GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム ユングヴィ

ガンダム ユングヴィ

ビルドファイターズトライの世界に近い設定です。
とある田舎の少年が大会に向けて作ったガンプラという設定で作りました。

その少年の周りにはあまりガンプラが流行っておらず 友人に頼めば3on3の大会の出場は可能だが 操作に慣れてる人が少なく それでは優勝は難しい。 が 少年には秘策があるらしく・・・ このガンプラが秘策の1部でもある。

ユングヴィは北欧神話の神様の名前です。この神様の剣がひとりでに戦うらしいので ぴったりだと思いました。豊穣の神様らしいので緑が合うかな~ と思いました。

GNロングブレイド/ショートブレイド
ショートブレイドにのみ ビームコーティングがされてある。

GNビームガン GNソードビット (GNドライヴ)
本人によると 「ビームガンもビットもあるので射撃武装は重くなるし 邪魔なので切った」らしい 白兵戦を好んでいる。
トランザム可能。
さらに 2つのGNドライヴを直結することで 出力が上がる が ライザーソードは 無いので スピードアップぐらい だが 本人はそれで十分らしい

GNビームバルカン(ビームサーベルも可能) 牽制用の武装
トランザムで 出力をあげれば威力は 上がるが 上げすぎると 腕が壊れる可能性がある

GNビームサーベル
肩に1つ お尻に2つ 装備
出力調整でビームダガーに することも可能

背中に 3mm穴 開けて プラ棒だけです。

グラハムガンダム(エクシアリペアIV)を意識しました

コメント0件