HGザクII改

  • 2664
  • 2
  • 1

ポケットの中の戦争より、HGUCザクII改を作成しました。

プロフィールにも書いてありますが、一番好きな作品であり、バーニーの搭乗機で最後アレックスと対峙する機体ですね。

あのシーンはほんとなんとも言えない気持ちになります。

今回の新しい試みとしては、今までやってこなかったマイナスモールド入れをしてみました。

また、塗装についても普段はなんも考えずにグレーサフ(メカサフヘビーかスーパーヘビーのどちらか)で塗装してましたが、下地色による変化を意識してディープカーキを使用しました。

慣れない作業で四苦八苦してしまいましたが、少しずつではありますが、技術力あげていければと思います。

久々にジオン系の機体作ったのですが、各部位ごとにすごく新鮮な心持ちで終始楽しく作れました。

への字は連続で作りすぎて、お腹いっぱいになりましたので、しばらくへの字機体は避けようかなと思っています笑

良かったらみてやってください。

完成日:2024/3/7

いつものアングル①外装の濃い緑部分はもう少し濃いめに仕上げてもよかったですね…艶消し吹いた後明度が上がってしまいました。

いつものアングル①

外装の濃い緑部分はもう少し濃いめに仕上げてもよかったですね…艶消し吹いた後明度が上がってしまいました。

いつものアングル②デカールがほんとうまくいかない…シルバリング?してしまっていますね…。

いつものアングル②

デカールがほんとうまくいかない…シルバリング?してしまっていますね…。

いつものアングル③この機体は、後ろからのアングルが一番好きかもしれません。

いつものアングル③

この機体は、後ろからのアングルが一番好きかもしれません。

いつものアングル④

いつものアングル④

モノアイのクリアカバー?みたいなものを突っ込んでみました。モノアイはバンダイから出てるピンク色のやつですが、目の位置もうちょっと下げたかった…。干渉部位があって更なる加工をしないとこれ以上下がらなそうでしたので、もう諦めてこのままにしました。深追いすると碌なことがないので…

モノアイのクリアカバー?みたいなものを突っ込んでみました。

モノアイはバンダイから出てるピンク色のやつですが、目の位置もうちょっと下げたかった…。干渉部位があって更なる加工をしないとこれ以上下がらなそうでしたので、もう諦めてこのままにしました。

深追いすると碌なことがないので…

デカール部分を修正してみました。少しはマシになったかな…。

デカール部分を修正してみました。

少しはマシになったかな…。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. む〜たん 9か月前

    コメント失礼します。
    思いのこもったザクⅡ改、とっても良いですね。モールド、ディテールアップが効果的で素敵な機体に仕上がってます。
    ポケ戦、私も大好きな作品で、カッコイイMSもたくさん登場するのですが、バーニーの事を考えると、今でも胸が苦しくなります。

    • クリミン 9か月前

      む〜たんさん
      貴重なコメントいただきありがとうございます!
      ありがたいお褒めの言葉まで頂き、頑張った甲斐がありました。
      感無量です😭
      む〜たんさんもポケ戦好きなんですね‼️
      ほんと出てくる機体全てシンプルだけど洗練されていて、カッコ良いMSが多く、いい作品です。

      バーニーがあそこで帰らず、一人で立ち向かってく姿、その後の結末、、そして、クリスとの一騎討ち…もう涙しか出ません…。
      最後、クリスがアルに対してバーニーにもよろしくってところがまた心にグサッと来て、完全に涙腺崩壊しました。
      個人的にですが、ガンダム作品の中で一番色々考えさせられるいい作品です。
      今後ともよろしくお願いします🙇

6
MGケンプファー

MGケンプファー

ポケットの中の戦争より、MGケンプファーを作成しました。 一…

主役機コン
5
MG クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka

MG クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka

クロスボーンガンダムよりMGクロスボーンガンダムX1を作成し…

5
MGガンダムGP03 ステイメン

MGガンダムGP03 ステイメン

スターダストメモリーからMGガンダムGP03ステイメン作成し…

5
MGリ・ガズィ 逆シャアver

MGリ・ガズィ 逆シャアver

先日プレバンから福岡限定リ・ガズィ届いたので早速作成しました…