久しぶりのミキシング!ガンダムMk-ⅡⅡ(ダブルツー)完成!

  • 8640
  • 4

こんばんは,蒼井結目です。今回は久しぶりにミキシングで何か作ってみようと思い,以前素組みしてそのままだったガンダムMk-Ⅱをベースにした改造機を作ってみました。所々RG Zガンダムのパーツを使ったので,ディテールを合わせようとスジボリもやってみたのですが,中々うまくいかなかったことが今回の反省ポイント。とはいえ物としては割と満足できたかなと思いますので,よければ最後まで見ていただけると幸いです。

ガンダムMK-ⅡⅡ時は宇宙戦国時代,かつてリガミリティアの「ガンダム」に救われた経験から,「ガンダム」という存在に心奪われていたジャンク屋の青年がいた。青年がいつものようにコロニー周辺のジャンクを集めていたところ,やけに大きな隕石を見つける。近づいてみるとその隕石の内部は倉庫のようになっており,中に入るとそこには幼きときの記憶と,誰かがMSの情報をまとめたウェブサイトでしか見たことのなかった,「ガンダム」があったのだった……。

ガンダムMK-ⅡⅡ

時は宇宙戦国時代,かつてリガミリティアの「ガンダム」に救われた経験から,「ガンダム」という存在に心奪われていたジャンク屋の青年がいた。青年がいつものようにコロニー周辺のジャンクを集めていたところ,やけに大きな隕石を見つける。近づいてみるとその隕石の内部は倉庫のようになっており,中に入るとそこには幼きときの記憶と,誰かがMSの情報をまとめたウェブサイトでしか見たことのなかった,「ガンダム」があったのだった……。

青年は喜び勇んで「ガンダム」のパーツを手当たり次第持ち帰り,自身が売らずに集めていたパーツと合わせて自らの「ガンダム」を作り上げた。それがこの「ガンダムMk-ⅡⅡ」なのである……。といった感じの脳内設定です。

青年は喜び勇んで「ガンダム」のパーツを手当たり次第持ち帰り,自身が売らずに集めていたパーツと合わせて自らの「ガンダム」を作り上げた。それがこの「ガンダムMk-ⅡⅡ」なのである……。

といった感じの脳内設定です。

ポーズ1右手の武器は,青年がいつか自分のMSを作ったときに持たせることを考えて自作していた武器という設定。上の銃口からはビーム,下の銃口からは榴弾を発射できる複合兵装です。ビームの出力は変更できますが,あまり高出力にしすぎるとジェネレーターが焼き切れてしまいます。ちなみに武装に電力を回しすぎて本体の稼働に影響が出る事のないよう,Mk-Ⅱ本体のジェネレーターは全て武器に回し,本体は足ごと移植したZガンダムのジェネレーターで動かしています。

ポーズ1

右手の武器は,青年がいつか自分のMSを作ったときに持たせることを考えて自作していた武器という設定。上の銃口からはビーム,下の銃口からは榴弾を発射できる複合兵装です。ビームの出力は変更できますが,あまり高出力にしすぎるとジェネレーターが焼き切れてしまいます。ちなみに武装に電力を回しすぎて本体の稼働に影響が出る事のないよう,Mk-Ⅱ本体のジェネレーターは全て武器に回し,本体は足ごと移植したZガンダムのジェネレーターで動かしています。

ポーズ2肩のミサイルはHGザクⅡ(リバイブじゃない方)についてた奴を使ってます。

ポーズ2

肩のミサイルはHGザクⅡ(リバイブじゃない方)についてた奴を使ってます。

ポーズ3

ポーズ3

ポーズ4元がリバイブのMk-Ⅱなので,ゴテゴテですが結構動けます。僕の好きなMk-Ⅱのキックも可能。

ポーズ4

元がリバイブのMk-Ⅱなので,ゴテゴテですが結構動けます。僕の好きなMk-Ⅱのキックも可能。

ポーズ5頭部ハイメガキャノンの発射ポーズ。元パーツはHGのZZ……ではなくジェガンブラストマスターの頭部。エフェクトはリボルテックのリニューアルゲッター1の物を使用。元がZZ用の装備なので,Mk-Ⅱ本体のジェネレーターのほぼ全出力を使用してようやく1発撃てる最後の切り札です。ここまで見てくださりありがとうございました。久しぶりにミキシングしましたが,やっぱり色々なパーツを組み合わせて自分のガンプラを作るのは楽しいですね。次は積んでたV2ABかガンダムローズ,この前買ったモビルバクゥでも作ろうと思います。

ポーズ5

頭部ハイメガキャノンの発射ポーズ。元パーツはHGのZZ……ではなくジェガンブラストマスターの頭部。エフェクトはリボルテックのリニューアルゲッター1の物を使用。元がZZ用の装備なので,Mk-Ⅱ本体のジェネレーターのほぼ全出力を使用してようやく1発撃てる最後の切り札です。

ここまで見てくださりありがとうございました。久しぶりにミキシングしましたが,やっぱり色々なパーツを組み合わせて自分のガンプラを作るのは楽しいですね。次は積んでたV2ABかガンダムローズ,この前買ったモビルバクゥでも作ろうと思います。

コメント

  1. GunplaGuy 2か月前

    Very well done custom. It’s clean and looks great. The MkII revive is a fantastic kit to use as a base for a custom

  2. 17hh70 2か月前

    期待名称とフォルムがバッチリですね!

12
水星の魔女1周年!ガンダムキャリバーン完成!

水星の魔女1周年!ガンダムキャリバーン完成!

こんばんは。蒼井結目です。前回のダリルバルデ・ガイスト(水星…

13
水星キット初改造!ダリルバルデ・ガイスト完成!

水星キット初改造!ダリルバルデ・ガイスト完成!

お久しぶりです,蒼井結目です。 水星の魔女面白かったですね~…

9
クリアーウーンドウォートをラメっぽく塗装!

クリアーウーンドウォートをラメっぽく塗装!

皆さん今晩は。蒼井結目です。 今回は前回の風雲再起の製作が予…

11
RGゴッドガンダム拡張セット完成!

RGゴッドガンダム拡張セット完成!

皆さん今晩は。蒼井結目です。 今回は、少し前に届いたRGゴッ…