ガンダムバエルZero

  • 792
  • 3

「終末はまもなく成就する」

ガンダムバエルZero、完成しました!

グラブルのルシファーをモチーフに改造、全塗装したガンプラです。

2年くらい前に本体自体は出来てたのですが中々手が進まず今日まで放置してました。去年の12月ごろに再び作り始めて1月にようやく完成しました。

 「バエルを持つオレに歯向かうか…」全面武器なしガンダムバエルベースにウイングゼロ、ルプスレクス、フェニーチェリナーシタのパーツを使用しました

 

「バエルを持つオレに歯向かうか…」

全面武器なし

ガンダムバエルベースにウイングゼロ、ルプスレクス、フェニーチェリナーシタのパーツを使用しました

背面バエルウイングの配置はとあるYouTuberのバエルを参考にしています次は武器の紹介です↓

背面

バエルウイングの配置はとあるYouTuberのバエルを参考にしています

次は武器の紹介です↓

永遠拒絶の剣 「その命に何の意味がある…?」 ルシファーが使ってた剣のひとつ持ち手以外は全てフルスクラッチで制作。メタルカラーステンレスにクリアーレッドを吹いています。機体以上の大きさになります今更気付いたのですがルシファーが使ってた剣の片方は違う形状の剣だったみたいです

永遠拒絶の剣

 

「その命に何の意味がある…?」

 

ルシファーが使ってた剣のひとつ

持ち手以外は全てフルスクラッチで制作。

メタルカラーステンレスにクリアーレッドを吹いています。

機体以上の大きさになります

今更気付いたのですがルシファーが使ってた剣の片方は違う形状の剣だったみたいです

絶対否定の剣「まずはお前からだ、死ね」ルシファーのメイン武器といっても過言では無い武器。ポースポロスを撃ってくるやつです。同じく機体以上の大きさです。なので取り出す時は召喚します永遠拒絶の剣と同じく持ち手以外は全てフルスクラッチです。

絶対否定の剣

「まずはお前からだ、死ね」

ルシファーのメイン武器といっても過言では無い武器。ポースポロスを撃ってくるやつです。

同じく機体以上の大きさです。なので取り出す時は召喚します

永遠拒絶の剣と同じく持ち手以外は全てフルスクラッチです。

原作再現「そんなに死に急ぎたいか…」かなり無理やりですがw一応持たせることができますが重さであっさり負けます。

原作再現

「そんなに死に急ぎたいか…」

かなり無理やりですがw

一応持たせることができますが重さであっさり負けます。

「イブリース」なのでファンネルみたいに浮かせたり飛ばしたりします。デカさを利用した防御も可能です

「イブリース」

なのでファンネルみたいに浮かせたり飛ばしたりします。

デカさを利用した防御も可能です

バエルソードバエルが主に使う剣。クセが無く使いやすい。色はルシファーに合わせてシルバーにしています

バエルソード

バエルが主に使う剣。クセが無く使いやすい。

色はルシファーに合わせてシルバーにしています

「見ているか、ルシフェル…  パラダイス・ロスト!」ルシファーの必殺技であり開幕に撃つ技。バトル開始と同時に回避不可の大ダメージを与えます。エフェクトは当然編集ですここからは制作行程です👇

「見ているか、ルシフェル…  パラダイス・ロスト!」

ルシファーの必殺技であり開幕に撃つ技。バトル開始と同時に回避不可の大ダメージを与えます。

エフェクトは当然編集です

ここからは制作行程です👇

未塗装の状態もうこのままでもいいんじゃ無いかなって思ってしまいます。

未塗装の状態

もうこのままでもいいんじゃ無いかなって思ってしまいます。

剣のフルスクラッチにはかなり苦労しました何せ形が複雑なので

剣のフルスクラッチにはかなり苦労しました

何せ形が複雑なので

作りやすいように真鍮線いれてます

作りやすいように真鍮線いれてます

出来上がったもの

出来上がったもの

胴体付けようか付けないかで迷いましたが原作再現のためにパテを加えました黒は筆で塗ってます

胴体

付けようか付けないかで迷いましたが原作再現のためにパテを加えました

黒は筆で塗ってます

脚部

脚部

何ものにも染まらぬ漆黒の12枚羽っていうのはさすがに無理があるのでウイングゼロのバックパックを移植しました。羽の色は黒です

何ものにも染まらぬ漆黒の12枚羽

っていうのはさすがに無理があるのでウイングゼロのバックパックを移植しました。

羽の色は黒です

サイドスカートフェニーチェリナーシタのパーツを使ってます取り外し可能です以上、ガンダムバエルZeroでした。今年最初の作品です。X(Twitter)にも投稿しますので良かったいいねとRPお願いします。https://twitter.com/vroboros_/status/1756508912378142843?s=12&t=fSB8gyQ4iYbSes-QIqXbtg最後までご視聴ありがとうございました♪

サイドスカート

フェニーチェリナーシタのパーツを使ってます

取り外し可能です

以上、ガンダムバエルZeroでした。

今年最初の作品です。X(Twitter)にも投稿しますので良かったいいねとRPお願いします。

終末はまもなく成就する…

コメント

  1. @sasaki_senpoi 3か月前

    これはまさしくファーさん
    近々実装予定のスーパーファーさんきたらさらなる改修があるのか、楽しみです

    • コメントありがとうございます!
      実はまだ隠された機能があり、それはまだ未着手ですが、強化ファーさんの詳細が判明次第作っていく予定です!

  2. okinasan 3か月前

    正にグラブル^_^しかも鉄血ならあり得る武装かつ、マクギリスのせいで堕天使扱いだからこの姿はアリ^_^

9
アサルトストライクフリーダム獅電

アサルトストライクフリーダム獅電

パーフェクトストライクフリーダムのパーツで製作したストライク…

8
トライエイジ獅電

トライエイジ獅電

トライエイジユニットを装備した「トライエイジ獅電」完成しまし…

10
デスティニー獅電

デスティニー獅電

そんな寝ぼけた分身が通用するかぁー!! 分身は、こうやるんだ…

10
カラミティ獅電

カラミティ獅電

カラミティ獅電、完成しました! オルガ×オルガの融合をコアド…