デミバーディング改修型

  • 744
  • 0

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシングして改修型として作る事にしました。

採算度外視なら、これくらいでもありなんじゃないでしょうか。

同じキットなのでパーツがとても良くなじみ、楽しく作れました。うつむき気味な頭部がお気に入りです。頭部の六角形センサーは、よく見えるように裏面に白いプラ板と中央に手芸ビーズを入れました。

同じキットなのでパーツがとても良くなじみ、楽しく作れました。うつむき気味な頭部がお気に入りです。

頭部の六角形センサーは、よく見えるように裏面に白いプラ板と中央に手芸ビーズを入れました。

追加したバオリパックや装甲で重くなったので、バーニアも足しました。バオリパック射出後はより高機動になると思います。追加バーニア内部はキットのダボやランナーを使って作りました。

追加したバオリパックや装甲で重くなったので、バーニアも足しました。バオリパック射出後はより高機動になると思います。

追加バーニア内部はキットのダボやランナーを使って作りました。

腕にはビームガンを追加。手首はデミギャリソンで紹介されていたナックルモードです。同じような形なのでこっちもできるんじゃないかと思って作りました。チュチュならより似合いますね。

腕にはビームガンを追加。

手首はデミギャリソンで紹介されていたナックルモードです。同じような形なのでこっちもできるんじゃないかと思って作りました。

チュチュならより似合いますね。

ビームライフルプラスセンサーはくり抜いてクリアパーツのランナーを入れました。こちらも裏面に白いプラ板を貼りました。

ビームライフルプラス

センサーはくり抜いてクリアパーツのランナーを入れました。こちらも裏面に白いプラ板を貼りました。

バオリパックバオリパックは前後に長くなるように変更して、2機に増やしました。個人的にはインコムなどの有線兵器は2つあるイメージがあります。

バオリパック

バオリパックは前後に長くなるように変更して、2機に増やしました。

個人的にはインコムなどの有線兵器は2つあるイメージがあります。

作業モードせっかくコックピットとカメラがあるので、何か作業ができるようにアームも作りました。作業時はキャノンを後ろに倒します。形は違いますが、機能的にはボールと似た感じになりました。カメラ内部はクリアパーツのランナーにしました。

作業モード

せっかくコックピットとカメラがあるので、何か作業ができるようにアームも作りました。作業時はキャノンを後ろに倒します。

形は違いますが、機能的にはボールと似た感じになりました。カメラ内部はクリアパーツのランナーにしました。

バオリパック射出!「こいつらぶっ潰すぞ!」

バオリパック射出!

「こいつらぶっ潰すぞ!」

ビームサーベルは腰に移動しました。「邪魔してんじゃねえ!」

ビームサーベルは腰に移動しました。

「邪魔してんじゃねえ!」

ライフル鈍器持ちライフルの上部にはビームサーベルがあります。作中でチュチュはよくライフルの鈍器持ちをしていたので、もしかしたらとっさにビームサーベルを持つのは苦手なんじゃないかと思い、ライフルにサーベルをつけました。これで火力も上がるし銃身も歪まない(?)ので安心ですね。

ライフル鈍器持ち

ライフルの上部にはビームサーベルがあります。

作中でチュチュはよくライフルの鈍器持ちをしていたので、もしかしたらとっさにビームサーベルを持つのは苦手なんじゃないかと思い、ライフルにサーベルをつけました。これで火力も上がるし銃身も歪まない(?)ので安心ですね。

デミトレーナーと。だいぶ違いますね。

デミトレーナーと。

だいぶ違いますね。

ミニデミタンクと。かわいいですね。

ミニデミタンクと。

かわいいですね。

キャリバーンと。

キャリバーンと。

とても楽しく作れました。

コメント

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…

11
カプセルアクション ザクⅡ

カプセルアクション ザクⅡ

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…