HG ガンダム NT-1 (EXAMシステム搭載機)

  • 1560
  • 2

アレックスにEXAMが載ってたら、で塗りました。

(NT向けの機体にNT殲滅システムを載っけるのはどうなのか?という突っ込みは甘んじて受けます)

将来的にブルーディスティニー1号機をしっかり創るためのカラーテストピースでもあります。

今回は比較的イメージしてた青色に近くなりましたが、胴体をもうちょい青に近くしたい・・・

青色の塗装は難しいですね。

古いキット故に可動域はかなり厳しいですが、プロポーションはこの頃のキットが好きですね。がっちりしてて格好いい。(最近のシュッとしてるガンダムも好きですが、一年戦争あたりはこのがっちり感が似合うと思ってます)

古いキット故に可動域はかなり厳しいですが、プロポーションはこの頃のキットが好きですね。がっちりしてて格好いい。

(最近のシュッとしてるガンダムも好きですが、一年戦争あたりはこのがっちり感が似合うと思ってます)

塗料レシピ胴体:ティターンズブルー2手足:キャラクターブルー+ディープクリアブルー赤:モンザレッド黄色:忘れました黒:ミッドナイトブルー

塗料レシピ

胴体:ティターンズブルー2

手足:キャラクターブルー+ディープクリアブルー

赤:モンザレッド

黄色:忘れました

黒:ミッドナイトブルー

コメント

  1. megangoldberg 3週間前

    The moonlight paints your body in such a way… I can’t resist the urge to explore every inch.

  2. りょたぼ 4週間前

    コメント失礼します。
    ティターンズ仕様かと思ったらブルーディスティニー仕様なのですね!
    機体の追従性はかなり高いハズなのでEXAM搭載機にもってこいでしょう。
    アレックスは濃い蒼もよく似合うと思います。カッコいい!!

9
MG トールギスⅡ

MG トールギスⅡ

MGトールギスⅡの(ほぼ)全塗装です。カメラ部のみシールです…

10
MG ガンダムデスサイズヘル(EW版)

MG ガンダムデスサイズヘル(EW版)

MGデスヘルのフル塗装です。 成型色が紫強めに感じたので、自…

6
HG ガンダムルブリスソーン(パーメットスコア3)

HG ガンダムルブリスソーン(パーメットスコア3)

黒立ち上げの練習のため、ルブリスソーンを塗装。 全体的に角張…

8
HG ゲルググマリーネ

HG ゲルググマリーネ

シンプルなキットでグラデーション塗装の練習。 古いキット故、…