GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

OZ-06MS リーオー

OZ-06MS リーオー

HGAC 1/144リーオーを全塗装+ウェザリングしました~
このキットすごいですね。ランナーの配置は親切ですし、後ハメ加工が必要な箇所も手首の受けパーツのみですし、なにより関節の構造が非常にシンプルでありながら抜群の可動域があります。
しかも滅茶苦茶組みやすくてただ組むだけなら20分掛かるかどうか位の簡単さが素晴らしいです。

今回はウェザリングパステルを水性ホビーカラー用の薄め液で溶いたものを使って汚しています。
以前から戦車模型などに使っていたペーストに比べ完全に溶き切らずに粉っぽさを残しながら塗布できるのがいいですね。

マシンガンの両手撃ちも余裕

サーベルエフェクトはジム系のものですね

説明書のポーズ
リーオーってこんなスタイリッシュだったっけ?w

テレビ顔もまた味があっていいですよね~
モノアイフェチの私も惹かれるものがあります

足裏もきっちり汚してるよアピールキック!

そこかっ!

メイン写真加工前

FRONT

LEFT

RIGHT

REAR

頭部の可動域を確保する為、RGトールギスを参考に顎部分のパーツを切り離してパテで肉抜きを埋めてリード線を刺しています

襟側には内側のダボ穴に合わせてピンバイスで穴をあけて顎パーツを差し込み、頭を回す時は少し顎を引き出して回します。

リーオー、増えるよ!(予定)

コメント0件

Sin_KAIさんがお薦めする作品0件

  • MS-06S シャア専用ザクⅡ 赤い彗星ver.

  • MS-05 ザクⅠ (シンカイ専用機)

  • MSK-008 ディジェ (Weathering ver.)