MS-14G 陸戦型ゲルググ

  • 4700
  • 2

HGUCで陸戦型ゲルググが一向に販売されないので昨年の中頃に作成致した旧作ですが自身ではお気に入りの一つですので投稿させて頂きます。
配色は陸戦型の代表格(?)であるガンダム戦記の外人部隊のゲルググに近づけました。

兵装はシステムウェポン02より強化ビームライフルを引っ張り出しました。グレネード内蔵バックラーシールドは、鉄血のMSオプションセット8のクロウシールドを微加工したものです。
兵装はシステムウェポン02より強化ビームライフルを引っ張り出しました。
グレネード内蔵バックラーシールドは、鉄血のMSオプションセット8のクロウシールドを微加工したものです。
製作時、一番ネックだったのが陸戦型ゲルググ専用のバックパックです。最も外見が近い高機動型ゲルググがまだプレバンで販売されて居なかった為、ゲルググキャノンとパワードジムのバックパックの下部を使用し、それっぽいものを作成しました。
製作時、一番ネックだったのが陸戦型ゲルググ専用のバックパックです。
最も外見が近い高機動型ゲルググがまだプレバンで販売されて居なかった為、ゲルググキャノンとパワードジムのバックパックの下部を使用し、それっぽいものを作成しました。

コメント

  1. mc.atsu 5年前

    陸戦型ゲルググを製作中に、大変参考になる機体を見つけました。
    バックパックは悩みますよね…自分はザクⅡR1のバックパックをベースに考えてますが。陸戦型ってカッコいいですよ。

    • 5年前

      コメントありがとうございます。
      陸戦型を作る時に一番に悩ましい所ですよね…ネットで設定図見ながら似せたものを作成するのが精一杯でした。。。
      拙作が何かしらの参考になれば幸いです。

6
γプラス(アムロ仕様)

γプラス(アムロ仕様)

リック・ディアスがγガンダムとしてガンダム型で製造された世界…

4
ザクの日

ザクの日

ザクの日に気が付くのが遅れ作り途中であったザクアメイジングを…

12
獅電改二/残党仕様型

獅電改二/残党仕様型

此方では初めての投稿となります。 獅電を鉄華団残党仕様型をコ…