【戦慄!ネオダイバー】ゲイツテンペスト

  • 1846
  • 0

「永遠の闘争、終わらぬ戦火………それこそが、この偽りの世界で、俺の求める物」

ZGMF-601RR ゲイツテンペスト
全高:20.24m
重量:79.90t
動力源:ハイパーデュートリオンエンジン

ネオダイバーのニバルが操る機体。
ネロのアルヴァアロンレオーネやパトラのサキュバスノーベルがそうであるように、この機体も既存ガンプラをベースに「ゲイツ」もしくは「ゲイツR」を再現・強化した機体。
火力に特化した性能を持つと同時に、核エンジンの高出力や背部のジャイロウィザードによる機動力を活かした強襲戦闘を得意とする。
敵陣営に飛び込んでは弾幕と破壊をばら蒔くその姿は、まさに「テンペスト(暴風)」といえるだろう。
また他のネオダイバー機と比較してミリタリーチックな印象を持つが、これはニバルの趣味である。

・ニバル
ネオダイバーの一人。
ザフトの緑服の上からジオン仕様のコートを羽織った、いかにも軍人といった男の姿をしている。
普段は冷静沈着で寡黙………なのだが、銃の話になると口数が多くなるという一面を持つ。
基本的に自己主張の激しい者の多いネオダイバーにおいて、珍しく協調性があり、他メンバーを纏める苦労人でもある。
ネオダイバーは共通してGBNの強豪ダイバーの戦闘スタイルを受け継いでおり、ニバルはロンメルの要素を持っている。

・ネオダイバー
これまでにGBNに散らばったELダイバー・サラの因子から生まれた、サラの子供達とでも言うべき電子生命体。
自らを「新しい種」と断じており、GBNを自らの手中に納め、自分達の世界にせんと行動を開始した。
削除しても残留データからすぐに再生してしまう為、完全に消去するのは難しい。
共通してGBNの強豪ダイバーの戦闘スタイルや、武装等の要素を持っているのが特徴。
また“ビルドブースト”と呼ばれるブレイクブーストのような現象を引き起こす事もある。

個人的に作ってて一番苦労した機体。
シールは無くすわ首の企画が会わないわで………
ビームサーベル別売りなんて聞いてないぞ!←

複数エントリーは別にいいみたいなので、これもSEEDコンに投げ入れてみますです

武装・MA-M22 ビームマシンガンドレッドノートガンダムのビームライフルを元にしたビームマシンガン。放たれる一発一発がビームライフルの一発と同じ威力という強力な武器。・MA-MV04 複合兵装防盾システムビームサーベルとシールドが一体化した物。高出力のビームの刃を展開するが、あくまで間合いを詰められた時の為の予防策である。・ビームグレネード腰に装備された中型のビーム砲。・ジャイロウィザードグリモアレッドベレーのティルトローターパックに酷似した背部ユニット。重装備のゲイツテンペストを空に浮かせるだけでなく、ホバー走行の補助も行う。また、ジャスティスガンダムのファトゥム00のように、機体を乗せるサブフライトシステムとしても機能する。・マイクロミサイル上記のジャイロウィザードに装備された誘導機能付きの小型ミサイル。・MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御機関砲頭部のバルカン砲。主に牽制やミサイル等の迎撃に使われる。
武装
・MA-M22 ビームマシンガン
ドレッドノートガンダムのビームライフルを元にしたビームマシンガン。
放たれる一発一発がビームライフルの一発と同じ威力という強力な武器。

・MA-MV04 複合兵装防盾システム
ビームサーベルとシールドが一体化した物。
高出力のビームの刃を展開するが、あくまで間合いを詰められた時の為の予防策である。

・ビームグレネード
腰に装備された中型のビーム砲。

・ジャイロウィザード
グリモアレッドベレーのティルトローターパックに酷似した背部ユニット。
重装備のゲイツテンペストを空に浮かせるだけでなく、ホバー走行の補助も行う。
また、ジャスティスガンダムのファトゥム00のように、機体を乗せるサブフライトシステムとしても機能する。

・マイクロミサイル
上記のジャイロウィザードに装備された誘導機能付きの小型ミサイル。

・MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御機関砲
頭部のバルカン砲。
主に牽制やミサイル等の迎撃に使われる。
**………なるほど、流石はネロが警戒するだけはある****任務内容変更、目標の徹底殲滅に切り替える**
**………なるほど、流石はネロが警戒するだけはある**
**任務内容変更、目標の徹底殲滅に切り替える**
**………ビルドブースト!行くぞ!!**・ビームメガガトリングビルドブーストによって呼び出される巨大なガトリングガン。取り回しこそ悪いものの高い威力を誇り、無数のビームの弾丸を乱射し、敵を蜂の巣にする。ゲイツテンペストの持つ武装の中では最強の威力を誇る。
**………ビルドブースト!行くぞ!!**


・ビームメガガトリング
ビルドブーストによって呼び出される巨大なガトリングガン。
取り回しこそ悪いものの高い威力を誇り、無数のビームの弾丸を乱射し、敵を蜂の巣にする。
ゲイツテンペストの持つ武装の中では最強の威力を誇る。
**チリ一つ残さん………消えろ!**・ハイマットフルバースト上記のビームメガガトリングを含む、射撃武器を全て使った一斉掃射攻撃。元はフリーダムガンダムやストライクフリーダムガンダムに搭載されたマルチロックオン攻撃であり、本機もそれに準じている。並びにビルドブーストにより弾丸の制限が無くなっている為、ニバルが止めない限り永遠に弾丸を吐き出し続ける。
**チリ一つ残さん………消えろ!**


・ハイマットフルバースト
上記のビームメガガトリングを含む、射撃武器を全て使った一斉掃射攻撃。
元はフリーダムガンダムやストライクフリーダムガンダムに搭載されたマルチロックオン攻撃であり、本機もそれに準じている。
並びにビルドブーストにより弾丸の制限が無くなっている為、ニバルが止めない限り永遠に弾丸を吐き出し続ける。
ニバル「永遠の闘争、永遠の戦争、それが俺が望む世界だ」ロンメル「………ようは自分好みの戦闘シチュエーションが欲しいだけでは?」ニバル「うっ」
ニバル「永遠の闘争、永遠の戦争、それが俺が望む世界だ」
ロンメル「………ようは自分好みの戦闘シチュエーションが欲しいだけでは?」
ニバル「うっ」
製作仮定?まだ頭しかない時のやつ
製作仮定?
まだ頭しかない時のやつ

『………なんだ、話す事などないぞ』

コメント

6
スポブラミーア(仮)

スポブラミーア(仮)

大分放置してたフィギュアライズバスト改造のミーア・キャンベル…

6
ウィンダム

ウィンダム

緊急事態宣言も解除されたので、心置きなく買ってきました

9
リニューアルだぜ!作者ジム

リニューアルだぜ!作者ジム

えっ!?あの作者ジムがリニューアル?!

6
レオンミシェリ

レオンミシェリ

pixiv・ガンスタ連動企画「勇者とボイン」 第四弾は、アメ…