GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGZ-95A1 ReZEL type.Z006A1

RGZ-95A1 ReZEL type.Z006A1

ラーカイラムの中にロールアウトされていない機体があるという。 それがこのリゼルである。 しかしこのリゼル、一体何のために作られ何のために艦内にあるのか知る者はいない。 ……だだ唯一、ある男を除いて。 その男は何を望んでいるのだろう。男は今日も”彼”の写真を見る。男は写真を見て何を思う、何を感じる。
リゼルは”彼”が乗っていたリ・ガズィという機体の後継機だ。彼は過去にリ・ガズィの元となるゼータガンダムの赤い量産機にも搭乗していたとも言われる。このリゼルはまさに彼が乗っていた機体を受け継いでいる。受け継がれているものは機体だけでないと男はふと思った。ガンダム、ニュータイプ…そして人の可能性。
いつの日か彼がこの機体に不満を漏らしながらも乗っていることを男は今も信じている。
そんな男と”彼”をツナグもしものハナシ。
駄文、乱文失礼しました。

front.
リゼルをゼータプラスa1風に塗装してみました。 一年ぶりの制作で苦戦も多かったです(苦笑)
頭部、胸部にはプラ板ディテールを追加。
両肩にはメタルパーツを追加しております

side.
シールドの赤と白のツーカラーはとても気に入ってます。 本家ゼータプラスのシールドは白単色ですがアレンジさせていただきました。

back.
リゼルに限らずゼータの系譜は変形機構が備わっていてウイングパーツが背中にはあるので背中が映えます。個人的に好きです。バーニア部分にはメタルパーツもこっそり仕込んでます。

side.
ロングライフルもいいですよね〜。

「ブライト、ここは俺に任せろ!」
対ブライトへの支援会話

百式っぽいポーズ。

「シャアの真似事はやめろ!!」
対フロンタル戦闘会話

ウェブライダー
小型戦闘機っぽい。

素組さん。 リゼルってやっぱりイケメン。

胴体のディテールアップ。

撮り直しをして、やっと上げれました。

コメント0件