神ブジンソードガンダム

  • 680
  • 2

あの次元覇王龍使いの神バーニングガンダムに酷似した漆黒の機体。このガンプラとそのプレイヤーは、まるで闇に堕ちた復讐者のような怨念を醸し出している。

神ブジンソードガンダムと名付けられたこの機体は、性能を保ったまま新たな武装を装着して、能力を上乗せすることが可能。

さらに、この機体の真骨頂は刀から繰り出される超攻撃力特化と機動性にある。

ブーストブジンソード。デザイアガンプラグランプリ内のレアアイテムであり、手に入れれば一発大逆転の切り札となる武装である。ただし、威力が強すぎてインフレが起こるので、必殺技を使うと何処かに飛んでいってしまう仕様になっている。この形態では、すべての性能が底上げされて、機動性がさらに上昇するため、非常に相性が良い。

ブーストブジンソード。

デザイアガンプラグランプリ内のレアアイテムであり、手に入れれば一発大逆転の切り札となる武装である。

ただし、威力が強すぎてインフレが起こるので、必殺技を使うと何処かに飛んでいってしまう仕様になっている。

この形態では、すべての性能が底上げされて、機動性がさらに上昇するため、非常に相性が良い。

モンスターブジンソード。拳にモンスターナックルが装備され、パンチの打撃力に特化(反転(?)するとキック力が上がる)。時より可愛らしい効果音と鳴き声が出るのも特徴。この形態では刀が使えないが、機動性がパンチの威力に上乗せされる素早い拳捌きで、使い勝手は良いらしい。

モンスターブジンソード。

拳にモンスターナックルが装備され、パンチの打撃力に特化(反転(?)するとキック力が上がる)。時より可愛らしい効果音と鳴き声が出るのも特徴。

この形態では刀が使えないが、機動性がパンチの威力に上乗せされる素早い拳捌きで、使い勝手は良いらしい。

マグナムブジンソード。銃撃武装。ガンモードとライフルモードが切り替えられるマグナムシューターが装備される。両腕に内蔵型小銃があるので、刀による近接戦闘で油断させておいてから奇襲を仕掛けたりなど、トリッキーな銃撃戦が展開可能。

マグナムブジンソード。

銃撃武装。ガンモードとライフルモードが切り替えられるマグナムシューターが装備される。両腕に内蔵型小銃があるので、刀による近接戦闘で油断させておいてから奇襲を仕掛けたりなど、トリッキーな銃撃戦が展開可能。

ビートブジンソード。アックスモードに変形するギター型武器ビートアックスから奏でる音で、自身や味方の能力を上げる様々なバフ効果を得られる特殊武装。さらに、ギターの音色により、炎や雷に氷等の属性攻撃を発生させることが可能。そして、刀との二刀流により攻撃力が増す。

ビートブジンソード。

アックスモードに変形するギター型武器ビートアックスから奏でる音で、自身や味方の能力を上げる様々なバフ効果を得られる特殊武装。

さらに、ギターの音色により、炎や雷に氷等の属性攻撃を発生させることが可能。

そして、刀との二刀流により攻撃力が増す。

この機体のプレイヤーにはサポーターがついているようで、彼いわく「アイツは悲しみの涙を仮面で隠した真のガンプラマイスター…っていうロールなわけよ(笑)俺がやらせたんだ、最高に笑えるだろう?」ちょっと何言ってるかわかんないっすね。

この機体のプレイヤーにはサポーターがついているようで、彼いわく「アイツは悲しみの涙を仮面で隠した真のガンプラマイスター…っていうロールなわけよ(笑)俺がやらせたんだ、最高に笑えるだろう?」

ちょっと何言ってるかわかんないっすね。

「叶えさせたんだよ…女神の力でな…」…Lダイバーのあの方のことでも言っているのであろうか?いや、あくまでそういうロールであろう。

「叶えさせたんだよ…女神の力でな…」

…Lダイバーのあの方のことでも言っているのであろうか?いや、あくまでそういうロールであろう。

漆黒に染まっているこのマントは、元の神バーニングのような形態には変化出来なくなっているが、代わりに威圧感を相手に与え、防御の効果と衝撃吸収に役立っている。

漆黒に染まっているこのマントは、元の神バーニングのような形態には変化出来なくなっているが、代わりに威圧感を相手に与え、防御の効果と衝撃吸収に役立っている。

「あ、写真ですか?どうぞどうぞ…」なんとも気さくに優しく写真撮影に応じてくれた。終始物腰柔らかで丁寧な姿勢と口調。どうやらこちらの方が素の性格らしい。プレイヤー名はケーワ。本名はサクライ・タイクン。普段はボランティアや子供食堂の手伝い。好きな食べ物はたぬきうどん。そしておまわりさんだそうだ。

「あ、写真ですか?どうぞどうぞ…」

なんとも気さくに優しく写真撮影に応じてくれた。終始物腰柔らかで丁寧な姿勢と口調。どうやらこちらの方が素の性格らしい。

プレイヤー名はケーワ。本名はサクライ・タイクン。

普段はボランティアや子供食堂の手伝い。好きな食べ物はたぬきうどん。そしておまわりさんだそうだ。

モンスターとブースト単体。ブーストはカミキの胴体と腕だけ色違いにして使ってます。神バーニングと共通だから付け替えだけで簡単です(笑)パイプを作る技術は自分には無いっす(笑)モンスターはカミキの肩、ガードフレームの胴体、ナドレの腕を無理矢理突き刺し、ナックルもヴァーチェのを無理矢理ナックル化してます(笑)

モンスターとブースト単体。

ブーストはカミキの胴体と腕だけ色違いにして使ってます。神バーニングと共通だから付け替えだけで簡単です(笑)パイプを作る技術は自分には無いっす(笑)

モンスターはカミキの肩、ガードフレームの胴体、ナドレの腕を無理矢理突き刺し、ナックルもヴァーチェのを無理矢理ナックル化してます(笑)

ビート単体です。実はちゃんと置き場所として肩を作ってます(笑)GMGMの胴体と、ガードフレームの腕、そして名前を失念しましたが、レコンギスタビルド版の肩を使って、ビートのネオンカラーリングに仕上げてます。ちなみにギターは市販のやつをそのまま塗っただけです(笑)

ビート単体です。実はちゃんと置き場所として肩を作ってます(笑)

GMGMの胴体と、ガードフレームの腕、そして名前を失念しましたが、レコンギスタビルド版の肩を使って、ビートのネオンカラーリングに仕上げてます。

ちなみにギターは市販のやつをそのまま塗っただけです(笑)

マグナムも同様に、置き場所として肩を作ってます(笑)腕だけは、マグナムの内蔵ガンが再現できるよう、忍パルスガンダムの腕を使い、それ以外は全部ガードフレームです。これはカラーリング的にも一番やりやすかった(笑)マグナムシューターは、元キットを塗っただけなので取り外し可能ですよ〜。

マグナムも同様に、置き場所として肩を作ってます(笑)

腕だけは、マグナムの内蔵ガンが再現できるよう、忍パルスガンダムの腕を使い、それ以外は全部ガードフレームです。これはカラーリング的にも一番やりやすかった(笑)

マグナムシューターは、元キットを塗っただけなので取り外し可能ですよ〜。

はい、当然型が合わないキットもあるので、引き出し引っ張り出してきたマントキットを使いました。急遽だったのでモンスターの写真ではもとのままですか、腹を決めて黒く塗っちゃいました…。

はい、当然型が合わないキットもあるので、引き出し引っ張り出してきたマントキットを使いました。急遽だったのでモンスターの写真ではもとのままですか、腹を決めて黒く塗っちゃいました…。

残念ながら、ゾンビは作れておりませぬ(汗)ごめんね牛さん…。一応、刀の必殺技的なもの。これは映えますね。ブーストモードと相性が良さそう。

残念ながら、ゾンビは作れておりませぬ(汗)ごめんね牛さん…。

一応、刀の必殺技的なもの。これは映えますね。ブーストモードと相性が良さそう。

※ちなみに元ネタの方がおられまして、参考に真似して作らせていただきました、Xでは快くご反応いただきありがとうございました。どうか見に行ってみてくださいまし。

→https://x.com/KokuRyu44_4X11?t=3zcZ6TxSlb7wEjhOfxCVCg&s=09

一応必殺パンチ出来ます。元ネタの狸くんはパンチの攻撃力は高かったけか?

一応必殺パンチ出来ます。元ネタの狸くんはパンチの攻撃力は高かったけか?

そして必殺キックもできまーす。このエフェクトの取り付け方はこれで合ってたっけ

そして必殺キックもできまーす。このエフェクトの取り付け方はこれで合ってたっけ

姉ちゃんと弟の繋がりのダブルネタ

コメント

  1. ブジンソードのモチーフ、かっこいいですね!!!
    私もそういう作品、幾つか作ってます!!!

    • あの数々のライダーネタの機体を作ってらっしゃる方でしたか!ありがとうございます🙇元ネタの方が神バーニングという絶妙にピッタリなガンプラで制作されていたので、自分も触発されてその為だけに神バーニングを買って全塗装しました(笑)

バロン・クロカゲさんがお薦めする作品

キャプテンユニオン

ジオンチーム
14
ハイゴックラブ

ハイゴックラブ

 ハイゴッグに脚と腕兼ねたアームズパーツを増設した改造機。左…

11
インパルスガンダムSPECⅡ(SEEDでFREEDOMな劇場)

インパルスガンダムSPECⅡ(SEEDでFREEDOMな劇場…

ルナマリアガンダム。 屈辱ですよ、このわたくしが、SEEDF…

9
トランジェンクスガンダム

トランジェンクスガンダム

GBNにふらりと現れたソロプレイヤー。 その外見は、トランジ…

10
ズゴック(SEEDでFREEDOMな劇場)

ズゴック(SEEDでFREEDOMな劇場)

※ネタです。 SEEDFREEDOM勢が2024年の最新作で…