GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

打倒チャンピオン!

打倒チャンピオン!

今回、ダブルオーダイバーを使ったコンテスト用に作成しました。
人生初めてのガンプラ作品
悩み悩む日々を連日過ごしました。

アニメダブルオーダイバー「守る者」から衝撃を受けそれを形にしようと思い作成に踏み切りました!

[チャンピオン(クジョウキョウヤ)]
人柄、ひたむきな性格
AG2マグナムの格好良さ圧倒的な強さ
チャンピオンと闘ってみたいそのコンセプトを形にしたのがHafe leaveです。

恐らくチャンピオンに隙はない事でしょう。あるとしても一瞬その一瞬の隙に賭けて素早く間合いを詰めて重い一撃を加える。チャンピオンからは他にも追随を許さない強さ、圧倒的な存在感が見て取れました。これに対抗するには相手を怯ませる何かが必要(そこに隙が生まれると思ったから)同時期に鉄血のオルフェンズ狩る者を見ていて

あのバルバトスがハシュマル戦で見せた禍々しさ
あれを表現できればチャンピオンを怯ませる事が出来るのでは?チャンピオンの圧倒的な強さを上回る事も三日月オーガスが答えをくれたような気がしました。

「アラヤシキシステム。」

これできっとバルバトスがハシュマルを手玉に取ったようにマグナムを手玉に取れるのではなかろうか、バルバトスの頭を肩に
それから左肩にはグリムゲルデを要しました。
鉄血のオルフェンズ前期で圧倒的な強さを誇った2体の存在感が怯ませる事を生むような気がして、一瞬でもいいのでチャンピオンに恐怖感を与え隙を見せた瞬間

Hafe leaveのマグナムに対する途切れることのない攻撃のレクイエムが奏でられます。

☞[作品作りについて]
最初は両方の足にもツメをつけてみたりしました。

「タカが獲物を狩る時のイメージからです。」

ただこの状態からだと上半身の一撃は相手に対して重たい印象は浮かびませんでした。

理由はあまりにも敵と密着しすぎているからです。

[重力感]
リニューアルされた陸戦型ガンダムも持っていたので重力感=陸戦型ガンダムをリンクさせて足元を陸戦型ガンダムの物に変更しました。

そうしてようやく形が見えました!

顔をナドレに変えたのは単純にナドレの顔が好きだからです。ナドレに変えた事から禍々しさも加える事が出来ました。
インスピレーションはストリートファイターバルログの放つ禍々しさ

ハシュマルを手玉に取る動きを実現し
尚且つ俊敏で重たい一撃を放つ

尋常離れした動きを可能にしているのは
バルバトス、三日月オーガス

ツメの存在感にも趣を置いてみました。
フルメカニクルバルバトスルプスレクスから拝借しました。

[武器]
カタール、ツメ
その他の武器はあえて持たせませんでした。
長距離、中距離ではなく戦場に立ちこめる砂埃と共に現れて相手を串刺しにする為の軽装がコンセプトです。

さて

打倒チャンピオン!出来るでしょうか

Hafe leaveの一幕が今、幕を上げます。

2018/7/18

Hafe leave
force 破邪
鉄血のオルフェンズ前期で圧倒的な強さを誇ったバルバトス、グリムゲルデを双璧に成す。
2つの頭のオブジェクトは強さの象徴パーツです。

Force Name
破邪 [haja]
破壊と邪悪を連想させるforce名にしました。フォース名を考えている時期に、約一時間ほど通勤電車区間を歩いて閃く!
そして電車に乗る!
あの時の閃いた時の心境はうれしさ満点の星空でした(‘▽’)

マグナムD6のパーツが見当たらなかったので、神様のお達しと受け取ってそこをウィークポイントとして攻撃している図、

あの人は今、

今回、模型屋さんのイベントにてダブルオーダイバーを使ったコンテスト用に作成しました。
好きなナドレの顔に置き換えて、自分の好きな世界観を形にしてみました。
カタール、爪、今回やられ役になっているチャンピオンのマグナムも勿論好きな機体です。

チャンピオンの存在がなかったら構造上に生まれなかったとも思います。

ありがとうチャンピオン、
ありがとう模型屋さん。

打倒チャンピオン出来ました!(≧∇≦)b

2018/7/17

1番最初の頃、ナドレの顔が好きだから変更ツメが好きなのでバルバトスから拝借、

カタールのように見える武器を装備、

足元を陸戦型ガンダムに変更!
重力感を足元から演出!

イメージするベースの形になりました!

打倒チャンピオン!

コメント0件

ガンプラ歴もうすぐ1年! 始めたきっかけはRGズコック! ボックスアート格好よくてヤバかった! 後日お店に行くと売り切れていたので、hgズコックを購入しました。ただ今思えば初めからRGじゃなくてよかったそう思います。。ミキシングの世界に最近足を踏み入れました!楽しいですね! 「自分の好きな世界観を形にする。」 ミキシングは自分が求めていた場所かも知れません!これからも映画やガンダム作品からインスピレーションを受けた作品をもとに自分の好きを詰め込んでそれを形にしていこうと思っています。 2018/7/18

悪あがき!!!

悪あがき!!!

悪あがき!!!丁度一年前くらいにパッと作成したhgグフのポージングが気…

強襲作戦!

強襲作戦!

いろんな『初めて』 形に出来た LED仕込み 細かい箇所のマスキングか…

ダブルアストレイノーネーム

ダブルアストレイノーネーム

アストレイノーネームを作った後に、 通常モード、Bスマートガンモード、…

ハンブラビ スバン

ハンブラビ スバン

積みプラ一つ減らしました。 ハンブラビ スバン不思議と格好良いです。 …

関連ガンプラ作品

HG ガンダムグシオン(ミノタウロスVer.)

HG ガンダムグシオン(ミノタウロスVe…

友人から不要になった「鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン」を譲り受け…

EVIL-SELF G-テンペスト

EVIL-SELF G-テンペスト

――荒れ狂う嵐―― 「EVIL-SELF G-テンペスト」はガンプラバ…

ディンパローマ

ディンパローマ

過去にモビルディンとモンテーロをミキシングしてディンを可動化させたモノ…

現地改修型ザム

現地改修型ザム

一年戦争末期に物資の供給な困難になりつあつある地球圏で戦闘の中、戦果を…