかなり動ける格闘機体ができるのでは?と思ったのが製作のきっかけでした。主にリサイクルショップでジャンク品になっていたスタビルをミキシングしています。加えて、夜間や宇宙空間での視認性を意識して黒系のカラーリングでまとめました。

以前ジェノアスを作ったときに上半身の可動域がやたら優れていることに気がつき、これを活かせばかなり動ける格闘機体ができるのでは?と思ったのが製作のきっかけでした。

主にリサイクルショップでジャンク品になっていたスタビルをミキシングしています。

加えて、夜間や宇宙空間での視認性を意識して黒系のカラーリングでまとめました。

ウルやソーンからバーニアを拝借して推進力を強化。高速接近しつつ切り捨てて離脱といった、辻斬りのような戦法も得意。高いステルス性と機動力で、気付かれずに忍び寄るスタイルです。

ウルやソーンからバーニアを拝借して推進力を強化。高速接近しつつ切り捨てて離脱といった、辻斬りのような戦法も得意。

高いステルス性と機動力で、気付かれずに忍び寄るスタイルです。

対MS用の実体刀・無銘。地味ながらも優れた切れ味の主武装であります。ジャンクのSDレッドフレームのガーベラ・ストレートを使いました。

対MS用の実体刀・無銘。地味ながらも優れた切れ味の主武装であります。

ジャンクのSDレッドフレームのガーベラ・ストレートを使いました。

ジェノアスの独特なシールドを改造した、フロスクローシールド。100均のデンタルフロス(糸ようじ)が異常な鋭さだったので、塗装して接着。結果、恐るべき切れ味を誇る攻防一体の武装に化けました。勢いのままに切り裂くも良し、サイドのクナイで突き刺すも良し!ジェノアスらしからぬ攻撃性を見せつけろ!

ジェノアスの独特なシールドを改造した、フロスクローシールド。

100均のデンタルフロス(糸ようじ)が異常な鋭さだったので、塗装して接着。結果、恐るべき切れ味を誇る攻防一体の武装に化けました。

勢いのままに切り裂くも良し、サイドのクナイで突き刺すも良し!ジェノアスらしからぬ攻撃性を見せつけろ!

ヒートスティックの柄にチェーンを装着しているので、中距離で飛び道具のように振り回すことも可能。迂闊に寄ってきた相手がビビること請け合い!

ヒートスティックの柄にチェーンを装着しているので、中距離で飛び道具のように振り回すことも可能。

迂闊に寄ってきた相手がビビること請け合い!

エッグい可動域を活かして、地を這うような低姿勢から斬撃を繰り出してみたり。バーニアと組み合わせての回転斬りも良さげですね。上半身の横可動がこういうところで効いてくるのが実感できます。

エッグい可動域を活かして、地を這うような低姿勢から斬撃を繰り出してみたり。バーニアと組み合わせての回転斬りも良さげですね。

上半身の横可動がこういうところで効いてくるのが実感できます。

ジェノアス自体が良キットなのもあり、楽しく作ることができました。本放送時、50円で投げ売りされていたキットとは思えないほど素晴らしいクオリティです。なかなか再販されないのが辛いですが、AGE系は本当に良いキットばかりなので、もっといろいろ作っていきたいですね。

ジェノアス自体が良キットなのもあり、楽しく作ることができました。本放送時、50円で投げ売りされていたキットとは思えないほど素晴らしいクオリティです。

なかなか再販されないのが辛いですが、AGE系は本当に良いキットばかりなので、もっといろいろ作っていきたいですね。

殺意マシマシ⭐接近戦特化ジェノアス!

コメント

  1. okinasan 3か月前

    AGE版NダガーNの如きニンジャっぷり^_^ニンジャナンデ?

9
AGE-1ノーマル 空戦強化形態

AGE-1ノーマル 空戦強化形態

空戦能力強化というコンセプトで、AGE-1とアースリィをミキ…

8
HG ガフラン

HG ガフラン

筆塗りほぼ全塗装で作りました。

7
HG  俺ジム

HG 俺ジム

その辺にいそうなんだけど、ちゃんと強そうでカッコいいジムを目…

9
HG  Gエグゼス

HG Gエグゼス

成形色・部分塗装のお手軽仕上げで作りました。