ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

  • 2072
  • 0

こんにちは。

ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフェクトストライクフリーダムルージュをミキシングしてオレのストライクを制作しました。

コンセプトはストライクのHWSです。

背負いものなど無しの状態。エクシードギャラクシーをベースにパーフェクトストライクフリーダムルージュ(長い💦)を拝借。大まかに腕、腹部をパーフェクトストライクフリーダムを使用してます。腰部はストライクフリーダムをベースに前部を切り取ってストライクのものを接着しました。また、EGのストライクとHGのストライクフリーダムの腰と腹部の接続が違うためストライク側に3mm棒軸を追加してストライクフリーダムの腹部を移植してます。頭部はエクシードギャラクシーをベースにマスク部をストライクフリーダムのものを移植。アンテナもエクシードギャラクシーのものにストライクフリーダムのものを追加して接着して6本アンテナにしてます。腕はストライクフリーダムのものに上腕の軸をカットして穴を開けてストライク側にはめれるようにし、腕部にはエクシードギャラクシーの腕をカットして接着してストライクっぽくなるようにしました。あとは各パーツが間延びしないようスジボリやアクセサリーパーツを使ってディテールを追加してます。

背負いものなど無しの状態。

エクシードギャラクシーをベースにパーフェクトストライクフリーダムルージュ(長い💦)を拝借。

大まかに腕、腹部をパーフェクトストライクフリーダムを使用してます。

腰部はストライクフリーダムをベースに前部を切り取ってストライクのものを接着しました。

また、EGのストライクとHGのストライクフリーダムの腰と腹部の接続が違うためストライク側に3mm棒軸を追加してストライクフリーダムの腹部を移植してます。

頭部はエクシードギャラクシーをベースにマスク部をストライクフリーダムのものを移植。

アンテナもエクシードギャラクシーのものにストライクフリーダムのものを追加して接着して6本アンテナにしてます。

腕はストライクフリーダムのものに上腕の軸をカットして穴を開けてストライク側にはめれるようにし、腕部にはエクシードギャラクシーの腕をカットして接着してストライクっぽくなるようにしました。

あとは各パーツが間延びしないようスジボリやアクセサリーパーツを使ってディテールを追加してます。

ライフルはエクシードギャラクシーのものにパーフェクトストライクフリーダムで余るストライクフリーダムのライフル上部のカバー?を短縮してエクシードギャラクシーのウイングを接着して取り回ししやすいショートライフルに。シールドはエクシードギャラクシーのものをベースにストライクフリーダムのビームシールド基部と側面にはパーフェクトストライクフリーダムで余るサーベルマウントを3mm軸を追加して取り付けしてます。

ライフルはエクシードギャラクシーのものにパーフェクトストライクフリーダムで余るストライクフリーダムのライフル上部のカバー?を短縮してエクシードギャラクシーのウイングを接着して取り回ししやすいショートライフルに。

シールドはエクシードギャラクシーのものをベースにストライクフリーダムのビームシールド基部と側面にはパーフェクトストライクフリーダムで余るサーベルマウントを3mm軸を追加して取り付けしてます。

フル装備。背負い物はスーパーマルチプルアサルトストライカーをベースに上部にメガランチャーをマウントの追加。また、シュベルトゲーベルとアグニはキットのマウント位置だと後ろに長く伸びて飾るのに邪魔になるという自己都合(笑)によりストライカー部とシュベルトゲーベルとアグニにネオジム磁石を使ってマウント位置を変えてます。本体側は脚部にスタービルドストライクの同位置部を3mm軸を追加して取り付け。肩上部にはパーフェクトストライクフリーダムの肩を切断して同じく3mm軸を追加、前側にはエクシードギャラクシーの腰サイドの丸軸を切り取って接着して丸々エクシードギャラクシーのサイドアーマーを取り付けしてガードを追加しました。

フル装備。

背負い物はスーパーマルチプルアサルトストライカーをベースに上部にメガランチャーをマウントの追加。

また、シュベルトゲーベルとアグニはキットのマウント位置だと後ろに長く伸びて飾るのに邪魔になるという自己都合(笑)によりストライカー部とシュベルトゲーベルとアグニにネオジム磁石を使ってマウント位置を変えてます。

本体側は脚部にスタービルドストライクの同位置部を3mm軸を追加して取り付け。

肩上部にはパーフェクトストライクフリーダムの肩を切断して同じく3mm軸を追加、前側にはエクシードギャラクシーの腰サイドの丸軸を切り取って接着して丸々エクシードギャラクシーのサイドアーマーを取り付けしてガードを追加しました。

ストライカー上部のメガランチャーを取り外して腕にマウント。エクシードギャラクシーのギャラクシーファイターをベースにジャンクにあった多分…💦スタービルドストライクのライフルを先端に接着。写真では見えずらいですがストライカーからエネルギーを貰うためのチューブと基部をカスタマイズマテリアルのパイプパーツ/チューブを使用してます。他にはビルダーズパーツなどでそれっぽく装飾してまし、EGストライクのライフルのグリップを移植して待てるようにしました。

ストライカー上部のメガランチャーを取り外して腕にマウント。

エクシードギャラクシーのギャラクシーファイターをベースにジャンクにあった多分…💦スタービルドストライクのライフルを先端に接着。

写真では見えずらいですがストライカーからエネルギーを貰うためのチューブと基部をカスタマイズマテリアルのパイプパーツ/チューブを使用してます。

他にはビルダーズパーツなどでそれっぽく装飾してまし、EGストライクのライフルのグリップを移植して待てるようにしました。

またシールドと合体させてハイパーメガランチャーモードに。

またシールドと合体させてハイパーメガランチャーモードに。

フルバースト。

フルバースト。

使用塗料一覧。メカサフスーパーヘヴィを下地に各種塗装してます。カラーリングはHi-νガンダムを参考に塗装しました。

使用塗料一覧。

メカサフスーパーヘヴィを下地に各種塗装してます。

カラーリングはHi-νガンダムを参考に塗装しました。

名前のスパイラルギャラクシーは銀河の種類の一つの渦巻き銀河からで、だ円形の中心核のまわりに2本以上の腕が渦状にとりまいている構造のものをと言うものらしくスーパーマルチプルアサルトストライカーや各種武器が本体にまとわりついてる構造と似てると思い命名しました。以上になります。ありがとうございました😊

名前のスパイラルギャラクシーは銀河の種類の一つの渦巻き銀河からで、だ円形の中心核のまわりに2本以上の腕が渦状にとりまいている構造のものをと言うものらしくスーパーマルチプルアサルトストライカーや各種武器が本体にまとわりついてる構造と似てると思い命名しました。

以上になります。

ありがとうございました😊

ビルドメタバースに感化されてしまいました😚

コメント

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
HG ガンダムマックスター

HG ガンダムマックスター

ガンダムマックスターが完成しました。 RGのゴッドに合わせて…