デュエルブリッツガンダム(オリジナル)

  • 5552
  • 2

映画 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMに登場するデュエルブリッツガンダムをリバイブデュエルアサルトシュラウドとブリッツを使い、また数年ぶりにプラ板やパテを使って作りました。

ただ形を作りたかったのでクオリティは低いですが、ご勘弁ください。

リバイブデュエルは元のデュエルはそのまま使用し、アサルトシュラウドは思いっきり加工しました。アサルトシュラウドの面影が無くなる程に弄らないとここまで出来ませんでした。

リバイブデュエルは元のデュエルはそのまま使用し、アサルトシュラウドは思いっきり加工しました。

アサルトシュラウドの面影が無くなる程に弄らないとここまで出来ませんでした。

ランサーダートは取り外しが可能です。ここは自信作だと言えます。

ランサーダートは取り外しが可能です。

ここは自信作だと言えます。

グレイプニールもそのまま移植したのでこの様に射出出来ます。

グレイプニールもそのまま移植したのでこの様に射出出来ます。

背面はこんな感じです。制作を急ぎすぎて、アサルトシュラウドのブースターを接着したのにデュエル側のブースターの塗装忘れたのは痛いミスでした。

背面はこんな感じです。

制作を急ぎすぎて、アサルトシュラウドのブースターを接着したのにデュエル側のブースターの塗装忘れたのは痛いミスでした。

当初はビームサーベルを内蔵しようと思ってましたが、私の知恵では無理でした。

当初はビームサーベルを内蔵しようと思ってましたが、私の知恵では無理でした。

こちらは肩の高さが高すぎて違和感しかない過程です。この後、弄って少し下げました。

こちらは肩の高さが高すぎて違和感しかない過程です。

この後、弄って少し下げました。

ブリッツのフロントスカートを取り付けた写真です。ここから突貫工事で足のブースターを加工したので、制作過程はここまでです。今回の反省は焦って完成を急いでしまい、パテのヤスリがけと塗装が不十分だったので、これを機に精進したいと思います。

ブリッツのフロントスカートを取り付けた写真です。

ここから突貫工事で足のブースターを加工したので、制作過程はここまでです。

今回の反省は焦って完成を急いでしまい、パテのヤスリがけと塗装が不十分だったので、これを機に精進したいと思います。

よくもまあ、こんな古い機体を取っておいたものだ

コメント

  1. @ijimepawahara 2週間前

    もともとバッテリー駆動の初期型のGATシリーズのデュエルに、核やら、Nジャマーキャンセラーやら積んだ苦心が見え隠れしています。
    散ったニコルへの思いも…

    • デュエルとバスターはもう見れないと思ってましたが、劇場の大スクリーンで観る2機の活躍は素晴らしかったです。
      デュエルにブリッツの武装を付けて、ニコルも居るよと思うと泣けてきます。

9
ライトニングバスターガンダム(オリジナル)

ライトニングバスターガンダム(オリジナル)

映画 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMに登場するライ…

ビルドシリーズコン
7
ガンダムストームブリンガーF.A.

ガンダムストームブリンガーF.A.

プレミアムバンダイより販売されたガンダムストームブリンガーF…

6
HG F9ノ1改リアルタイプ風

HG F9ノ1改リアルタイプ風

SDガンダムクロスシルエットでF9ノ1改が発売されたので、H…

7
HG ダリルバルデ

HG ダリルバルデ

水星の魔女よりHG ダリルバルデです。 プレミアムバンダイよ…