ZAKU Ⅱ type C-6型

  • 9496
  • 6

2024年最初のロールアウト機になります。

ザクII C-6型を

リサーキュレーションカラー仕様で仕上げました。

塗装レシピは・黒パーツ→艶消しブラック・オレンジパーツ→オレンジ+蛍光赤 のち 光沢クリア・内部フレームの一部、動力パイプ、マシンガンの一部→スターブライトアイアン のち 光沢クリア・ひじ、膝、脚部ロケットマガジン→ファントムグレー とメリハリ付けて塗装してみました。

塗装レシピは

・黒パーツ→艶消しブラック

・オレンジパーツ→オレンジ+蛍光赤 のち 光沢クリア

・内部フレームの一部、動力パイプ、マシンガンの一部→スターブライトアイアン のち 光沢クリア

・ひじ、膝、脚部ロケットマガジン→ファントムグレー

 とメリハリ付けて塗装してみました。

バックショット。実はこれは以前他の誰かが同じカラーリングで作ったものを見て自分もマネしたい!と思ってパクったネタです😅(ごめんなさい)

バックショット。

実はこれは以前他の誰かが同じカラーリングで作ったものを見て

自分もマネしたい!と思ってパクったネタです😅

(ごめんなさい)

肩アーマーのスパイク部分は水性塗料のシルバーで筆塗りしたのですがまあ、甘々な塗装ですね…😅

肩アーマーのスパイク部分は

水性塗料のシルバーで筆塗りしたのですが

まあ、甘々な塗装ですね…😅

カラーリングもさることながら参考にしたのは「デカールも手を抜かずにちゃんと貼ること」でした。黒が主体のキットにはデカールが映えますね!

カラーリングもさることながら

参考にしたのは

「デカールも手を抜かずにちゃんと貼ること」でした。

黒が主体のキットにはデカールが映えますね!

元になったのはブックオフのジャンクコーナーで見つけたオリジン版シャアザクでした。

元になったのは

ブックオフのジャンクコーナーで見つけた

オリジン版シャアザクでした。

以前シャアザクを作った時に出た余剰パーツでC-6型に換装が出来たので以前から温めていた塗装をやってみることに。

以前シャアザクを作った時に出た余剰パーツで

C-6型に換装が出来たので

以前から温めていた塗装をやってみることに。

ホントは去年の暮れの内には完成する予定だったのですがここまで塗ってる最中にエアブラシが壊れてしまって新しいものを物色してるうちに年越しちゃいました。年明けに間に合わせで充電式エアブラシを購入して完成させました。

ホントは去年の暮れの内には完成する予定だったのですが

ここまで塗ってる最中にエアブラシが壊れてしまって

新しいものを物色してるうちに年越しちゃいました。

年明けに間に合わせで充電式エアブラシを購入して

完成させました。

最後までご覧いただきありがとうございました!今年一年もよろしくお願いします。

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

今年一年もよろしくお願いします。

リサーキュレーションカラーやってみたらカッチョ良かった!

コメント

  1. 自然界では毒を持ってる生き物の色ですね(zaku-kao10)キレイでカッコいいです(zaku-kao6)

    • RYU-Z 2か月前

      ありがとうございます!
      そういえば、こんなカラーリングのトカゲとか
      いましたね♪😎👍

  2. 素晴らしいカラーリングです。🤣👏

  3. GunplaGuy 3か月前

    I love the color scheme you have chosen!!

RYU-Zさんがお薦めする作品

HG1/144 ガンダムエアリアル(改修型)

1/100Scale MG ダブルゼータガンダムVer.Ka…

チュチュ専用デミバーディング

NIGHTINGALE Mk-Ⅱ innocence

8
大丈夫だっ!もうオレは何処にも行かないっ!

大丈夫だっ!もうオレは何処にも行かないっ!

映画でもMVP級の大活躍のムウ兄貴! その興奮冷めやまぬまま…

4
ストフリ事件!

ストフリ事件!

RG ストライクフリーダムガンダム 全塗装に挑戦してみました…

9
シェンロンガンダム

シェンロンガンダム

謹賀新年 あけましておめでとうございます(遅

9
グフ

グフ

エコプラキットのグフを 全塗装しました。