HG ガフラン

  • 232
  • 0

筆塗りほぼ全塗装で作りました。

先日旅行先のリサイクルショップで購入したガフランさん。自分の中でAGE熱が滾っていることもあり、是非とも作りたいキットでした。合わせ目が関節含む全身に出ることもあり、可能な限りきっちり作ることを心がけました。ヴェイガン系は合わせ目と向き合うには最適なキットですのう……。装甲はティターンズブルー、関節はエアリアルグレーで塗っています。

先日旅行先のリサイクルショップで購入したガフランさん。

自分の中でAGE熱が滾っていることもあり、是非とも作りたいキットでした。合わせ目が関節含む全身に出ることもあり、可能な限りきっちり作ることを心がけました。ヴェイガン系は合わせ目と向き合うには最適なキットですのう……。

装甲はティターンズブルー、関節はエアリアルグレーで塗っています。

特徴的な尻尾もといビームライフル。組み上げるときに根元が砕けたので泣く泣く瞬着で固定しました。なんか最近、AGE系組んでるとどこかしら破損しちゃうんだよなあ……。

特徴的な尻尾もといビームライフル。

組み上げるときに根元が砕けたので泣く泣く瞬着で固定しました。なんか最近、AGE系組んでるとどこかしら破損しちゃうんだよなあ……。

驚いたのが肩周りの可動域の広さ。変形の恩恵でやたらせり出すことが可能。腕組みもできちゃいます。頭部のアンテナ?と肩のブレードっぽい部分は削ってシャープにしています。これだけでかなり見栄えが違ってくるのでヴェイガン系を作るならやっておきたいところです。

驚いたのが肩周りの可動域の広さ。変形の恩恵でやたらせり出すことが可能。腕組みもできちゃいます。

頭部のアンテナ?と肩のブレードっぽい部分は削ってシャープにしています。これだけでかなり見栄えが違ってくるのでヴェイガン系を作るならやっておきたいところです。

幸せだなァ 僕はヴェイガン系のビームライフルの可動域を殺さずに合わせ目を処理できた時が一番幸せなんだ(バクトのとき伸縮部分を接着した人)ここを成功するか否かでモチベーションがだいぶ違ってきますぞ。

幸せだなァ 僕はヴェイガン系のビームライフルの可動域を殺さずに合わせ目を処理できた時が一番幸せなんだ(バクトのとき伸縮部分を接着した人)

ここを成功するか否かでモチベーションがだいぶ違ってきますぞ。

抱えこむよーにしてズドーン!ブンドド楽しいぞガフラン。こーゆーポーズをさせるたび、根元さえ砕けていなけりゃなァ……と思わずにはいられません(泣)

抱えこむよーにしてズドーン!

ブンドド楽しいぞガフラン。こーゆーポーズをさせるたび、根元さえ砕けていなけりゃなァ……と思わずにはいられません(泣)

ドラゴン形態。こんなの空から来たら泣くぞ!

ドラゴン形態。

こんなの空から来たら泣くぞ!

色分けよし、可動よしで合わせ目さえなんとかできればかなり化けるキットです。惜しむらくは再販率の低さか。他のMSとはかなり違うデザインでヴィジュアル的にも楽しめます。ガンプラ人気が高まった現在、もっと多くの人に作ってもらいたいキットですね。

色分けよし、可動よしで合わせ目さえなんとかできればかなり化けるキットです。惜しむらくは再販率の低さか。他のMSとはかなり違うデザインでヴィジュアル的にも楽しめます。ガンプラ人気が高まった現在、もっと多くの人に作ってもらいたいキットですね。

コメント

9
AGE-1ノーマル 空戦強化形態

AGE-1ノーマル 空戦強化形態

空戦能力強化というコンセプトで、AGE-1とアースリィをミキ…

8
ジェノアス朧

ジェノアス朧

ジェノアスを夜戦・接近戦特化に改造しました。

7
HG  俺ジム

HG 俺ジム

その辺にいそうなんだけど、ちゃんと強そうでカッコいいジムを目…

9
HG  Gエグゼス

HG Gエグゼス

成形色・部分塗装のお手軽仕上げで作りました。