GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

モビルポッド

モビルポッド

モビルハロの改造です。

twitterでたいしじさんが紹介していた組み換えを参考にガンダムのスケールにこだわらず作ってみました。マシーネンクリーガーも参考にしてます。

Mr.カラーで塗装し、スミ入れ塗料ダークグレイでウォッシング後、エナメルジャーマングレー、クロムシルバーでスポンジチッピングしました。

初めての汚し塗装でしたが、なかなか具体的なイメージがわかず、苦戦しました。

赤い部分はおゆまるとUVレジンでつくりました。

右手はライフル付きアームで、背中の弾倉からケーブルで繋がっています。
バックパックや足まわりは強めに汚してみました。

ポッドは固定していないので自由に動きます。

赤い部分はミライトで光りますが、写真だとあまり目立たないですね。

ポッドはどこぞの戦闘民族が乗っていそうな形。

中にはパイロットがいます。戦闘民族ならそもそもこんなロボット乗らないと思うので、一般人と仮定してパイロットスーツです。

座るとかわいいですね。
足裏はヒートペンとプラ板でフタしてます。

マイクロウォーズと合わせてジオラマ風に。

腕のシリンダーはミニ四駒パーツのアルミパイプとアルミ棒です。

パイロットはランナーからヒートペンで作りました。

ポッド断面図。

おゆまるで複製。UVレジンも100均の着色済みのやつです。

とても遊びがいのあるキットでした。

コメント0件