インパルスガンダムアッシュ

  • 3548
  • 2

SEEDコン2作目となります。
インパルスガンダムアルクを改造してみました。

機体名のアッシュ(Hache)はフランス語で”斧”という意味で、
巨大斧を装備した機体にしてみました。

またベースのインパルスガンダムアルク(とランシエ)は
「高速戦闘」「連携」を得意としていましたが、
こちらは「単独戦闘」「拠点防衛」を役割とした機体としてデザインしました。

正面です。全体的に装甲が厚めイメージで作成しました。ベースはインパルスガンダムアルク、下半身はブルーディスティニーのものを使用しました。
正面です。全体的に装甲が厚めイメージで作成しました。
ベースはインパルスガンダムアルク、下半身はブルーディスティニーのものを使用しました。
背面です。装備の電力消費が大きく、また拠点での単独戦闘を想定しているので、背面にパーフェクトストライクガンダムのような予備バッテリーを背負わせました。
背面です。装備の電力消費が大きく、また拠点での単独戦闘を想定しているので、
背面にパーフェクトストライクガンダムのような予備バッテリーを背負わせました。
メインの武装は大型の斧となります。シルエットフライヤーと鉄血MSオプションセット6のブレードパーツを組み合わせて作成。
メインの武装は大型の斧となります。
シルエットフライヤーと鉄血MSオプションセット6のブレードパーツを組み合わせて作成。
胸部にはアビスガンダムに搭載されていた『カリドゥス複相ビーム砲』を装備。中・遠距離戦闘に対応しています。
胸部にはアビスガンダムに搭載されていた『カリドゥス複相ビーム砲』を装備。
中・遠距離戦闘に対応しています。
防御性能を高めるため、フォビドゥンガンダムが装備していた『ゲシュマイディッヒパンツァー』を搭載。こちらはザクウォーリアの盾をベースにプラ板を切り貼りして作成しました。
防御性能を高めるため、フォビドゥンガンダムが装備していた
『ゲシュマイディッヒパンツァー』を搭載。
こちらはザクウォーリアの盾をベースにプラ板を切り貼りして作成しました。
カラーリングは機体名のアッシュにかけて、灰(Ash)色をベースにしてみました。なんとなくフェイズシフトダウンしているみたいで防御力が低そうになってしまいました==;
カラーリングは機体名のアッシュにかけて、灰(Ash)色をベースにしてみました。
なんとなくフェイズシフトダウンしているみたいで防御力が低そうになってしまいました==;
斧を構えるインパルスガンダムアッシュ。インパルスアルクが良く動くので、斧の両手持ちもしっかりできました。
斧を構えるインパルスガンダムアッシュ。
インパルスアルクが良く動くので、斧の両手持ちもしっかりできました。
コンセプトを優先して、武装は斧以外はほとんど乗せなかったので、ポージングが難しい…。
コンセプトを優先して、武装は斧以外はほとんど乗せなかったので、
ポージングが難しい…。
今回は何度かトラブルが発生してしまい、きちんと出来上がるか心配でしたが、なんとか完成させることができてよかったです。
今回は何度かトラブルが発生してしまい、きちんと出来上がるか心配でしたが、なんとか完成させることができてよかったです。
塗装前はこんな感じでした。
塗装前はこんな感じでした。


SEEDコン2作目です。見てもらえると嬉しいです^^

コメント

  1. ヤッバイ!!かっけぇ!!

    最近はスタイリッシュ系が多いガンダム世界ですが鼻血モンなマッシブさに感動しました🤣👍
    こういう方向も全然イケるインパルスの可能性に乾杯ッ🥂

    オリジナル武装もツボってかなり好みです♪

    • コメントありがとうございます!
      装甲が厚いという設定で、全体的に太くしましたが、上手く印象が変えられたようで嬉しいです^^

トメポンさんがお薦めする作品

怨霊武者 断多利音(だんたりおん)

ハーデースガンダム(コアガンダム+ハーデースアーマー)

ガンダムMk-Ⅱ サイコ・アームズ

10
ガンダムサンドロックS

ガンダムサンドロックS

トメポンと申します。ガンダムサンドロックを自分なりに改造しま…

9
ガンダム哪吒

ガンダム哪吒

トメポンと申します。 今回はシェンロンガンダムを中国の有名な…

9
ガンダムエアリアル・アマテラス

ガンダムエアリアル・アマテラス

水星コンに参加させていただきます。ガンダムエアリアルを改造し…

13
神聖騎士ジークルーネ/暗黒騎士ジークルーネ

神聖騎士ジークルーネ/暗黒騎士ジークルーネ

5周年コンの第二フェーズに参加させていただきます。今回はジー…