【お手軽仕上げ】HG ジム(スレッガー搭乗機)

  • 1408
  • 0

ご無沙汰しておりました。もう3月になりそうですが、ようやく2024年初めての投稿となります。
以前のEG νガンダムに続く、お手軽仕上げでHG GMスレッガー搭乗機を作成いたしました。
実はティックバラン完成後、息抜きとしてさくっと仕上げるつもりでこのスレッガージムと前回投稿のミラソウル社製フライトユニットを昨年夏頃から作り始めたのですが、いろいろありまして、後回しとなり、今頃ようやくの完成となった次第でございます。

お手軽仕上げとして、全塗装はせず、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、艶消しトップコートで仕上げています。塗装部分はフレームをメカサフヘヴィで、外装も濃いブルーグレーをちょこっと。関節部の丸いところなどをメタリックで塗り分けました。デカールは付属のものと少しだけ市販品を足しています。

お手軽仕上げとして、全塗装はせず、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、艶消しトップコートで仕上げています。
塗装部分はフレームをメカサフヘヴィで、外装も濃いブルーグレーをちょこっと。関節部の丸いところなどをメタリックで塗り分けました。デカールは付属のものと少しだけ市販品を足しています。

バイザーは裏側に蛍光グリーンをクリアーで薄めた塗料を塗っているので、ブラックライトで光ります。とさか部のカメラは設定ではオレンジ色のようでしたが、緑に変えています。いつものようにメタリックテープ+UVレジンです。

バイザーは裏側に蛍光グリーンをクリアーで薄めた塗料を塗っているので、ブラックライトで光ります。
とさか部のカメラは設定ではオレンジ色のようでしたが、緑に変えています。いつものようにメタリックテープ+UVレジンです。

ビームスプレーガン装備やはりオリジン系キットはディテールが多くて、そのまま組んでも情報量多くてかっこいいですね。しかし、1か所だけスジボリを追加しています。わかった方はスレジムマスターですね!

ビームスプレーガン装備
やはりオリジン系キットはディテールが多くて、そのまま組んでも情報量多くてかっこいいですね。しかし、1か所だけスジボリを追加しています。わかった方はスレジムマスターですね!

ビームサーベル装備ビームサーベルも蛍光ピンク+艶消しクリアーを塗っています。が、あんまり光らなかったです…。新調したライトが明るすぎたせいかと…。

ビームサーベル装備
ビームサーベルも蛍光ピンク+艶消しクリアーを塗っています。が、あんまり光らなかったです…。新調したライトが明るすぎたせいかと…。

前面

前面

背面

背面

今回から照明を変えてみました。あまり撮れた写真に違いはないように感じましたが、明るさがこれまで使っていたライトとはけた違いでした。ダイソーで一つ330円のCOBライトです。小型で扱いやすいのに250ルーメンの明るさ。さらには充電式なので電池も不要。非常に便利でした。

今回から照明を変えてみました。あまり撮れた写真に違いはないように感じましたが、明るさがこれまで使っていたライトとはけた違いでした。ダイソーで一つ330円のCOBライトです。小型で扱いやすいのに250ルーメンの明るさ。さらには充電式なので電池も不要。非常に便利でした。

この日のために発売日に買ったトミカのホワイトベースと…。最後までご覧いただき、ありがとうございました。昨年末に制作ストーリーで投稿したディランザソルも仕事の忙しさでやや滞っておりますが、残すは塗装と仕上げになってきておりますので、近いうちにお見せできるように邁進したいと思います。また、ご覧いただけると幸いです。

この日のために発売日に買ったトミカのホワイトベースと…。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。昨年末に制作ストーリーで投稿したディランザソルも仕事の忙しさでやや滞っておりますが、残すは塗装と仕上げになってきておりますので、近いうちにお見せできるように邁進したいと思います。また、ご覧いただけると幸いです。

お手軽仕上げでジム スレッガー搭乗機を作成しました。

コメント

17
【敵地強襲型】HG ディランザ ソル

【敵地強襲型】HG ディランザ ソル

HG ディランザ ソルをかの強襲機をモチーフにしてディテール…

17
【初投稿から1年】HG ガンダムエアリアル ミラソウル社製フライトユニット装備

【初投稿から1年】HG ガンダムエアリアル ミラソウル社製フ…

実に4か月振りの投稿になります。この4か月で大作の制作に打ち…

17
【武装追加】HG ティックバラン

【武装追加】HG ティックバラン

HG ティックバランを武装追加、全塗装&ディテールアップで仕…

17
【AC風装備】HG ザウォート

【AC風装備】HG ザウォート

HG ザウォートをAC風装備、ディテールアップ&全塗装&ウェ…