Zガンダム作品投稿コンテスト
γプラス(アムロ仕様)
  • 4608
  • 0

γプラス(アムロ仕様)

リック・ディアスがγガンダムとしてガンダム型で製造された世界線という妄想で、γガンダムをカラバに参加したアムロ用改修した機体という設定。正史におけるディジェに当たる機体のつもりです。    機体色は時代的にオレンジにしようかと思いましたが塗料が手持ちに無かった事に加え、γとνがパッと見間違えそうだなと思い洒落のつもりで塗装しました。

γプラス(アムロ仕様) アピールショット1
γプラス(アムロ仕様) アピールショット2

バックパックは「HGBCバインダーガン」と「HGBCパワードアームズパワーダー」を改造し、百式のフレキシブル・バインダーとシュツルムディアスのグライ・バインダーの中途複合モデルとして設定しています。

γプラス(アムロ仕様) アピールショット3

本来のグライ・バインダー程の火力はないものの、SFS搭乗時や対MAへの対空火力として役割を発揮できる想定です。

γプラス(アムロ仕様) アピールショット4
γプラス(アムロ仕様) アピールショット5

コメント

8
MS-14G 陸戦型ゲルググ

MS-14G 陸戦型ゲルググ

HGUCで陸戦型ゲルググが一向に販売されないので昨年の中頃に…

4
ザクの日

ザクの日

ザクの日に気が付くのが遅れ作り途中であったザクアメイジングを…

12
獅電改二/残党仕様型

獅電改二/残党仕様型

此方では初めての投稿となります。 獅電を鉄華団残党仕様型をコ…