ライジングフリーダムBB

  • 1320
  • 4

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改造で仕上げたので投稿します。今回は我がビルドダイバーズ二次創作のオリキャラであるリタちゃんの新機体、ライジングフリーダムBBの紹介です。実は、とても言いにくいのですが作中での登場はまだ先です。たぶん最終回くらいでチラッと登場する新主人公機体の枠。

機体銘『ライジングフリーダムBB』ダイバー『リタ』シュートアビリティ 560ファイトアビリティ 630ディフェンスアビリティ 350(実際の装甲強度はもっと低いがビームシールド等の兵装を考慮しての数値)スピードアビリティ ???パワーアビリティ 580機体銘のBBは『Blue Bird』の略。ライジングフリーダムをベースとしたリタの新機体。GBN内での設定で動力をハイパーデュートリオンに変更、さらに『ライフリをガンプラバトルで使う場合、足りないのは実体剣だ』というリタの考えにより新たに実体刃の対艦刀『ティルヴィング』を装備。それだけでなく極限まで機動力と運動性を追求したハイスペックモデル。どうでもいいけどCE、ユニウス条約無視しすぎ問題………

機体銘『ライジングフリーダムBB』

ダイバー『リタ』

シュートアビリティ 560

ファイトアビリティ 630

ディフェンスアビリティ 350(実際の装甲強度はもっと低いがビームシールド等の兵装を考慮しての数値)

スピードアビリティ ???

パワーアビリティ 580

機体銘のBBは『Blue Bird』の略。ライジングフリーダムをベースとしたリタの新機体。GBN内での設定で動力をハイパーデュートリオンに変更、さらに『ライフリをガンプラバトルで使う場合、足りないのは実体剣だ』というリタの考えにより新たに実体刃の対艦刀『ティルヴィング』を装備。それだけでなく極限まで機動力と運動性を追求したハイスペックモデル。どうでもいいけどCE、ユニウス条約無視しすぎ問題………

超振動式対艦刀『ティルヴィング』アーマーシュナイダーやゲイルストライクの『ウイングソー』などの発展型というリタの脳内設定。GBNのデータベースに登録されている構造材ならば基本的になんでも斬れる………はずなのだが敵ダイバーの機体の造り込みが頑丈すぎる場合などには充分な破壊力を発揮できない事もある。ガンプラの造り込みで性能が変わる世界だから仕方ないね。その上、対ビームコーティングが施されておりある程度のビーム耐性を持つ。

超振動式対艦刀『ティルヴィング』

アーマーシュナイダーやゲイルストライクの『ウイングソー』などの発展型というリタの脳内設定。GBNのデータベースに登録されている構造材ならば基本的になんでも斬れる………はずなのだが敵ダイバーの機体の造り込みが頑丈すぎる場合などには充分な破壊力を発揮できない事もある。ガンプラの造り込みで性能が変わる世界だから仕方ないね。その上、対ビームコーティングが施されておりある程度のビーム耐性を持つ。

額部超高硬度散弾砲要するに、ショットガン。超高硬度合金製の散弾を放つ。欠点は、センサー類が集中する頭部に仕込んだ関係上、装弾数を確保できていない事。しかしナノラミネートアーマーやフェムテク装甲の対策として有効であり、懐に潜り込まれた時の反撃やメインカメラの破壊などの用途にも使用可能。至近距離で、しかも予備動作など一切なくいきなり撃ってくる殺意の高い兵装。実は額の赤いパーツ失くしてリカバリーする為に付けただけ………なんて言えない(←言ってる)

額部超高硬度散弾砲

要するに、ショットガン。超高硬度合金製の散弾を放つ。欠点は、センサー類が集中する頭部に仕込んだ関係上、装弾数を確保できていない事。しかしナノラミネートアーマーやフェムテク装甲の対策として有効であり、懐に潜り込まれた時の反撃やメインカメラの破壊などの用途にも使用可能。至近距離で、しかも予備動作など一切なくいきなり撃ってくる殺意の高い兵装。実は額の赤いパーツ失くしてリカバリーする為に付けただけ………なんて言えない(←言ってる)

ライフリといえばこれ!!な変形。額のショットガンのせいで変形時の頭部に被せる部分を干渉しないように切り詰めてます。これが一番苦労したかもしれません………

ライフリといえばこれ!!な変形。額のショットガンのせいで変形時の頭部に被せる部分を干渉しないように切り詰めてます。これが一番苦労したかもしれません………

コメント

  1. デコにハイメガキャノンを仕込むようなバカタレ(ZZ)は実在するからいいとして、デコに散弾砲仕込むのは初めて見ました!?
    ユニウス条約なんてあってないようなものです。フォックスノットノベンバーで連合が隠しもせずに核ミサイルブッパしても何のペナルティが無い時点で頭C.E.ですしスシテンプーラフジヤマです。

    • コメントありがとうございますm(_ _)m
      ブラックナイトスコードに勝てそうなライフリという事で、フェムテク装甲メタの兵装積んでみました!!
      何より怖いのはこのショットガン、予備動作が一切ない事。
      それと、やはりC.E.は悪い文明………

  2. nirone 2か月前

    ライフリの完成、おめでとうございます(gandam-kao7)
    額のショットガンが印象的でカッコ良いですね!
    カラーリングも青に統一されると、飛行形態がさらにスマートに見えますね(gandam-kao3)

    • コメントありがとうございますm(_ _)m
      機動力特化で、正面に立てば隠し武器(←隠してない)のショットガン。かといってショットガンを警戒しすぎればレールガンとかで撃たれる………その上、近接戦闘も強いので理不尽スペックの塊みたいな存在です(gandam-kao6)

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

7
ザウォートレヴMark−Ⅱ 現在の姿

ザウォートレヴMark−Ⅱ 現在の姿

完成とか完全版とか言いながら同じ作品をしれっと改良したりして…