HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

  • 456
  • 0

ご覧いただきありがとうございます。

今回は暇つぶしで最近再販されて手に入れた、

HGアストレイブルーフレームをベースにフルウェポンを制作しました。

使用したキットはHGジン、HGバクゥ、HGアストレイブルーフレーム×2(バズーカ2個必要な為)です。

青や赤はメタリック塗料、白はガンダムホワイトで塗装しました。

デカールは余ってたものからテキトーに。

バズーカラックとミサイルポッド取り付けの為のバックパックをプラ板とパテででっち上げました。ミサイルポッドは本来8連装なのですが、どの兵器から持ってきたものなのか設定がはっきりしなくて当時から「バズーカや脚部ミサイルポッドはザフトなんだから、そこはバクゥのでいいだろ!」と思ってたので、今回背中のミサイルポッドはバクゥのをそのまま流用しました。普通流用してるならオリジナルで作るよりそういう風にしてるはずだと思うので。

バズーカラックとミサイルポッド取り付けの為のバックパックをプラ板とパテででっち上げました。

ミサイルポッドは本来8連装なのですが、

どの兵器から持ってきたものなのか設定がはっきりしなくて当時から「バズーカや脚部ミサイルポッドはザフトなんだから、そこはバクゥのでいいだろ!」と思ってたので、

今回背中のミサイルポッドはバクゥのをそのまま流用しました。

普通流用してるならオリジナルで作るよりそういう風にしてるはずだと思うので。

頭部カメラアイと見えないけどセンサーは蛍光グリーンで発光します。アンテナはシャープ化しています。

頭部カメラアイと見えないけどセンサーは蛍光グリーンで発光します。

アンテナはシャープ化しています。

脚部ミサイルポッドと背部のバズーカラックへの取り付けは、小型のネオジウム磁石で取り付けにしてます。

脚部ミサイルポッドと背部のバズーカラックへの取り付けは、

小型のネオジウム磁石で取り付けにしてます。

もちろん外して元に戻せます。磁石なので着脱は基本楽です。

もちろん外して元に戻せます。

磁石なので着脱は基本楽です。

見えづらいけど背部追加パック。バズーカラックはそれっぽくプラ板で形を作り保持に関しては磁石で。ミサイルポッドについてはランナーをL字に切って再利用。基部は一回り太いプラパイプを使用。L字のランナーがある程度動くように背部パックにポリキャップを埋め込み。HGCEのアストレイレッドフレームをベースにすれば、もう少しシュッとした感じになる気がします。

見えづらいけど背部追加パック。

バズーカラックはそれっぽくプラ板で形を作り保持に関しては磁石で。

ミサイルポッドについてはランナーをL字に切って再利用。

基部は一回り太いプラパイプを使用。

L字のランナーがある程度動くように背部パックにポリキャップを埋め込み。

HGCEのアストレイレッドフレームをベースにすれば、

もう少しシュッとした感じになる気がします。

コメント

4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

9
旧キット1/144 グフ飛行試験型

旧キット1/144 グフ飛行試験型

【写真更新】 ※フィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付け…