ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

  • 2064
  • 4

3年前に製作したガンダムダブルオー 7’s-χ-∞をリペイントと改造、それに伴い名称の変更をしました。

↓ リペイント&改造&名称変更前 ↓

ガンダムダブルオー 7’s-χ-∞ (セブンスカイメビウス)

ミカミ・リクが愛機であるガンダムダブルオースカイをベースに大幅なカスタムビルドを行ったガンプラ。より高い汎用性、そして優れた完成度を持つ機体として生まれ変わった。「ダブルオーガンダムに他作品のガンダムの要素を加える」というダブルオースカイのコンセプトを推し進めた新武装「アームドウイングバインダー」やGNドライヴ等の追加、バスターソードに連結機能を施した。スカイブレイサー、スカイレガース等の形状も変更されている。また、スカイドライヴユニットは出力が向上したメビウスドライヴユニットへと改良が加えられた。

ミカミ・リクが愛機であるガンダムダブルオースカイをベースに大幅なカスタムビルドを行ったガンプラ。より高い汎用性、そして優れた完成度を持つ機体として生まれ変わった。

「ダブルオーガンダムに他作品のガンダムの要素を加える」というダブルオースカイのコンセプトを推し進めた新武装「アームドウイングバインダー」やGNドライヴ等の追加、バスターソードに連結機能を施した。

スカイブレイサー、スカイレガース等の形状も変更されている。また、スカイドライヴユニットは出力が向上したメビウスドライヴユニットへと改良が加えられた。

光の翼発動状態

光の翼発動状態

ラッシュポジションバックパックを下げた格闘形態。機体の重心を下げる事によって動作基点のスピードが向上し、パワーこそ低下するがしなやかで素早い機動が行えるようになる。格闘戦のみならず回避メインのバトルスタイルにも優れる。

ラッシュポジション

バックパックを下げた格闘形態。機体の重心を下げる事によって動作基点のスピードが向上し、パワーこそ低下するがしなやかで素早い機動が行えるようになる。格闘戦のみならず回避メインのバトルスタイルにも優れる。

ガードポジション向きを反対にした後部のGNドライヴ2基の出力を上げ、GNフィールドを展開する際の形態。GNドライヴと接続したメガバスターソードを2基使用しているので、GNフィールドを高出力かつ長時間発生させることが可能。

ガードポジション

向きを反対にした後部のGNドライヴ2基の出力を上げ、GNフィールドを展開する際の形態。

GNドライヴと接続したメガバスターソードを2基使用しているので、GNフィールドを高出力かつ長時間発生させることが可能。

メガバスターソード後部のGNドライヴにマウントされている大型実体剣。GNドライヴから接続した収納状態から、GNソードモードとGNシールドモードに変形させることが可能。GNシールドモードでは前面に巨大なGNフィールドを形成可能で、GNドライヴに接続している状態でも可能。他のバスターソードとの区別を付ける為、名称を変更した。機体名に入った『S』はシールドとなる本武器のことであり、セブンソードの本数には含めていない。

メガバスターソード

後部のGNドライヴにマウントされている大型実体剣。GNドライヴから接続した収納状態から、GNソードモードとGNシールドモードに変形させることが可能。GNシールドモードでは前面に巨大なGNフィールドを形成可能で、GNドライヴに接続している状態でも可能。

他のバスターソードとの区別を付ける為、名称を変更した。機体名に入った『S』はシールドとなる本武器のことであり、セブンソードの本数には含めていない。

バスターソード腰部左右にマウントされている大型剣。デスティニーガンダムの「MMI-714 アロンダイト ビームソード」から着想を得た武装。大型のモビルアーマーをも一刀両断出来る威力を持つ。マウントしている状態ではサイドスカートの役割を担う。

バスターソード

腰部左右にマウントされている大型剣。デスティニーガンダムの「MMI-714 アロンダイト ビームソード」から着想を得た武装。大型のモビルアーマーをも一刀両断出来る威力を持つ。マウントしている状態ではサイドスカートの役割を担う。

更にデスティニーからデスティニーインパルスを連想したリクは、バスターソード2本に連結機能を施すことにした。

更にデスティニーからデスティニーインパルスを連想したリクは、バスターソード2本に連結機能を施すことにした。

アームドウイングバインダーフリーダムガンダムやストライクフリーダムガンダムの装備から着想を得た複合兵装。ダブルオースカイのバスターソードとロングライフルの機能に加え、高機動一斉射撃モードであるハイマットフルバーストへの移行も可能にしている。メビウスドライヴユニットに2基を装備。ビームライフルと連結することでバージョンアップが可能。メビウスアロンダイトアームドウイングバインダーを変形させた近接戦闘武器。ダブルオースカイのバスターソードに相当し、銃身に沿ってビーム刃が展開する。メビウスビームキャノンアームドウイングバインダーの射撃形態。ダブルオースカイのロングライフルに相当し、手持ち武器としての使用が可能。

アームドウイングバインダー

フリーダムガンダムやストライクフリーダムガンダムの装備から着想を得た複合兵装。ダブルオースカイのバスターソードとロングライフルの機能に加え、高機動一斉射撃モードであるハイマットフルバーストへの移行も可能にしている。メビウスドライヴユニットに2基を装備。ビームライフルと連結することでバージョンアップが可能。

メビウスアロンダイト

アームドウイングバインダーを変形させた近接戦闘武器。ダブルオースカイのバスターソードに相当し、銃身に沿ってビーム刃が展開する。

メビウスビームキャノン

アームドウイングバインダーの射撃形態。ダブルオースカイのロングライフルに相当し、手持ち武器としての使用が可能。

スカイブレイサー両腕部に装備した手甲型ユニット。ビームシールドの発生やフィンガーパーツを展開して多彩な格闘戦を展開可能。機能は改修前と変わらないが、ダブルオースカイの物より大型化している。スカイレガース両脚部に装備した脛当て型ユニット。下方にスライドさせ、ビームフィールドを発生しキック技等を行う。こちらもダブルオースカイの物より大型化している。

スカイブレイサー

両腕部に装備した手甲型ユニット。ビームシールドの発生やフィンガーパーツを展開して多彩な格闘戦を展開可能。機能は改修前と変わらないが、ダブルオースカイの物より大型化している。

スカイレガース

両脚部に装備した脛当て型ユニット。下方にスライドさせ、ビームフィールドを発生しキック技等を行う。こちらもダブルオースカイの物より大型化している。

GNソード∞元となったGNソードⅢのGNライフルモードとGNソードモードを、GNソードモードに統一したことで銃口が4連装になった。連射、拡散の各種撃ち分けやビームサーベルも発生可能。

GNソード∞

元となったGNソードⅢのGNライフルモードとGNソードモードを、GNソードモードに統一したことで銃口が4連装になった。

連射、拡散の各種撃ち分けやビームサーベルも発生可能。

ビームライフルEパック方式を採用した標準的な携行用の射撃火器。同型の物が2丁用意され、それぞれの腕に装備する2挺拳銃スタイルを基本とする。アームドウイングバインダーと連結し、バージョンアップも可能。非使用時には2丁を重ねてリアアーマーにマウントされる。ビームサーベル腰部フロントスカートに2本格納されている近接格闘兵装。通常のものより収束率が高められており、切断能力が向上している。

ビームライフル

Eパック方式を採用した標準的な携行用の射撃火器。同型の物が2丁用意され、それぞれの腕に装備する2挺拳銃スタイルを基本とする。アームドウイングバインダーと連結し、バージョンアップも可能。非使用時には2丁を重ねてリアアーマーにマウントされる。

ビームサーベル

腰部フロントスカートに2本格納されている近接格闘兵装。通常のものより収束率が高められており、切断能力が向上している。

トランザムインフィニティトランザムシステムとデスティニーの光の翼を融合させた本機独自のシステム。高濃度のGN粒子を全面開放する際にウイングユニットでその開放量を加速させるというもの。これによって、一時的ではあるがトランザムシステム以上の凄まじい性能強化ができるようになった。ハイマットフルバーストフリーダムガンダムの代名詞とも呼べる高機動一斉射撃。メビウスドライヴユニットに装着されたメビウスビームキャノンの両端を展開し、2丁のビームライフルと共に一斉射撃を行う。

トランザムインフィニティ

トランザムシステムとデスティニーの光の翼を融合させた本機独自のシステム。高濃度のGN粒子を全面開放する際にウイングユニットでその開放量を加速させるというもの。これによって、一時的ではあるがトランザムシステム以上の凄まじい性能強化ができるようになった。

ハイマットフルバースト

フリーダムガンダムの代名詞とも呼べる高機動一斉射撃。メビウスドライヴユニットに装着されたメビウスビームキャノンの両端を展開し、2丁のビームライフルと共に一斉射撃を行う。

ハイヤーザンスカイフェイズトランザムインフィニティが更に変化した状態。機体の内部を循環する高濃度GN粒子の速度が限界まで向上する事で、装甲表面の輝きが赤から高輝度の青へと変化する。

ハイヤーザンスカイフェイズ

トランザムインフィニティが更に変化した状態。機体の内部を循環する高濃度GN粒子の速度が限界まで向上する事で、装甲表面の輝きが赤から高輝度の青へと変化する。

前回のガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバーを製作時、塗装剥げが激しかった状態で見つかった際に製作ついででリペイント、オマケについでで改造をしました。是非いいねとコメントをよろしくお願いします

前回のガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバーを製作時、塗装剥げが激しかった状態で見つかった際に製作ついででリペイント、オマケについでで改造をしました。

是非いいねとコメントをよろしくお願いします

ほぼスカイメビウス

コメント

  1. サトシ 1か月前

    バスターソードの連結ギミックはどうされました。
    あの武器底面が平らで無いので連結は難しそうに感じるのですが

  2. firefalcon 1か月前

    ボリューム満点ですね。

火鉢さんがお薦めする作品

ガンダム・テンプルムエクイター

パーフェクトアメイジングストライクフリーダムガンタ…

ガンダムシュバルゼッテ type-Cheval Grand

トランジェントガンダムグレイシャー アンブレイカブル

17
ダリルバルデシュバルツ

ダリルバルデシュバルツ

エアリアル戦勝利後、ダリルバルデの修理の際にもしシュバルゼッ…

17
ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ダブルオーダイバーアークに他のダブルオーの装備を付けた作品で…

17
ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

Re:RISE最終回にてウミトライオンに乗ったミスターMSが…

16
ガンダムトライガオー6 (最強轟獣機動トライガオー6)

ガンダムトライガオー6 (最強轟獣機動トライガオー6)

ガンダムトライオン3と支援機兼2号機であるガンダムトライガー…