HGCE デスティニーガンダム

  • 5872
  • 1

こんにちはお久しぶり初めまして。

いやぁ、永遠に公開されないと言われていた劇場版SEEDが遂に公開!しかもこれがSEED本編の評価をひっくり返す勢いの面白さなんだから世の中面白いモンです。

ということで今回作ったのは、その劇場版を観た人が最も欲しくなるであろうガンプラランキングを作れば間違いなく上位に入るであろうキット、HGCEデスティニーガンダムを劇場版で登場したSpecⅡカラーで仕上げてみました!

フロントとリアから。全体的にレジェンドを意識したカラーリングっぽいのがコイツのエモポイント。

フロントとリアから。

全体的にレジェンドを意識したカラーリングっぽいのがコイツのエモポイント。

映画でも対艦攻撃に対多数相手の面攻撃にと大活躍だった長射程ビーム砲。

映画でも対艦攻撃に対多数相手の面攻撃にと大活躍だった長射程ビーム砲。

そしてデスティニーと言えばのパルマフィオキーナ。今回はとにかく映画を観て「これ作りてぇ!」となった衝動に任せた突貫作業だったので、ほぼ最小限の手入れで仕上げてます。

そしてデスティニーと言えばのパルマフィオキーナ。

今回はとにかく映画を観て「これ作りてぇ!」となった衝動に任せた突貫作業だったので、ほぼ最小限の手入れで仕上げてます。

PVにも出ていたアロンダイト構えて突撃するカットのイメージで。あのカットのデスティニー見て「カッケェ!」となった人は、是非劇場に観に行きましょう!最高で最強のデスティニーが待っているぞ!

PVにも出ていたアロンダイト構えて突撃するカットのイメージで。

あのカットのデスティニー見て「カッケェ!」となった人は、是非劇場に観に行きましょう!最高で最強のデスティニーが待っているぞ!

今回はとにかくスピード重視で作業したので、定番のアンテナを尖らせる作業や、フラッシュエッジや羽の先端、アロンダイトの剣先を鋭く削った程度で仕上げてます。

今回はとにかくスピード重視で作業したので、

定番のアンテナを尖らせる作業や、フラッシュエッジや羽の先端、アロンダイトの剣先を鋭く削った程度で仕上げてます。

最後に今回使った色の紹介でも。SpecⅡの特徴であるグレーは呉海軍工廠標準色をチョイス。ブルーはウチでよく使うレーシングブルー。赤はベタにメタリックレッド。アロンダイトの剣先もSpecⅡはよく見るとグレーっぽくなってたので、通常のガンメタルよりグレーに近いガンメタルカラーで塗ってます。

最後に今回使った色の紹介でも。

SpecⅡの特徴であるグレーは呉海軍工廠標準色をチョイス。ブルーはウチでよく使うレーシングブルー。赤はベタにメタリックレッド。アロンダイトの剣先もSpecⅡはよく見るとグレーっぽくなってたので、通常のガンメタルよりグレーに近いガンメタルカラーで塗ってます。

劇場版SEED公開記念!デスティニー組みました!

コメント

  1. maachan 3か月前

    丁寧で綺麗な塗装、凄いです!
    私もぜひ作りたいんですが、この間までヤマダ電機にたくさんあった在庫が上映後に行くと無くなってました笑

9
アストレイレッドドラゴン

アストレイレッドドラゴン

明けましておめでとうございます。本年ものんびりムードで作って…

9
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

こんにちはお久しぶり初めまして。今回は珍しく最新作、水星の魔…

9
MG アストレイアウトフレームD

MG アストレイアウトフレームD

こんにちはお久しぶり初めまして。今回はカメラマンのガンダム、…

8
MGエクスインパルス

MGエクスインパルス

こんにちわお久しぶり初めまして。 今回はプレバンから出てたM…