GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GX-EX(Gクロス・エグゼス)ver.01

GX-EX(Gクロス・エグゼス)ver.01

初めてのミキシングのガンプラです。

非武装の正面。
ミキシングとしては、
ベース機はジンクスⅢとなっており、
頭部・爪先にAGのGエグゼス、その他でジャンクパーツを組み合わせています。

腕の間接をバインダーガンに付属している間接パーツ、
股関節に3mm軸の間接パーツを移植することで可動域を上げてみました。

背面。
元々ジンクスの腰に装備されていた粒子放出のスラスターを後ろのスラスターに装着する形を取ることで下半身の稼働を改良してみました。

設定として、緊急時にはコアファイターとして機体から分離して脱出できることにしています。

GNバインダーブレイド
現時点で完成している唯一の専用の武装です。
GNコンデンサーを内蔵しており、GN粒子を纏わせることで切れ味を更に引き上げている設定です。

装備時。
基本的には二刀流で使用します。

使用しないときは脚部に増設したボールジョイントに接続して、期待制御の役割を担います。

アクションのポーズの1枚。

ミキシングガンプラを作ろうとしたきっかけは去年放送されたビルドダイバーズの影響でした。
色々パーツを様々な組み合わせを試してみたりする過程もとても楽しい物だと実感できました。
想定としてはこれから先もこのガンプラをベースに改良を重ねていきたいと思っています。

初めてのミキシングに挑戦しました。

コメント2件

  1. ナイゾウ 3週間前
    • 忍まつ 3週間前