強化型オリジネイトガンダム

  • 328
  • 10

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小説『ガンタムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』に登場する、主人公機の強化形態です。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21830570

 以下、劇中設定です↓

 GRX-78-2+WE

 強化型オリジネイトガンダム

 幾度ものバトルを経験したオウサカ・リョウマ(転生)が、これまでのバトルにおける問題点を洗い出した、オリジネイトガンダムの武装強化形態。過不足の無い高水準の機体スペックが特徴であったオリジネイトガンダムだが、一点に特化した機体や、ビームに対して強い耐性を持つ機体とのバトルでは後手に回ることも多かったため、実体弾や実体剣を装備させ、なおかつ重装化による機動性や運動性の悪化を最小限に留めている。また、これら追加装備に関してはオリジネイトガンダム本体を改造することなく、そのままハードポイントに装着させるだけという非常に簡素な構造であり、追加装備を全てパージすれば、元のオリジネイトガンダムに戻すことも可能である。

 アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする。()内は追加装備を外した形態)

 シュートアビリティ…640(600)

 ファイトアビリティ…630(600)

 ディフェンスアビリティ…600

 スピードアビリティ…620(600)

 パワーアビリティ…600

 武装(追加装備のみ記述)

 ・銃剣ビームピストル…バックパックブースターにマウントされた、ヒートブレード付きのビームピストル。取り回しが良く、咄嗟の接近戦にも対応可能な武装で、二丁装備する。

 ・ウイングブレード…バックパックブースターの外側部にマウントされたウイング。銃剣ビームピストルと連結させることで、大型のヒートブレードとして使用可能な他、ビームピストルの威力も上昇させる。耐ビームコーティングやナノラミネートアーマーなどに対して絶大な威力を発揮する。

 ・レールガン…サイドスカートのハードポイントに取り付けられたレールガン。左右で二丁装備しており、主に中遠距離への砲撃に使用する。

 ・腕部グレネードランチャー…右腕のハードポイントに取り付けられたグレネードランチャー。装弾数は少ないが、マニピュレーターの挙動を阻害しないため、取り回しやすく、着弾時の破壊力も上々。 

 大型ヒートブレード

 大型ヒートブレード

レールガン

レールガン

ウイングブレードのビームガン、レールガンを同時に展開してフルバーストも可能。

ウイングブレードのビームガン、レールガンを同時に展開してフルバーストも可能。

ビームライフル、ハイパーバズーカも装備してのフル装備

ビームライフル、ハイパーバズーカも装備してのフル装備

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. AKINORIGOTO 4週間前

    強化武装、ヒートブレード、レールガン、ビームピストル
    この三つ、ストライクノワールのノワールストライカーに近いと一目見て思いました🎵
    シンプルだったオリジネイトが力強く見えます(gandam-kao3)

    • レールガンがウイングユニットと一体化していれば、完全にノワールストライカー(ついでにビーム刃も作っていればなお)のそれでしたが、そこまでコンパクトに出来なかったので、レールガンはサイドスカートに回ってもらいました(笑)

  2. シンプルな武装強化、大好物です
    これは強機体の予感!

    • 今回から、小説も第2クールに相当する回に突入し、完結まで半分を切りました。
      いかんせん地味さが拭えなかったオリジネイトガンダムが、派手にパワーアップしてきたところで、次回もお楽しみにお待ちくださいませ!

  3. コメント失礼しますm(_ _)m
    付け足すだけの強化形態で、いらなくなれば装備ごとパージできるとはまさに合理的!!

    • 本当にオリジネイトガンダム本体に手を付けずに、ランドセル、サイドスカート、右肘の3mm軸穴に取り付けるだけの改造です。
      ヤコの使用ガンプラはまだ製作に入っていませんが、イメージだけはしっかり出来ていますので、ご安心を!

  4. 強化型…いいですね!(*´ω`*)
    毎回見応えのある作品、設定など楽しませてもらっています。
    最近、小説を順番に読み進めて今日ビルダーズハイを読み始めました♪
    応援してます😊頑張ってください👍

    • 小説のご拝読ありがとうございます!
      今は故あってアカウントを変えましたが、同じさくらおにぎりに変わりはないので、ご安心を!
      アスノ達が繰り広げる熱いバトルとラブラブコメコメした青春を、お楽しみくださいませ!

  5. お疲れ様でした😊 追加装備による機体強化❗😍 とっても大好きなシチュエーションです🤤💕 ヤハリ主人公機体はコウでないと💖🤗

    • ビルドストライクにおける、フルパッケージをイメージして、コトブキヤのエグゼニスウイング、30MMの空戦型アルトのライフル、腕部グレネードランチャーはジャンクパーツからでっち上げて作りました。
      小説の方も、第2クールに入りましたので、まだまだ続きますよー!

ジオンチーム
6
ザクシュヴァルツクーゲル

ザクシュヴァルツクーゲル

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
ガンダムグシオンタンザナイト

ガンダムグシオンタンザナイト

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

 今回は『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』…